クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

こんにちは~こんにちは~ふたたび~会社から~

こんにちは。


NOBUです。


さて、本日はまた休日出勤です。


本日は新しいシステムのテストと
配線敷設作業の立会いで出勤しているのですが、
テストは午前中に終わってしまい、今はひたすら待ち時間です。


書類のシュレッダーや掃除などがあらかた終わったので、
ブログを書き始めている次第です(^^;


ということで、本日の一発目は
おでんくんさんにのみ好評なこの連載からどうぞ!

(なんかタイトルが変わってますが・・・)



押忍!ボクシング部 第3話
「はじめてのアフター・・・ビールからは涙の味がしました」


1・2話は先輩のお話しをしましたが、
本日は私の同期のI君のお話しです。


私の大学のボクシング部は全7部リーグまである中の4部に所属しており、
毎年ぎりぎり降格をまぬがれているとても強豪とはいえない部だったのですが、
I君は高校時代はアマチュアボクシングの強豪校におり、
国体でベスト8に入った猛者でした。


でももうボクシング漬けの生活が嫌で、
推薦を断り、受験をして大学に入ってきたそうです。


高校3年間部活に打ち込んだ反動なのか、
練習にはほとんど来ないで夜の世界で遊びまくり、
気付いたら大学4年の頃には

キャバクラ・風俗専門のスカウトマンになっていたほどなのですが、
3年の頃にはキャバクラでボーイのバイトをしておりました。


そんな彼がある日、
「今月がっつりバイトして相当給料入るんだ。奢ってやるからうちの店来いよ!」
と言ってくれまして、当然キャバクラになんか行った事が無い私は、
興味津々で行ってみることにしました。


他にもう1人同期のT君も一緒に行くことになり、
待ち合わせをして店に向かいました。


店内に入ると今まで働いていたI君も

「あがりま~す!」と言ってそのまま客になり、
一緒に席に着きました。


I君が働いているキャバクラは私がドラマなどで見てイメージしていたキャバクラとは異なり、
店内の照明は明るく、ボーイさんがマイクパフォーマンスで盛り上げつつ、
みんなでカラオケを楽しむのが主な感じでした。
どちらかというとスナックに近い感じでしょうか。


お店の女性たちもみな明る、
非常に楽しい時間を過ごしました。


3時間ほど経った後、
「じゃあ次の店行こうぜ!」
とI君が良い、
支払いを済ませた後、階段で下に下りました。


そのお店があるビルは7階建てくらいのビルのほぼ全てがキャバクラなどで占められておりまして、
向かったのはI君が働いているお店の2階下のキャバクラ。
こちらにI君が仲の良い女性が働いているらしいのです。


こちらのお店はイメージ通りのキャバクラという感じで、
暗めのお店の中、それぞれの客たちが各々のテーブルで楽しんでおりました。


私たちも席に着き、
指名はしなかったので、
何人かの女性たちとトークを楽しみました。


そして何時間か経ったところで閉店となり、
店を出ることになったのですが、
(ここでもI君が奢ってくれました)
店を出るとI君が
「アフターの約束してきたからさ!先にメシ屋に行ってようぜ!!」
と言うので、またビルの外の別のお店に行きました。


お店でビールを飲んで待っていると、
ほどなく女性たちがやってきました。

I君が仲の良い方を含め、女性は4人でした。


「さ、3対4ですか!」
と何か良く分からないけど沸き立つ私。


そしてみんなで乾杯をした後、異変が起きました・・・。


突然I君が横にいた女性の膝の上に倒れこんだのです。


最初は悪ふざけかと思ったのですが、
ほどなくいびきが聞こえてきました。


そこでふと
「俺今日さ、前の日もオールしてそのまま寝ないで店に来たんだよね!」
とI君が言っていたことを思い出しました。


その時たしか午前1時すぎ頃。

仮に前々日に10時に起きていたとして、
その時点で40時間近く起き続けていることになるわけです。


その後はいくらゆすっても、呼んでも全く反応しません。


最初はI君の鼻の穴にティッシュのこよりを入れたりしてみんなで遊んでいましたが、
段々とテーブルを食事の音とビールを飲む音のみが占めるようになってきました。


今回のアフターに来てくれた女性たちとは、
お店にいる時に同席していなかったので全く初対面だったこともありますが、
私はもちろん人見知りで口下手ですし、
T君もどちらかというと物静かな男なので、
盛り上げ役のI君が急にいなくなったことでどうしていいか分からなくなってしまったのです。


そしてついに完全に沈黙状態になってしまって数分後、
1人の女性が携帯を耳に当てながら立ち上がりました。


「え?はい?はい。あ~わかりましたぁ」
と言って電話を切ると、


「なんか~、マネージャーがちょっとお店に来いって言ってるよぉ」
と言い、

「そっか~」「しょうがないから戻ろうか~」「ごめんね~」
と口々に言いながら女性たちは去っていきました。


「きっとあの電話演技だよなぁ・・・」
と思いつつも、ちょっとほっとしている自分もいました。


でもやっぱり寂しい気持ちでその後も2人でチビチビビールを飲んでいたら、
I君と仲の良い女性だけが気を使って戻ってきてくれました。


そしてしばらく飲んだ後I君を3人で支えながら店を出ると、
やおらI君が目を覚ましました。


「おぉ~・・・俺寝てた・・・?
・・・・・じゃあカラオケでも行くか?」


いやどんだけ遊ぶねん!


