クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました

こんばんは。


NOBUです。


さて、新Verになってから先日一度フィーバーはあったものの、
例の如く引きが残念でなかなか新Verの武将が入手できていなかったのですが、
最近アメブロガーの方々から、

トレードの際におまけ・・・と呼ぶには豪華すぎるカードをつけて頂いちゃったり、
出世払いで良いからとカードを送って頂いちゃったりで、
少しずつ新Verカード資産が充実してまいりました。


ほんと皆様に感謝ですm(_ _)m



いろんな人からNOBUは新Verのカードを持ってないと言われ続けてきました。
でも今日、持っているものがあることも確信しました。
それは、素晴らしいブログ仲間です!


松坂世代のくせにハンカチ王子の台詞をパクッて見たり・・・w



しかしそうしてカードを送って頂いた皆さんは、

まぁたまたまですが私と同世代か近しい年代・・・ようするに三十路を越えた方々だったのですが、
大人の男たるもの、それくらいの心の広さが必要ですな。


私も少しは見習いたいものです・・・。
まぁもう少しプレイ回数を増やさないと、皆さんに還元できるくらい引けないんでしょうけど・・・。



でも先日の代休の時に買い物ついでに近所のゲーセンに寄った際、

奥さん「何かすごくタバコ臭くない?」
私「いや~・・・あまり感じないけど」
奥さん「そう・・・。まぁ毎日ゲーセンで嗅いで(タバコの匂いには)慣れてるもんね」


とぐさっと釘を刺されたので、
あまり調子に乗ってプレイ回数を増やすと危険ですがw


ちなみに最近少ないプレイの中でも効率的に引けるよう、
配列検索サイトを見ているのですが、
何回排出されたカードを入れても「該当の配列がありません」しか出てきません・・・。
サイト選びを間違えているのかな・・・w



しかしこうしてカードの交換や提供でリアル交流ができるのは、
カードゲームの良いところですよね。


電影武将も良いのですが、やはりカードは現物が一番ですね!


大体武家が揃ってしまったのでもう大型の追加は無いかもしれませんが、
これからも少しずつで良いので、
戦国大戦が続く限りは定期的にカード追加をして頂きたいものですね。



では、まずは金曜日の全国の結果なぞ。


デッキは・・・結局柴田デッキです(^^;
SR柴田勝家/SRお市の方/SS織田吉法師/R森蘭丸/UC梁田政綱/C高山友照


戦績はこちら

○42国 4枚今孔明幸村入り
×42国 EX宗茂+慶ギン尼
×42国 共栄の采配
×40国 鬼若子+英姿颯爽
○43国 火門+真紅
○44国 鍾馗の共振


最後の勝利で43国に昇格しました!



2戦目は勝てば昇格の対戦。


残り5Cほどでリードをしていて且つダメ押しの大筒も発射寸前だったので、
よ~しこれで昇格だ・・・と思いながら、

さらにダメ押しの攻城を取ろうと攻めたら、
慶ギン尼2度掛けの宗茂に2人落とされてしまって逆転されてしまいました・・・。


残り2Cで開放した相手虎口に柴田さんが飛び込むものの、
赤を止められジ・エンドでした。


慶ギン尼がいるのに無駄に攻めたらいかんですよね・・・。
完全に油断してましたw



3戦目は終盤までリードを取っていたのですが、
最後に虎口を通されて逆転負けしました・・・。


先日のKENNさんとの対戦で、何となく共栄との戦い方の糸口が見え、
戦いの流れ的にはすごく良かったんですけどね。


最後蘭丸で撃ち抜くことに集中しすぎて、
その間に柴田さんがいつのまにやら連突で落ちてしまっておりました。

それが無ければ虎口が防げていたのでは無いかと思うので、

残念です。。。



4戦目はずっとリードしていたのですが、
最後0Cで英姿颯爽を使った信親に端攻城をもらってしまい、逆転されてしまいました。


英姿颯爽はけっこう攻城力上がるんですね・・・。



ということで、敗北もかなり惜しい負けが多かったので、
このデッキはまだまだいけそうですね。


蘭丸の勝率も下方前と変わらず51~2%前後を維持してますしね!


相変わらず尾張の最終兵器は一度も使いませんでしたがw
まぁ意地+劫火の方が破壊力ありますからねぇ。



さて、前回の記事に書きましたように、
明日はTAKAさんとの戦友対戦とおでんくんさんとの店内対戦をさせて頂く予定です。


前述したようにカード資産が充実してきたので、
試したいデッキがたくさんありますね。


試したいデッキ候補はこちら


①三葵の采配デッキ
SR徳川家康/大久保忠世/大久保忠佐/安藤直次/石川家成/鳥居強右衛門


②精鋭采配デッキ
井伊直虎/遊び場義元/庵原/孕石/瀬名/奥平


③刀狩りデッキ
刀狩秀吉/豊臣秀長/堀秀政/増長盛/黒田長政


④姫若子の変貌デッキ
長宗我部元親/福留儀重/桑名吉成/非有/祥鳳/島親益


⑤輝くカリスマデッキ
SS顕如様/孫市子/無二/鈴木孫六/七里頼周


⑥狂射の采配デッキ
五郎八姫/SS片倉小十郎/白石宗直/鬼庭綱元/伊達小次郎


鍾馗の銃弾 from Sengokuさん
斎藤(鍾馗)、SS直江(指し手)、R景虎(華麗)、お船、SR華姫


⑧さらさら鬼デッキ
意地柴田/新成政/SS前田利家/お市/蘭丸


ということでテンプレっぽいデッキもありますが、
色々と試したいです!


でも③・⑥あたりは扱える自信が全くありませんが・・・。
まぁ竜騎馬も逆計もほとんど使ったことが無いので、当たり前かもしれませんが。


とりあえずノリでこの中から選らんでいきたいと思いますw

むしろTAKAさんとおでんくんさんに指定してもらおうかな(^^;


ではでは。


リクエスト頂いたトレードページを作りました。

あまりダブりがありませんが、よろしければお願いします。
トレード募集はこちら


NOBUのここにはまだ余裕があります。

ということで引き続き戦友募集中です!

会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況