クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バトン継承したら重傷を負いました・・・

こんばんは。


NOBUです。


さて、今日は東辰巳さんの提案のリレー企画に乗っかって出陣してみました!


皆さんすでにご覧になっているかもしれませんが、

ルールの詳細はこちらの東辰巳さんの記事 に記載されております。


要約しますと、

バトンを受けた人は指定されたキーカードから1枚選択してデッキを作って出陣。

その対戦動画をアップ。

次のキーカードを指定


という感じでリレーを行っていくこととなります。


で、東辰巳さんが指定したキーカードはこちら

1枠/長坂長閑斎

2枠/鈴木重朝

3枠/お玉


織田スキーの私はもちろんお玉をキーカードにして、

出陣してまいりました。


作ったデッキはこちら


UCお玉/UC斎藤利三/R蒲生氏郷/R森蘭丸/C塙直政/C津田信澄


これで俺も光秀様風になれるぞデッキ!


ということで、烈火射撃を使った斎藤さんに玉の助けを使い、

無間射撃ばりに連射しちゃおう!というコンセプトです。


・・・が、自分のスキルを考えずに鉄3馬1なんてデッキにしたもんだから、

ひどいことになりました・・・orz


もう放送事故並みの動画しか取れておりませんwww

1戦目が一番ましだったのに、予約し忘れましたし・・・。


ほんと申し訳ございません。

対戦させて頂いた3名の方にもお詫び申し上げます。


ま、まぁでも最初からハードル高い動画を上げると参加にしくくなりますからね・・・。


ということで動画はこちら!


リレー企画 キーカードはお玉


恐ろしくグダグダなので、覚悟を決めて見て下さい(^^;


ちなみに戦績としてはこんな感じでした。

×真紅火門(34国)

×鬼美濃猛牛(33国)

×真紅+IT(34国)


ってかなぜに超絶騎馬ばかり・・・。

もう3戦目なんかお玉を使うのが嫌になってきて、呪縛ばっかり使ってました(^^;


ちなみに動画は2戦目です。



ということで、ハードルの低い動画を公開したところで、

私も次にバトンを受けて下さる方へのキーカードを指定します。


1枠/UC尼子誠久


スペック要員としては正木に勝てない彼なので、

計略要員としてどなたか彼を輝かせてはもらえませんでしょうか!

ということで、尼子さんです。



2枠/UC的場源四郎


とりあえずまだ一度も見たことがないので、計略がどのくらい射幅が広がるのか見てみたい・・・、

それだけです(^^;


3枠/UC籾井教業


赤鬼さんばかり目だってかわいそうだからどなたか使ってあげて~!

ということで、青鬼さんです。



では、バトンを受けて頂ける方がいらっしゃいましたら、

この3枚のどれかを使ってデッキを作って動画を上げて頂きますよう、お願いします!



さて、お次は最近の全国など。


35国の制圧戦に入ったので、ちょっと遊んでしまいました。


まずはまだ全国で島津と毛利を使ったことが無いことが判明したので、

武家を使ってみることに。


最初は島津。

釣り野伏デッキ!


デッキ内容はこちらです。


SR島津家久/R島津忠長/UC赤星統家/C入来院重時/C種子島久時


戦績はこちら

×飛天肉長(32国)

×鬼島津+赤鬼(35国)

×華麗鶴翼(34国)


3タテ・・・。


対戦するとつよ!と思うのですが、自分で使うとやっぱり難しい・・・。


効果時間がちゃんと分かってないと、

マウントが取れませんねぇ。

やはりどのデッキもそうですが、何も考えずに使っても勝てませぬな。



お次は毛利。

デッキは百戦不敗!


SR吉川元春/C福原貞俊/UC国司元相/C吉川経安/UC新庄局


戦績はこちら

×真紅啄木鳥(36国)

○今張良(35国)

×野獣と巨獣(35国)


な、何とか1勝できました!


でもやっぱり騎馬が全然扱えてませんでしたなぁ。

もう少し突撃が上手くならないと・・・。


1戦目にいたっては突撃5の迎撃2ですからね・・・。

3コスが全く働いてないのに勝てるわけありませぬな・・・。

この2セットは昨日のことなのですが、

今日のお玉デッキを入れるとここまで1勝8敗・・・。


やばい!こりゃいい加減負けすぎた!

ということで、ここでいつものデッキで出陣!


意地柴田/お市/蒲生/津田/蘭丸/高山友照


戦績はこちら

×万死火門(34国)

○剣聖合従(32国)

×毘天(35国)

×瀬田(32国)

○勝事が本(32国)

○島津チェストバラ(34国)


ということで、5戦目の勝利で何とか35国に昇格することができました。


いや~しかし1セット目は何か負けることに慣れてしまって、

かなり負けてもいいや~的な雑プレイで、誤爆しまくりでした。


でもいかんいかん!

と気合を入れなおして、何とか2セット目は勝ち越せました。。。


さて、9連勝したのが嘘のように負けまくってますが、

また勝利街道をひた走れるように頑張れねばですね!


7領国目指して頑張るぞ~!



あ、そういえば燕旋さんのブログで知ったのですが、

Ver2.10の稼動日が正式に6月20日に決まったそうですね。


あと3週間ですか・・・。

楽しみですね~。


これから3週間、残りわずかのこのバージョンを楽しみつくさなくてはですね!

ということで、明日も頑張ってきま~す!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ


今更ながらツイッターはじめてみました。

もしよろしければ@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況