クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ついに・・・バージョンアップですね

こんばんは。


NOBUです。



実は・・・今日は皆さんにお知らせがあります。



明日からまた気分を新たに1から頑張ろう!



そう思おうと努力したのですが・・・・・



やはりそんな気力が湧きませんでした。



ということで、私NOBUは・・・・・



引退することを・・・・・決意するに至りました・・・。



今まで交流させて頂いたフレンドの皆さん・・・



本当に・・・本当に有難うございました。



これからも・・・私の分まで・・・



有意義なパズドラライフを楽しんでください!!



・・・すみません、茶番終了ですw


今日のお昼のことなんですけども、
自分の席でお弁当を食べつつ、
サイトを見ながらkindleでニコ動を見れるようにするための設定をしていたんですね。


そしたら、amazonストア以外のアプリのインストールを可能にする、
という設定をタップしようとしたら、
その下にあるkindleを入荷状態に戻すをタップしてしまいました。


さらにその後「本当によろしいですか?」と出ていたのですが、
よく見てないので「はい」を選択してしまいまして・・・。


選択した後の「初期化しています・・・」が出た後にやっと気付いて、
「はぁおわぁ~」と画面を連打とかしてみるも、当然何も受け付けてくれず・・・。


アプリ類が全て削除され、今まで頑張ったパズドラも全て無に帰してしまいました・・・。


まぁ最近あまりやっていなかったのでそれは良いんですけど、
子供と一緒に撮った写真がけっこう入っていたので、
それが消えてしまったのがもっと痛いです・・・。


てっきりクラウド上に保存されているとか勝手に思っていたのですが、
設定しないとだめみたいですね。


ということで、ながら設定には気をつけましょう(^^;



さて、明日は皆さんご存知のようにバージョンアップですね。
ということで他のアメブロガーの方々と同じく、
私もちょっと今Verを振り返ってみたいと思います。


今Verの私は柴田さんに始まり、柴田さんに終わる、

という感じで柴田さんを使い続けましたね。

まぁその割には槍撃が大した事無いという気も致しますが・・・。


最初は浅井朝倉との2色で組んでおりましたが、
織田のお市をトレードして頂いた後は織田単色で組んでおります。


一番好きな形は津田を入れた柵3枚型
(意地柴田/お市/蒲生/津田/蘭丸/高山友照)ですが、
最近はライトニング対策の為にゼノ長を入れておりました。



ということで統計情報などを見ますと・・・、


■全国武将カード使用回数

第一位 486回
織073 SR柴田勝家

第二位 444回
織064 SRお市の方

第三位 357回
織075 R森蘭丸


■計略使用回数
第一位 958回
織073 SR柴田勝家

第二位 479回
織075 R森蘭丸

第三位 290回
織060 SR前田慶次


■勝利回数

第一位 276回
織073 SR柴田勝家

第二位 255回
織064 SRお市の方

第三位 193回
織075 R森蘭丸


■撃破数

第一位 1747回
織073 SR柴田勝家

第二位 831回
織046 R蒲生氏郷

第三位 817回
本005 SR雑賀孫市


と当然ながら圧倒的な結果になりました。


でも・・・

■攻城回数

第一位 499回
織064 SRお市の方

第二位 269回
織073 SR柴田勝家

第三位 144回
織046 R蒲生氏郷


攻城回数だけは奥様が一番でしたww
あまり流転打たないので、もっぱら端攻城にばかり使っておりますので(^^;

これぞまさに内助の攻城ですなw


そして現在の総合戦績の方を・・・振り返る前に、
昨日と今日の戦績をご報告します。



七領国への昇格を掛け、出陣。


まずは是非長デッキで出陣しました。

SR織田信長/EX森蘭丸/SR竹中半兵衛/UC氏家卜全


ちょっとべたな編成になってしまいましたが、

皆さんから兵力回復計略か是非長を強化する計略を入れるべき!

とアドバイスを頂きこの形になりました。


戦績はこちら

×ゼノ長ワラ(38国)

〇龍天ワラ(35国)

×睨み駆けワラ織田混色(39国)


と負け越したものの、2戦目で今孔明1体掛けからの城門攻城が決まりまして、

決まった瞬間気持ちよかったですね~。

いや~あの攻城力は反則です。

5割以上削りましたかね。



お次は最近流転を使っていないので、

実はお市いなくても大丈夫なのでは・・・?

お市を抜いた意地柴田デッキで出陣。


SR柴田勝家/SS織田吉法師/SS前田利家/R森蘭丸/UC織田信孝


戦績はこちら

×孫市子全1の方デッキ(39国)

×釣り野伏(39国)

×ジュケイニセイセイ(40国)


やっぱり妻がいないとだめでした・・・orz


尾張の最終兵器を使うべきか柴田さんを使うべきか迷ってしまい、

中途半端な戦い方になってしまいました。



このままではやばい!

ということでいつものデッキで出陣!


SR柴田勝家/SRお市の方/R蒲生氏郷/R森蘭丸/C高山友照/C津田信澄


戦績はこちら

×百火騎馬単(35国)

×三矢(34国)

〇義のもとに後方陣(36国)


1戦目の敗北で攻略戦失敗・・・。



そして気を取り直して本日。

バージョンアップ前に昇格するんじゃ~!

と気合を入れ、再びメインデッキで出陣。


戦績はこちら

×剣聖戦神(43国)

〇騎馬2謙信ちゃん(34国)

〇五色(36国)

〇横光信玄+菊姫(39国)

×不敗の領域+雑賀(34国)

〇忍法空蝉(42国)


最後の勝利で無事に7領国に昇格しました~!

バージョンアップ前に決めることができてよかったです。


しかし7領国や8領国の方々とけっこうマッチしたのできつかったですね。

まぁこれからはそんな方々とマッチしまくるわけですが(^^;


1戦目なんか全く歯が立たなかったですね。

中盤にマウントに入られてからそのまま落城しました。


まぁ開幕に柴田さんを無駄打ちして士気が無かったせいもありますが・・・。

ほんと士気はもう少し大事にせねば。



5戦目は中盤までにがっつり攻城でリードを取って、

終盤に虎口を絡めて迫られるものの、何とか凌ぎ、

最後相手大筒を止め、ふぅ勝った・・・と思っていたら、


いつのまにやら相手鉄砲が端攻城にきており、

城内に2人もいたのに出すのが間に合わず、

攻城が入って逆転されました・・・orz


ほんと最後気が抜けた時の端攻城とかで負けることが多いので、

気をつけなくてはいけませんね・・・。

こういう負けが一番へこみます・・・。



ということで、Ver2.01最終戦績はこうなりました。


称号: 百戦練磨
領地: 37国
侵攻度: 5000/15000
全国順位: 3024位
大判: 3155枚


【総合戦績】
3472戦
2520勝 935敗 17分
勝率72%


【全国対人戦績】
1354戦
724勝 614敗 16分
勝率53%


【全国最新対人百戦】
52勝 47敗 1分
勝率52%


きっと明日の順位はこれで2000位台になれそうですね。

1000位台を目指して次Verも頑張るぞ~!


ではでは。



第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ


今更ながらツイッターはじめてみました。

もしよろしければ@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況