クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昨日までの俺とは違うんだ!

こんにちは。


NOBUです。


・・・皆さん!


私・・・ついにやりました!


やりましたよ!


いや~こんな日がくるなんて・・・。


感無量でございます。



・・・え?征天将軍にでもなったのかって?


あ、いや、携帯をスマホに変えただけです。
使っていたガラケーの通話ができなくなってしまったもので(^^;



しかし初期設定とか電話帳の移行などが有料と言われたので、
自分でやったのですが、そこはわりとすんなりできました。


ただ、大戦NETを移行するのが一番時間がかかりました(^^;


ということで、私と同じようにこれからガラケーからスマホに変更される方の為に、
大戦NETの移行の仕方を書いておきます。
ヘルプを読んでもいまいちわかりずらかったので。



大戦NET携帯サービスから大戦NET for PCに変更する手順


①引継ぎパスワードを発行する。
発行するとお客様番号と引継ぎパスワードが表示されるので、この2つを確実にメモります。


②携帯サービスを退会


③新しいSEGA IDを取得


④SEGA IDにログイン後、大戦NETの利用権購入を行う


⑤大戦NETに利用権を購入したSEGA IDのID・PASSでログインする


⑥ログインすると新規or引き継ぐを選ぶボタンが表示されるので引継ぎを選び、メモしておいたお客様番号と引継ぎパスワードを入力すると引継ぎが完了する


という感じでした。


私は⑤の大戦NETにSEGA IDでログインするところがなかなか分からず、
時間を浪費しました(^^;


とりあえず一番の懸念事項が解消して良かったです。


ちなみに私はXpeiaAという機種にしました。
非常に安かったので(^^;
ポイントを使ったら、完全に無料になりました。


周りからは絶対ifoneにした方が良いと言われましたけど。。。
まぁそんなに使わない(使いこなせない?)と思うので、

十分この機種でも大丈夫でしょう!


でもとりあえずアメーバだけは見れるようにしておかねば・・・。



さて、昨日は代休だったので出陣はしておりませんが、
火曜日の出陣結果の報告なぞ。


まずはブルーさんからリクエストを頂いて作った剣聖デッキで出陣。
まぁ作ったと言っても、わらおさんお薦め武将をピックアップしただけなのですが(^^;


ちなみに編成はこちら
剣聖/由布/正木時茂/相良義陽


戦績はこちら

×38国 共栄采配
○40国 鬼若子
×38国 赤鬼羅刹+酒井


と負け越しちゃいました・・・。
まぁ長宗我部にはめっぽう強かったですけど・・・って当たり前ですね。


1戦目も3戦目も前半は当然ながら押し気味でしたけど、
後半にまくられました。


一番の理由は足軽の速度に慣れてなくて、
剣聖を突出させてしまったり、
何も考えずに1人で端攻城に行かせてしまったりで、
突撃をもらいまくって撤退させてしまう、というのを何度かやってしまったのが痛かったです。


でもフルコンには由布さんの雪下の進軍+合従で対抗できそうですし、
統率も高めて妨害ダメ計もそこまで怖くないしで、
きっとデッキとしては悪くない・・・ような気もするので、
剣聖に使い慣れたブルーさんの感想を聞かせて頂けるとあり難いです。



このままではまた昇格戦に失敗する~、ということで、
ここでまたいつものデッキで出陣しました。


意地柴田/お市/蒲生/津田/蘭丸/高山友照


戦績はこちら
×38国 ただこれも名仁
○37国 徳川内藤ワラ
○39国 姫若子+おっぱい祭り
○40国 野獣鍋島
×39国 華麗采配+新義弘
○39国 姫若子+水心


最後の勝利で無事に昇格戦をクリアーし、
8領国に昇格することができました。

いや~ほっとしました。


1戦目は村正+意地劫火を早めに仕掛けすぎて、
再起後のカウンターに何もできず、まくられました。


その後の対戦では、先日雛里さんが単体再起も良いとおっしゃっていたので、
楢柴を多用してみました。
普段あまり使わないのですが、なかなか良かったですね。


単体刀ですと、帰還家宝で帰られてしまったりするとどうしようもなくなりますが、
楢柴ですと、意地→劫火をスルーされたり、柴田さんが落とされたりしても、
楢柴→劫火で再度守ることができるのが良いですね。


これからはもっと使っていってみようと思います!



5戦目は相手の方が華麗を使う為に固まったので、
つい条件反射で呪縛を使ってしまいましたが、
華麗采配を使われてしまうと乱戦にいってもすぐこちらが溶けてしまうので、
槍を消して突撃することができませんでした。


超絶騎馬などですと呪縛でメイン武将を止めてしまえば、
槍を消して突撃しまくることができますが、
采配デッキに使ってもあまり効果が望めませんね。

・・・ということを今更思い知りました。


しかし徳川も多いですが、長宗我部も人気ですね~。
やはり後半の爆発力が人気の元なのでしょうか。


今のところ、まだしっかり運用が固まってない感じの方々が多いので、
たぶんVS長宗我部は勝ち越せていると思いますが、
これからもっとみんな使い慣れてくると、どんどんきつくなっていきそうですね。


また速攻で降格しないよう、
徳川と長宗我部はしっかり戦い方をシミュレーションしておかねばですね。

徳川に勝つ方法は全然浮かびませんが・・・。


ではでは。



リクエスト頂いたトレードページを作りました。

あまりダブりがありませんが、よろしければお願いします。
トレード募集はこちら



引き続きアンケートにご協力お願いしております!
アンケートはこちら



戦友引き続き募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674



今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。



過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況