クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

痛みに耐えてもいないし、頑張ってもいないけど、感動した!

現在開催中の第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ



こんばんは。


NOBUです。


今日は代休で会社がお休みでした。

いくつかプチ感動出来事があったので、そんなことを綴ってみます。


我が家の猫の額のように狭い庭では家庭菜園をしているのですが、

最近奥さんからいちごがすごいことになってる!と毎日のように聞かれていたので、

朝子供たちと収穫をしに行ったら、ほんとにすごいことになってました。



戦国大戦ブログ 天下NOBU


たしか2年前くらいに苗を1~2つ買っただけだったのに、

ここまで増えました。

しかもかなりたくさんのいちごがなってます。


そして収穫。


戦国大戦ブログ 天下NOBU


けっこう取れました。

最近は毎日のようにこれくらい取れるそうです。


形は不揃いですが、食べてみたら思った以上においしかったです。

そのおいしさに感動しました。



今日は幼稚園が午前保育だったので、お迎えに行きました。

下の子が幼稚園に行き出してから、お迎えに行くのははじめてです。


お迎えに行くと教室の前に並んで、

先生が子供を呼んできてくれます。


並んでいると下の子がこちらに気付いて、手を振ってきます。

その姿がかわいくてかわいくて・・・親ばかですみません(^^;


そしていざ来ると、幼稚園の制服が大きくて似合っていないのがかわいくて感動です!



それと、下の子はまだおむつで、トイレに行こうよ!

と言ってもやだやだと言っていたのですが、

最近少しずつトイレに行くようになってきました。


そして今日は帰ってきてから初めて自分からトイレに行くと言い出し、

しっかりおしっこができました。


その成長ぶりに感動です。



そしてその後は近所のホームセンターに行き、

ゲームコーナーで上の子にアイカツをやらせてあげました。


その間に横に設置されたガンダムトライエイジというゲームをやってみたところ、

いきなりシャア・アズナブルを引きました!

その格好良さに感動!


一番最初のステージもクリアできませんでしたが・・・。


でもこっちのゲームにまではまると資金的にきつくなるので、

もうプレイしないようにしないと・・・。



さて、話しは変わりますが、昨日超絶騎馬に負けまくったので、

真剣に対策を考えないとですね・・・。


千鬼さんに薦めて戴いたのもありますが、

山勘使ってみようかな・・・。


こんなデッキはどうでしょう。

山勘/仁科/甘利/小畠息子/大熊


いざって時の仁科さんもいますし、

啄木鳥からの疾風迅雷もなかなかのデスコンボですよねぇ。



あとは最近流行り気味の朝倉宗滴さんとかも使ってみたいですね。


明日は休日出勤で帰りできそうなので、ちょっと新しいデッキも試してみたいです。

もちろんSengokuさんとの戦友対戦も実施する予定です!

熱い対戦ができるように頑張らねば!


・・・でもまだデッキが絞り切れてません。

これからまとめねば・・・でも眠いw


ということで、短いですが今日はこんなところで。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ

(すみません、最近更新をサボってます・・・)

すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況