クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

はじまりはいつも謝罪

こんにちは。


NOBUです。


え~、何かまた前回間違っていたことを書いてしまったようです・・・。


×士気10バックという浪漫満載なカード
○士気が全回復


ちなみに武将名も書いてませんでしたが、一条兼定さんです。

正確な計略効果は武力が+4され、効果時間は約40C。効果終了後に士気が全回復する、
という内容だそうです。


なので、40Cで士気が10ほど増えるので、
士気20以上のコンボができるということですね。


まぁそれは良いとして、数字関係については気をつけて書かなくてはいけませんね。
アクセス数が少ないとはいえ、

インターネットという誰でも見れる場に情報を発信しているわけですからねぇ。


今後は気をつけます!
・・・っていつも言っている気がしますね(^^;

そろそろ本当に反省してんのかテメーはと突っ込まれそうですね・・・。
ほんと気をつけます。。。



気をつけるで思い出しましたが、最近良く物を失くします。


先日の飲み会の時にはお気に入りだった折りたたみ傘をどこかに忘れてきましたし、
あと名刺入れが見つかりません。。。


まぁ傘はしょうがないとして、名刺入れはまずいですよねぇ・・・。
どこかで落としていたら悪用されてしまいそうです。


最近気温の差が激しいせいかちょっと疲れ気味でだいぶボケているので、
ほんと気をつけていかないといけませんね。


デッキケースだけは失くさないようにしないと・・・って一番大事な物はそれか!
って感じですが・・・。



ちなみに以前私はデッキケースを7つほど持ち歩いていると書きましたが、
最近はそういった失くす心配や単純に重いということもあり、
かなりケースは絞るようにしてます。


メインデッキケースと織田家カードケース、
新カード入れケースとサブカ用ケースの4つにしてます。
最近あまりサブカも使わないので、それも入らない気もしますね。


ケースを減らしてからは若干発症しつつあった肩凝りが改善しました(^^;
肩凝りで悩んでいる方がいらっしゃったら、
鞄の中のカード枚数を調整してみてはいかがでしょうか?



さて、昨日も当然ながら出陣してきました!


昨日はゲーセンに着くと満席で、さらに待ち人もいました!
やはり時間帯によってはまだまだ混んでいるみたいですね。


帰るか迷ったのですが、最近好調なのでここを逃す手はない!
と待つことに決めました。


ほどなく2人の方が席を立たれたので、すんなりプレイすることができました。


デッキはすみません、またいつものやつです。
意地柴田/お市/蒲生/津田/蘭丸/高山友照



戦績はこちら
○百万一心+海の男(39国)
○三葵の采配(41国)
○赤鬼羅刹(38国)


ということで、今回も3連勝で、
何と目標にしていた10連勝に到達しました!!


・・・まぁ皆さんが新カードを模索しているところに馴染んだデッキを使っているから
という気もしますが(^^;


とはいえ、私にとっては10連勝なんて金字塔ですから、
素直に喜びたいと思います。


バンザーイ!


バンザーイ!


さて1戦目は相性勝ちでしたかね。

スピードが上がり且つ統率も高い柴田さんに取っては焙烙はあまり怖くないので、
大筒1発に押さえて勝たせて頂きました。


ただSS村上の武力低下焙烙を柴田さんにもらうと痛いので、
そこは確実に避けるように気をつけました。



2戦目はきました!初の徳川家です!


三葵躍進の家康の采配はなかなか強いですねぇ。
兵力回復もあるのが厄介ですね。


でも蘭丸キュンの火力で一気に撃ち抜いて何とかぎり勝ちでした。
やはり貫通鉄砲は陣形・采配には有利ですね。


あと噂通り内藤さんも厄介でした。
2人麻痺させられるときついです。
素の戦いでも武力8と7の弓がいると、あっという間に溶けちゃいますからね。



3戦目は10連勝記念ということで、今Ver初動画を上げさせて頂きます。


意地劫火 VS 赤鬼羅刹

まぁドヤ顔したいだけの動画でいつも通り見所はないので、
お時間のある方だけご覧ください(^^)


井伊さんになるべく仕事をさせないよう、
槍撃を頑張って出したのですが、結局21回も突撃されてしまいました・・・。

でも槍撃は今までで最高の41回を出すことができました!



あと序盤だったかな?に柴田と蒲生で井伊さんを挟んだ時に
蒲生で突撃しつつ槍撃を出せたところは良いプレイだったなぁと思います。

まぁその分反対サイドは完全に放置になってましたが(^^;


Sengokuさんから槍撃30回突撃15回以上を出せるように頑張ってみては、
とコメントを頂きましたが、ほんとそれくらいできるようになれば、
もっとレベルの高い戦いができるようになりそうですね。



そして3戦目の勝利で39国に昇格しました!


しかしこれで直前20戦が14勝と分不相応なところまできてしまったので、
これからもっと上手い方々とマッチして激しくボコられそうですね。


でもそれも成長するための試練と思って、頑張って耐え忍んでいきたいと思います!


ではでは。




戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況