クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

何事も引き際が肝心です・・・

こんにちは。


NOBUです。


そういえば完全に今更ですが、土曜日に出陣できなかった際、
時間ができたので先日の生祭りスペシャルのタイムシフトをやっと見ました。


今回はプレイも笑いも完全にランプさんの回でしたね。


しかしあの方のプレイは多少無茶と思える場面でも攻めていくので、
見ていて楽しいですよね。

ランプさん信者がたくさんいるのもうなずけます。


まぁ私は馬龍☆さん信者ですけど(^^;
馬龍☆さんの本多忠勝デッキを早く頂上で見てみたいなぁ。



それと、弁当王のお方の対戦を見ていて驚いたのですが、
利家に装備する家宝の副効果って速速を選んでいるんですね。


あれは計略を使えば槍が伸びる利家だからなんですかね?
それとも最近では槍超絶には槍槍家宝よりも速速をつけるのがセオリーなんですかね?


まぁ案ずるより産むが易しということで、
今度柴田さんに速速家宝をつけて槍撃の出しやすさを試してみようかなぁ。



それともう一つ、今月でこのブログが開設2周年を迎えます!
よく2年も続いたものですね・・・。


これも一重に交流させて頂いているアメブロガーの皆様や、
読んで頂いている読者様のおかげですね。


しかし、せっかく2年も続いているので、
今までは何も考えずにつらつらと書いてきましたが、
これからは(無理をしない範囲でw)

もっと面白いブログが書けるように頑張っていこうと思います。


ただ、闇雲に頑張っても仕方が無いので、
読者の皆様が求めている内容に力を入れていきたいので、
ちょっとアンケートを作ってみました!

完全に思い付きですけど(^^;


アンケートはこちら


たぶん30秒掛からずに終わると思いますので、
是非お気軽にご協力をお願いします。


尚、一番下にある名前欄は任意入力なので、
入力しなくても大丈夫です!


あと自由コメント欄には辛辣なコメントは禁止でお願いします(^^;


さて、昨日ももちろん出陣してまいりました。


相変わらずデッキは鬼柴田夫妻と蘭丸とその他の面々です。


戦績はこちら
×37国 利家+IT
×38国 騎馬2共栄采配
×36国 金顕如様+ランボー
○39国 金顕如様+ランボー
○37国 大勢力の爆進陣7枚
×39国 段蔵+今川


と負け越し。


いや~政元と初めてあたりましたが、なかなかきついですね。
倒してナンボの柴田さんに取って、兵力回復はつらいです。

まぁ一番の敗因は江に逆計されまくったことですが(^^;



そして顕如様2連戦は堪えました・・・。
何とか一度勝ててよかったです。


しかしあの高統率はきついですねぇ。
連突が全くできないですものねぇ。


蒲生にお犬の方を使えば、対抗できそうですが。
やはり何とか引きたいなぁ・・・。



最後の段蔵戦は残り0Cで虎口にすべりこまれ、
青だったら通されても大丈夫!と思っていたら、
なんと8本を出されて、0.4%差で負けました・・・。



そしてここで止めておけばいいものを、
この負けで頭に血が昇って連コしてしまい・・・


×39国 継承火門
×38国 精鋭采配+死闘の迅雷
×39国 利家+蒲生


まぁ当然こうなりますね・・・。



1戦目はコメントを頂いた左利きさんとの対戦。


開幕から押し込まれてマウント状態になり、

柴田さんしか生き残っていなかったので、
ついここで鬼柴田を発動してしまいました。

でも騎馬たちには帰られてしまい、

攻城も取れないまま士気差ができてしまいます。


その後の継承+火門攻めでがっつり削られ、早速再起を使うことに・・・。

その後苦しまぎれに近かったのですが、
城門に蒲生を突っ込んで、後ろから劫火作戦が上手くあたり、
虎口も絡めて逆転に成功!


・・・するものの、当然その後のカウンターで虎口を通され、敗北・・・。


開幕の鬼柴田が余計でした・・・。
あそこは計略を使わずに防ぐべきでした。


でも普段あまりやりませんが、陣頭を城門に突っ込むのは普通に強いですね。
武力10アップは伊達じゃありませんね。



2戦目は中盤に精鋭采配からマウントに入られた時、
遊び場がくると思って、意地+村正を使ったのですが、
そこで帰還家宝で帰られてしまいました・・・。


いくらなんでも使うタイミングが早すぎましたね。
完全に失敗でした・・・。


ということで、今までの好調はどこへやら、
2勝7敗でした・・・。


今日は気持ちを切り替えて、

まずは侵攻度を5000以上に戻せるように頑張らねば!


ではでは。


戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況