と思いつつも、何かもやもやした気持ちもあったので、
そのまま朝まで4人でカラオケで盛り上がりました。


そんな青春時代の出来事でした。


ということで、オチも無いのに長くなってしまいました(^^;


さて、気付けばもうバージョンアップから1ヶ月以上経ちましたね。

時間があるので、

バージョンアップ以降の柴田さんデッキの勢力別戦績を集計してみました。
対戦数の多い順でソートしております。


勢力 勝利 敗北 合計 勝率
徳川   8勝 7敗 計15戦 53.3%
武田   4勝 6敗 計10戦 40.0%
長宗我部 8勝 1敗 計9戦 88.9%
豊臣   2勝 6敗 計8戦 25.0%
上杉   4勝 2敗 計6戦 66.7%
織田   1勝 5敗 計6戦 16.7%
他家   3勝 3敗 計6戦 50.0%
本願寺  2勝 4敗 計6戦 33.3%
伊達   2勝 3敗 計5戦 40.0%
今川   3勝 1敗 計4戦 75.0%
毛利   3勝 0敗 計3戦 100.0%
浅朝   1勝 1敗 計2戦 50.0%
島津   1勝 1敗 計2戦 50.0%
北条   1勝 1敗 計2戦 50.0%
総計   43勝 41敗 計84戦 51.2%


長宗我部、今川、毛利には勝ち越しているので、
後半勝負の勢力に強いのかなぁと思いきや、
豊臣には激しく負け越してますね・・・。


あとなんと一番勝率が低いのが織田家というのが泣けてきます・・・。
自分で使っている勢力に負けまくるとはどういうことでしょうww


勝率の悪い武田、豊臣、織田、本願寺、伊達のデッキをさらに見てますと・・・


武田・・・火門継承×2、電光石火、万死騎馬単、百火など真田×2
豊臣・・・刀狩×2、名人、利家×3
本願寺・・・金如様と顕如様×3
織田・・・まおゆう信長×2、さらさら、肉長、三段
伊達・・・伊達4


こうやってみますと・・・あまり傾向が見えてきませんね(^^;

ワントップと騎馬多め、あと妨害・・・に弱いということでしょうか。
伊達は・・・騎馬多めに分類しておけばいいかw


ワントップや騎馬多めに弱いのは、蘭丸が撃ち抜けないからかなぁと思います。
ちょっと最近・・・いや前からですが、蘭丸に頼りすぎですからね。


意地を使ったらついセットで劫火も使ってしまう癖があるのですが、
相手が固まっていない時や、
鉄砲のダメージが通らない超武力ワントップが相手の時には、
柴田さんだけで頑張ることも考えていかないといけないですね。


あと、流転がいるのに妨害に負けてるのは情けないですね・・・。

つい計略を先打ちしてしまうからですかね。
もう少し士気フローになる計略も入れていった方がいいのかな。


まぁとはいえ、新勢力には勝ち越せているからいいか!
・・・ってそれを言ったら集計した意味無いですね(^^;


とりあえず負け越し勢力に来月は五分、あわよくば勝ち越しにもっていけるよう、
頑張っていかねば!


さて、昨日もまたがっつり大戦国をやってきたわけですが・・・

戦績はこちら
× 酒井ワラ VS 鬼姫若子
○ 牙城関東王 VS 真紅
× 牙城関東王 VS 意地肉長
○ ゼノ布武長 VS 真紅猛進勝頼
× ゼノ布武長 VS 鉄3槍2同腹一心
× トリプル柴田 VS 殺し島津
× 肉長最終兵器 VS 鍾馗の共振+散華
× Wライレーン VS 真紅入り騎馬単
× 意地最終兵器 VS 金如様
× トリプル柴田 VS 孫市+孫市子鉄砲単
× トリプル柴田 VS トリプル信玄
× 四万十ワラ VS 五色牙城


ブヒー!!
怒涛の8連敗!


1戦目は早速酒井を使ってみたのですが、
姫若→鬼若であっという間に潰されました。


うーん、酒井さんは慣れが必要でしょうか。

もっと練習しないと勝てませぬな。


牙城関東王はかなり面白かったですね。
関東王でラインを押し上げ、牙城で乙。という感じで。

まぁそんな良い流れができたのは1戦目だけですけど。


その後は色々とデッキ迷走しつつ、最後は一瞬柴田さんを信じよう!
なんて思ったけどやっぱりだめで、
長宗我部に頼ってもやっぱり勝てませんでした・・・。


今日仕事帰りに出陣するか考えてしまうような結果ですな。


今日出陣できたら酒井の練習と、
あとお犬の方と慶次を組み合わせたデッキだけちょっと使ってこようかな・・・。

何とか連敗を止めたいところです・・・。


でもまだ帰れる気配はないですが・・・。


ではでは。


リクエスト頂いたトレードページを作りました。

あまりダブりがありませんが、よろしければお願いします。
トレード募集はこちら


NOBUのここにはまだ余裕があります。

ということで引き続き戦友募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況