クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日も今日とて謀神の掌上から出れません・・・

「なんじの敵には軽蔑すべき敵を選ぶな 

なんじの敵について誇りを感じなければならない」
 

フリードリヒ・ニーチェ



こんにちは。


NOBUです。


さて、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
またつらつらといつもの戦績報告なぞをさせて頂きます。


27日木曜日のことですが、
水曜日に10連勝を達成してノリノリな私はもちろん出陣してまいった訳ですが・・・



×難攻不落+大筒攻勢(36国)
×三葵の采配(39国)
×横光家康(40国)
×新顕如様&新頼廉(36国)
×三段撃ち(40国)
×豪放磊落(40国)


早速こんな結果に・・・。
一瞬で降格して38国に戻ってしまいました・・・。


8領国の方々と度々マッチしましたが、
皆さん上手いですねぇ。


でもちゃぶさんをはじめ、

私が目標としている方々は皆さん9領国や征国にいかれておりますから、
ここでくじけているわけにはいきませんね。


ただ残りわずかで虎口に入られてしまい逆転負け、
といった内容もあったので、

全くやれないということは無い!と思いたい。



でも今Verの強カード筆頭になりつつある、

SS家康はなかなかきつかったですけど。

どちらかと言うと、家康の陣内で使う内藤がきついのかもしれませんが。
コモンなのに使用率1位は伊達じゃないですね。



しかし何気に初めての降格なので、
ちょっとしょんぼりしてしまいました・・・。


でもおっぱい祭りでお馴染みの祥鳳さんを引いて、若干救われました。



そして傷心状態で家に帰った私ですが、
おっぱい祭り・・・そんなお祭りがほんとにあったら・・・素敵やん、
とか思って何となく検索してみたら、

ほんとにあったのでびっくりしました。


熊本県球磨郡湯前町の潮神社で毎年開催されているそうですね。


アツイぜ!熊本!
とか1人興奮していたら、こちらのお祭りは安産祈願がメインのまっとうなお祭りのようですね。
(どんな祭りを想像していたw)



しかし10連勝なんてしてしまったもんだから、
これだけ負けても最新20戦がまだ13勝とかで、
明日も泣かされるぜ~と思いつつも、翌日ももちろん出陣しました。


そしていきなり動画をペタ。


VS 五色八王子


こちらの動画ですが、
とあるランカーさんと同じ君主名で勝率が8割近いお方なのですが、
そのランカーさんのお試しデッキ用サブカとかなのですかね??


でもランカーさんにしては攻めがぬるいでしょうか・・・?


まぁデッキを使い慣れていない
or お遊びでかる~くプレイしているのかもしれませんね。



ということで、28日金曜日の戦績ですが・・・


風林火山(36国)
○毘天(39国)
○五色八王子(36国)


苦手な毘天に勝ったど~!


ということで、3連勝で再び39国に浮上しました。



毘天の方は全体勝率71%、直前20戦が17勝というとんでもないお方だったので、
マッチングした瞬間終わた・・・と思ったのですが、
呪縛の力で何とか勝利させて頂きました。

ほんとワントップ相手には厨計略ですね。


ただ、山吉が入っていると呪縛を打っても落としきれないことがありますし、
EX華姫がいると当然復活させられてしまうのできついので、
2人ともいないおかげで何とかなりました。


ちなみにこの対戦ですが、

柴田さんの槍撃24で蒲生の突撃が14でした。


かなり槍撃も突撃もしたつもりだったのですが、

Sengokuさんからの課題、槍撃30以上、突撃15以上は想像以上に難しいですね。


五色八王子戦は0.3%差の勝利でした。
最後は絶対負けたと思ってました(^^;


八王子の集陣は効果は高いですが、
移動が制限されるので貫通鉄砲は撃ち抜きやすいですね。


そしてそして土曜日!


奥さんが突然「今日の夜ゲーセン行ってきてもいいよ」
と言い出したので、何か裏があるなと思ったら、
案の定ドラッグストアで買ってきて欲しいものリストを渡されました・・・。


でもそれぐらいなら問題無!
ということで買い物を終え(全部で4千円にもなりましたけどorz)
意気揚々とゲーセンに向かいました。


そしてゲーセンに着くと安定の混み込み・・・orz
さすがに土曜の夜は混みますよね・・・。


ということで、かなり時間掛かりそうなので退散してきました。
ぐぬ・・・4千円使っただけじゃん・・・。


これも計算のうちなのか・・・。
我が家の謀神恐るべし・・・。


ではでは・・・。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況