クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ただこれも青春

こんにちは。


最近白髪を染めようか迷っているNOBUです。


私は20代後半からもう白髪が出始めていたのですが、
少しずつ増えてちょっと目立つようになってきてしまいました。


頭を使いすぎなのかなぁ・・・・・妄想で。


そういえば髪を染めるで思い出した大学時代の青春の思い出を
今日はちょっと語らせて頂きます。


以前大学時代はボクシング部に入っていたと書きましたが、
やっぱり格闘技なんてやる人は強烈な個性の方が多いんですよね。
・・・まぁまれに私のようにいたって普通な人間もいますが(ぇ


特に私が入部した時の主将が一番強烈で且つ怖い方だったんですね。


入部した一週間後くらいでしたでしょうか。

練習が終わった後にツカツカと主将が近寄ってきて

「NOBU・・・オメーは顔に迫力がねぇな・・・。
明日までにパンチか金髪にしてこい!
わぁったな!!?」


といきなり言われ、
「へ!?18でパンチとか無理ですから!実質1択ですやん!?」
と心の中で叫びつつ、帰りにドラッグストアに寄ったわけです。


でも私は当然髪なんて染めたことが無かったので、
パッケージに金髪の髪が書いてあったので、
「これか!」
とブリーチ剤だけを買って帰ったのですが、
実際にはブリーチしてカラーも入れないとちゃんとした金髪にはならないんですよね。


しかもブリーチした時間も短かったので、
そこまで明るくない茶髪になってしまって、

「う~ん…これは金髪じゃねぇ!って怒られるかなぁ・・・」


とびくびくしながら翌日部活に行ったのですが、
主将が髪の毛の話題に触れることはありませんでした・・・。


言ったことをすっかり忘れていたようですww



ちなみに入部した当時の主将と書きましたが、
その方は2学年上だったんですね。
でも2年留年したので最後までずっと主将だったんですよね(^^;


なので、私は一度も先輩風を吹かすことができませんでしたww



さて、そんな青春の思い出はいいとして、
最近の出陣結果なぞ。


まずは7月3日(水)の結果ですが、

×37国 三葵の采配
○37国 毘天
×38国 電光石火采配
×39国 天道+SS立花宗茂
○36国 狂射の采配
○39国 四万十の剛勇ワラ


と2日に続いてまた3勝3敗。


続いて昨日4日(木)ですが、

×38国 鬼義重+オナミ
×36国 本多忠勝+内藤
○36国 孫市子+豊臣
×39国 さらさら越え4枚
×36国 SS家康+酒井内
○40国 SS家康+内藤
○37国 鍋島
×39国 肉長は本能寺にあり+SSお鍋
○38国 ライトニング4


と4勝5敗の負け越し。


2日合計7勝8敗。
いまいち勢いには乗れないものの、

大負けはしていないので良かったです。


しかしこうやって見ると対徳川デッキ戦が1勝3敗と1勝しかできていませんね。
やっぱり内藤がきっついんですよねぇ。
動きを止められると柴田さんは何もできませぬ。


デッキのパーツ変更も含めて、もう少し対策を練らねばいけませんね。


あとSS立花宗茂の逆計をくらったのですが、
ごっそり兵力が減ったのでびびりました。
あ、天道の陣内だったからかな。。。


それと昨日の4戦目はさらさら越えと初対戦させて頂きましたが、
武力上昇は4と低いし効果時間も短めですけど、
速度上昇もあるので織田の優秀な2コス槍と組み合わせれば思ったよりも強いですね。

引けたらちょっと試してみたいですねぇ。



あと肉長とまおゆうお鍋の組み合わせはきっついですね。
肉の硬さが尋常じゃなくなります。



そして昨日は引きが良かったです。


1セット目でSS大谷吉継

きました~。今Ver初SSです!!


席を移動してR井伊直政
やっと徳川四天王を引けました。


そしてさらにR北条氏邦
きました~。


ということで、早速群雄伝で試してみました。

デッキはこんな感じです。
北条氏邦/北条幻庵/UC北条氏照/太田氏房/垪和氏続

総武力29 総統率24


使ってみた感想ですが・・・どうやれば勝てるかがなかなかイメージできませんでした。
槍撃で吹っ飛ばすのは非常に楽しいんですけどね(^^;


相手が計略使う→吹っ飛ばすの流れにできればいいのですが、
効果時間が8Cほどとそこまで長くないので、
先に使うと引かれてしまいますからねぇ。


素の戦いで圧倒できるようにして、
計略は後出しにしないと難しいですね。

となると以前青井さんが頂上に載せていたように
ITと組ませるとかになるんですかね。


でも相手を意のままに操るのはかなり楽しかったので、
もう少しデッキを考えてみたいです。


ではでは。



引き続きアンケートにご協力お願いしております!


アンケートはこちら



戦友引き続き募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674



今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。



過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況