クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

お待たせしましたね…さぁて、第2話と行きましょうか…

こんにちは。


NOBUです。


本日はNOBUの槍撃講座をお送りしようと思い、昨日の夜書いていたのですが、
なかなか筆が進まず、結局書き上げられませんでした・・・。


ということで、すみませんが部活ネタでお茶を濁しますw
何とか今週末には公開したいものですが。



某大学ボクシング部列伝 第2話
「激臭!フリーザ!!」


皆さんは臭いのキツイ部活というと、何を思い浮かべますか?
有名なところでは剣道部ですよね。


私の大学の武道系の部活は全て地下に練習場があったのですが、
剣道部の防具がしまってある棚?の前を通ると、それはすごい臭いでした。


でもボクシング部のグローブもそれに負けてません。


ちゃんとまめに干したりすればそこまでにはならないのかもしれませんが、
私の部ではそんなことは一切やらず、
さらに予算があまりもらえないので2対のグローブを何年もずっと使い続けていたので、
それはそれはすさまじい臭いを発しておりました。


グローブを一度はめると、
石鹸でゴシゴシ洗わないと取れないくらいすごい臭いが腕にこびりつくんですよね。


でも我がボクシング部にはそれよりもすごい臭いのものがありました・・・。


それは何か・・・。


主将のTシャツです。


先ほど練習場は地下にあると書きましたが、
その上ボクシングの練習場は狭いので、練習していると当然すごい汗をかきます。


ウォーミングアップの縄跳びをしているだけで、
汗が飛び散って、床が汗まみれになります。


そしてサンドバック、ミット打ち、スパーリングとこなしていくと、
もうTシャツが絞れるくらいの汗をかきます。


当然その時着ているTシャツは練習が終わったら家に持って帰って洗いますよね?
洗いたくなりますよね?


でも主将はそのTシャツを脱ぐと、
ハンガーにかけて部室に置いて帰るんです・・・。


そして次の日それを着るんです。


そしてまたそれを部室に置いて帰るんです・・・。
そんなことを一ヶ月以上繰り返すんです・・・。


普段着ている洋服はちゃんと毎日違う服を着ているのに、
なぜか練習着は洗わないんです・・・。


主将はライト級(60kg以下)で私はライトウェルター級(63.5kg以下)と階級が近かったので、
一緒に組んで練習をすることが多かったのですが、
柔軟体操を一緒にする時が本当に地獄でした。


後ろから押させられるのですが、その時当然密着するので、
すごい臭いなんですよね・・・。


本当にあれはつらい日々でした・・・。



はい!ということで、次は幸せな戦国の日々をご報告します。


昨日は帰りが遅かったので、1セットだけ出陣してきました。

デッキはやっぱり意地劫火です。
意地柴田/お市/蒲生/津田/蘭丸/高山友照


戦績はこちら
×40国 火門継承
○41国 百戦不敗
○41国 騎馬単電光石火


と8領国昇格初戦は勝ち越すことができました!


1戦目は開幕のぶつかり合いの後、ラッキーな迎撃で高坂を落としたので、
リードを取ることに成功しました。


しかしがっつり攻城を取るまでには至らなかったので、
その後継承+火門+獅子頭で逆転されてしまいました。


家宝を単体再起にしていたので、
復活までの時間に攻城を取られてしまいました・・・。


単体再起の場合には、もう少し終盤はラインを上げておかねばいけませんねぇ。

ゲージは0.9%差だったので、非常に悔しいです。



2戦目は積極的に迎撃を狙っていき、
その結果吉川さんを突撃3の迎撃2に抑えることができたのが大きかったです。


でも槍の鈴+百戦不敗での超武力国司さんが終盤に押し寄せてくるのはやっぱり怖いですね。


ただ3つの虎口前柵を温存できていたので、

虎口はガッチリガードできていたので、攻城妨害だけしっかりして守り切りました。



3戦目は久々に動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田 VS 4枚電光石火


違うデッキの動画を上げると言っていたのに、

結局鬼柴田の動画ですみませんです(^^;


しかし基本的に騎馬単は苦手で、いつもグダグダにされてしまいます。
今回も相手の動きに釣られまくってしますね。


勝因は相手の方の家宝選択でしょうか。
刀や馬や兜だったら確実に負けていたと思います。


帰還家宝だったおかげで、逆に攻められる時間が少なくなり、
逆転までの時間が無くなってしまいました。


後は嫡男がいなかったことでしょうか。
最後突貫を使われていたら間違いなくまくられてましたもんね。



今日も41国目指して頑張るぞ~!


あ、そういえばEキャンペーンのカードが送られてきました!
皆さんは当選しましたか?


個人的には石田三成がスペック要員としては良さそうな気がします。

豊臣は鉄砲が追加されたものの微妙なメンバーでしたが、
三成は普通にデッキに入りそうですよね。


今後利家デッキに組み込んでみようかな。
鉄砲1人の方が槍撃に集中できますし。



ではでは。



リクエスト頂いたトレードページを作りました。

あまりダブりがありませんが、よろしければお願いします。
トレード募集はこちら


引き続きアンケートにご協力お願いしております!
アンケートはこちら



戦友引き続き募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況