クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

粉砕せよ!脂肪を突き、打ち砕くのだ!

こんばんは。


NOBUです。

前回の記事におきまして、文章が分かりにくくて誤解を招いてしまったようですが、
私は今も昔もエヌオブではなくノブですので、ご安心ください!

まぁ何を安心するのかよく分かりませんが。

ちなみに本当の由来は・・・本名からですw
本名から名付けている方って少ないので、若干恥ずかしいんですけどね(^^;


さて、ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたので、

前回の記事以降の戦績さらしなぞ。



8月21日

〇43国 宿業義侠心

〇44国 毘天

×46国 孤塁幻庵


8月23日

×征0国 電光石火馬単5枚

〇49国 烈女バラ

×47国 共栄

〇45国 土佐の礎

〇49国 日輪の天下人

×47国 SR榊原ワラ

〇49国 上洛

〇48国 いざ白雲

×征0国 瀬田


8月26日

〇46国 西国無双4枚

〇45国 電光石火4枚

〇征2国 散華

〇44国 共栄

×征1国 子飼の虎バラ

〇征1国 剣聖4枚


ということで、6セットで12勝6敗と、近年稀に見る好調で、

47国にやってまいりました!


これからの反動が怖い・・・。



21日は初めて白目さんとマッチしました。


最近話題のデッキだから、勝っても負けても動画アップしよう!

・・・と思っていたのですが、あまりにも惨敗すぎたのでやめておきました(^^;


強い!弧塁強いよ・・・と言いたいところなのですが、

実際は金剛火牛に焼かれまくりましたww


あれって威力下がったんじゃなかったでしたっけ・・・??

統率家宝つけていたとはいえ、柴田さんが瀕死になりますからねぇ・・・。

やっぱりダメ計苦手っす(><)



23日は初めて征国の方とマッチしました。


しかも苦手な電光石火と瀬田・・・。


でも先日皆さんから頂いたアドバイスのおかげで、

いつもよりは善戦できたような気がします・・・。


まぁ気がするだけかもしれませんけど・・・。


ということで動画をアップしてみますので、

善戦できているかどうかは皆さんが判断してください(^^;


鬼柴田 VS 電光石火5枚



あ、でもでも今日も電光石火にマッチして、

今日は勝たせて頂くことができました!


さらに!征国の方にも初めて勝利させて頂きました!

そしてさらにさらに全国で初めて共栄に勝たせて頂くことができました~!

これは嬉しい~!!



でも良いことばかりではありません。

今日は6戦で3回も誤爆してしまいました。。。


内訳としては、流転を使った際、ぎりぎり蒲生が範囲に入ってしまったのが1回。

まぁこれはしょうがないと思うのですが、

あとの2回は誰もいないところに前線への采配を放ってしまいました(^^;


結果が良かったとはいえ、こういった雑なプレイは無くしていかないとですね。

気をつけねば。。。



さて、明日はアメブロガー仲間の千鬼さんと戦友対戦をさせて頂きます!

2セット対戦させて頂く予定です。


最近は条件フリーの戦友対戦がアメブロガー内でトレンドになってましたが、

今回はがっちり条件を設定しました!


1.ケニアデッキ(同兵種禁止)
2.後詰め戦
3.8枚舞姫
4.戦国大名入り5枚デッキ
5.初めて使う武将が入ったデッキ
6.メイン


そして、全戦を通して、同じ武家は一度しか使えないことになってます。


ちなみに2戦目の後詰め戦は、アメブロガーのグレッチマンさんが以前やられていた内容で、

3.5コス分は開幕城内に配置し、残り50カウントになったところで城から出して良いというルールです。


先の展開を読んでデッキを作らないといけないので、面白そうだな~と思い、

真似させて頂きました。

(ちなみにちゃんとパクる許可は戴いております)



3戦目は信長包囲網は禁止で、あとは必ず舞姫は一度は舞わないといけない、

という追加条項があります。



そして5戦目ですが、私は千鬼さんから戴いた、本多忠勝を使わせて頂きます!

かなり事故りそうな匂いがぷんぷんしますが(^^;


動画にできるような良い戦いができると良いのですが。



メイン戦ですが、最近の千鬼さんのメインは共栄ですが、

共栄だと鬼柴田に相性がきついということで、

千鬼さんは別のデッキを使って下さる予定です。


ちょっと今の千鬼さんとの実力差で共栄だと、圧敗してしまいそうですからね・・・。

本当はしっかり流行りデッキに対策しなくてはいけなんですけどね。


もう少し対策が見えてきて、且つもっと実力がついてきたら、

あらためて対戦させて頂きたいですね。


対策とか言いつつ、下方修正を待っているだけという噂もありますが(ぉぃ


ということで、明日は楽しみつつも頑張ってきたいと思います!



そういえば、昨日はオリンピック金メダリストの村田選手のデビュー戦でしたね。

久々にビデオに取って、ボクシングをじっくりと見ました。


内容も良かったですが、それ以上に選手たちの爽やかさがまぶしかったですね(^^;


私も彼らのように、戦国もダイエットも一生懸命頑張るぞ~!
最近よく会社で「あれ?なんか太った?」って言われることが多いしですしw


ではでは。