クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

全NOBUが泣いた!

こんにちは。


NOBUです。


前回のアンケートにご協力頂いた方々、どうも有難うございました。


引き続きご意見を募集しておりますので、

よろしければご協力お願いします。


アンケートはこちら


しかし、自由記入欄に温かいコメントを寄せて頂いた方が多くて、
ちょっと泣きそうになりました・・・。

こんなオヤジを泣かしてどうするんだ!


ほんと皆さんご愛顧ありがとうございます。



でも懸念点が一つ・・・


Q.今後もっと力を入れてほしい話題・コンテンツは何ですか?
1位・・・戦国大戦のプレイ報告 18票
2位・・・戦国大戦の攻略情報 15票
3意・・・家族に関するアットホームな話題 8票


・・・コウリャクジョウホウ・・・What?


自分で設問作っておいてなんですが、
攻略情報を期待されるているとは予想外でした(^^;


でもせっかく投票して頂いたので、
これからはテクニック面や、デッキ構築法などの情報も充実できるように頑張ります!



それと、柴田さんの動画については皆さんもうお腹いっぱいということも良く分かりました(^^;
まぁ半年以上も同じデッキの動画ばかりアップしていればそうなりますよね・・・。


ちょうど第二のメインデッキを構築してみようかなと思っていたところでもありますので、
今度動画を上げる際には違うデッキでの動画にしたいと思います!



ということで、早速ですが新たなデッキを考えていきたいですね。


せっかくなので、新カードが入ったデッキを構築できれば良いですね。
と思っていたら、昨日SR北条氏政を引きました!


・・・でもこのカードってかなり残念という噂ですよね。


ちなみに計略効果は・・・
「北条家の味方の武力が上がり、騎馬隊であれば突撃を当てた敵を吹き飛ばせるようになる」
となっており、武力上昇は+4で効果時間は8Cほどだそうです。


吹き飛ばしについてですが、
勝った勝ったさんくらい吹き飛ぶのかと思ってましたが、
wikiを見る限りあまり吹き飛ばせないみたいですね。


一応・・・
北条氏政/富永直勝/北条幻庵/太田氏房/垪和氏続


というデッキで筒戦とか考えてみましたが、
吹き飛ばし効果が微妙だと難しそうですね・・・。


とりあえず今日、実際どのくらいの距離なのか確認してきたいと思います。


それから、蘭丸君を使っていて貫通鉄砲の楽しさに目覚めたので、
鍾馗とかいいかな~とも思っているので、ちょっとデッキを考えてみたいです。


今って効果時間とかどのくらいなのですかね。
まぁそこらへんも今日確認してみますかね。



それと本願寺についに念願の槍が入ったということで、
大好きなSR孫市を久々に使ってみようかなとも思ってます。


でも実は武力下げる効果のある孫市子の方が強かったりするのかな・・・。
ほんとすっかり見ないですもんね・・・。



他には豊臣の前田利家も使ってみたいなぁなんて思ってます。
あとは本多忠勝が引けたら使ってみたいですね!


今日は帰ったらじっくりデッキ妄想するぞ~!



さて、お次は昨日の戦績報告なぞ。


○40国 日輪の天下人+新池田ァ
×36国 義のもとにin桂岩院
○41国 鬼義重ケニア
×39国 坊主とオナミ
×38国 まおゆう信長
○38国 島津の采配


と3勝3敗でした。
とりあえず5分なのでよしとしましょう!


2戦目ですが、桂岩院が入ると家宝使わなくてもけっこう武力が上がるので、
軍配以外の家宝が候補に入るのが良さそうですね。
実際対戦の相手の方も連環家宝を選んでおりました。


対戦内容の方ですが、
終盤に相手の方が

愛の献言→義のもとに→連環ときたところで、
こちらは

意地柴田→村正→呪縛・・・・・呪縛!?


思いっきり誤爆してしまいました・・・orz
蘭丸の位置取りが良かったので、

劫火だったらいけた気もするのですが・・・。


坊主とオナミはとりあえず坊主軍団がどんどん突っ込んでくるのがきつかったす。
何気にコスト1.5で武力7の人も紛れてましたが。


呪縛で捕まえてオナミさえ落としてしまえば・・・とか思ったのですが、
読まれているのかあまりオナミがラインを上げてこないので、
呪縛を狙っている間にピシピシ足軽に攻城をもらってしまいました・・・w



まおゆうはひたすら我のもの・・・我のもの・・・で荒らされて負けました。
魔王様はほんと欲張りさんですねw


鉄砲が2体いたので計略使わないとガシガシ兵力削られるし、
計略使うと我のものが飛んでくるしで、良いようにやられてしまいました。。。


とりあえず侵攻度を5000ちょいまで戻すことができたので、
今日は落ち着いて戦いに臨んできます!


制圧戦に入ったら色々と新デッキを試したいので、
あと10000頑張るぞ~!


あ、アンケートの方はいずれ結果をまとめて発表します(^^)


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況