クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

拙者、織田家を辞す覚悟でござる!

こんにちは。


NOBUです。


前回の記事は休日出勤中に書いておりましたが、

結局ブログを書き上げた後も2時間以上作業が続きました。

当初予定では15時までだったのに、開放されたのは19時半。

だいぶ暇だったので、つい後輩の席に色々と悪戯とかしてました(^^;


まずは机の下に余っているLANケーブルがあったので、
それを椅子に巻きつけ、ケーブルの先端をキャビネの引き出しに入れ、
椅子を引いても引けない状態に。


さらに机に置いてある書籍の底部分をクリップで連結し、
1冊引き出すともう1冊ついてくるように。


そして電話の受話器を逆にしておく(これが意外と効果的!)、etc・・・(まだあるのか)


昨日の朝は久々にちょっと寝坊してしまったのですが、
その悪戯の結果を見たいがために朝ごはんを食べずに急いで会社に行きました。


ほんとどうしようもない33歳ですねww


結果、全て見事にはまってくれましたが、
さすがに後輩に怒られました(^^;


皆さんも悪戯はほどほどにしましょう・・・。



さて、他のアメブロガーの皆さんのブログや掲示板等々ですでにご存知だとは思いますが、
本日30日(火)にバージョンアップが入るそうですね!


内容について確認したのですが、
個人的にかなり悲しい修正になってしまいました・・・。


織田家
竹中半兵衛 今孔明の軍法 1部隊掛けの効果時間短縮 ↓
R森長可 人間無骨 効果時間短縮 ↓
R森蘭丸 劫火の決意 効果時間短縮・射程距離短縮 ↓
Rお犬の方 範囲調整 ↑ 


うぎゃー、織田家の希望の星、蘭丸君がさらなる下方~!


勝率はそこまで高くなく51~2%でしたから、使用率の高さからですかねぇ。
でも最近の織田デッキにはほぼ必ずと言っていいほど蘭丸が入っているので、
使用率はしょうがないと思うのですが・・・。


とりあえずどのくらい効果時間が短くなっているのか・・・。
今の効果時間はたしか3発は撃てますが、2発しか撃てないとかになるとけっこうきつそうですね。


まぁでも他の強カードも下方されているわけですから、
へこんでばかりいてもしょうがありませんね。


それとやっとSR酒井さんを引いて、
大戦国で練習して全国で撃ちまくったるわーい!
とか企んでいたら、酒井さんも修正とか・・・。


使ってみて実際強かったのでしょうがないとは思いますが(^^;
しかしなぜいつも強カードを引いた直後に下方されるのでしょうか・・・。


さて、日曜日まで開催された大戦国モードの長浜の戦いの結果ですが・・・

■対人成績
12勝 18敗 0分
■戦功:41499
■大戦国順位:1479位


という微妙な順位で終了・・・。


土曜日もう少し早く帰れれば称号を狙いたかったのですが、
1セットしかできませんでした。


ちなみに日曜日は私の実家で法事だったのですが、

子供たちが最近流行の手足口病に掛かってしまいまして、

1人で参加したので、帰りにこそっと1セットだけプレイしてきました。


ということで、土日ですが、
大ふへんとお犬の方デッキで1セットプレイし、1勝2敗。
SR酒井デッキで2勝1敗でした。


やはり慶次とお犬の方は上手くハマれば強いですね。

でも1戦目は
慶次/吉法師/お犬の方/蘭丸/お市の方/高山友照/武井夕庵
という編成だったのですが、


2・3戦目は
慶次/吉法師/お犬の方/蘭丸/お玉/高山友照/武井夕庵
と鉄2編成にしたところ、恐ろしく散らかりまくって2連敗しました。


やはり私のスキルではタッチアクションは2つまでが限界のようです・・・。



酒井さんはやはり普通に強かったです。
単葵で撃っても強いですが、

赤のノックバックもあると相手の足並みを崩しまくれるので強いですね。
今回の修正で効果時間が短くなってどうなりますかね。


そして昨日は意地柴田デッキで全国に出たのですが・・・
○41国 殺し間
×42国 釣り野伏
×44国 聖女の進軍+他家
×40国 釣り野伏
×44国 混沌烈女
×42国 今孔明大備後

とひどいことになりました。


いつも大戦国で色々なデッキを使うと、
メインの使い方を忘れるんですよね(^^;


良い機会なので、いっそのこと新デッキを使っちゃいますかね。


しかし6戦目の今孔明+大備後はきつかったですね。
ちょっと不用意に攻めてしまったところ、カウンターで一瞬で城が落ちました・・・。


混沌烈女は言わずもがなですね・・・。

こちらも複数対象時の威力が下方されるとのことですが、
どうなりますやら。


アルカディアに検証が載っているそうなので、
チェックしてみねばですね。


今日はいくつかカードケースを持ってきたので、
新デッキを考えてみますかね。


ちなみに昨日バインダーをペラペラとめくっていて、
何となく使ってみたいと思った武将の勢力を持ってきました。


使ってみたいと思った武将とは
吉川元春
北条氏康
R斉藤朝信(旧の方です)

です。


ちょっとこれから昼休み中にデッキを悩みたいと思います。


でも柴田さんやはり熟練度100になるまでは使いたいので、
意地柴田デッキも新デッキを模索してみます!


ではでは。



リクエスト頂いたトレードページを作りました。

あまりダブりがありませんが、よろしければお願いします。
トレード募集はこちら


NOBUのここにはまだ余裕があります。

ということで引き続き戦友募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況