クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あと1つ!あと1つ!

こんばんは。


NOBUです。


昨日からver2.12のロケテが始まったみたいですね!

ネットで情報を見る限りでは、マイルドな調整のようですね。


気になる共栄は兵力回復値低下のみっぽいですね。


でもSS江の範囲が縮小されるそうで、

いつも江入りに延々マウント取られて泣かされる展開が多かったので、

少しは楽になりそうですかね。


そして我らが織田ですが、

さらさらが範囲拡大とか何とか。

これは次Verはさらさら柴田を使うしかないかな・・・。


あと同腹一心、孤塁何かも微下方みたいですね。


まぁ今Verは(も?)割と楽しめているので、

個人的にはマイルド修正で良いのですが、

でもこんなインパクトの無い内容だと、Lovから人を取り戻すのは難しそうですかね(^^;



そうそうそれと、前回書いたバインダーの件ですが、

結局SE〇Aさんからメールの回答がこないので、今日は電話してみました。


結論としては、交換に応じれるかを判断したいので、

とりあえずバインダーを送ってもらいたいとのこと。


ちなみにその判断には、

最短で2週間、大体1ヶ月かかるとか・・・。


も、もうちょっと早く判断してもらえないものですかね・・・。

さすがに1ヶ月は長すぎやしませんか。


とりあえず交換に応じてもらえることを祈って送りますけど・・・。


でも、一応販売元にも電話したところ、

在庫が無いので交換はできないが、返品には応じますとのことだったので、

返品して新しく買ったほうが早いような気もしてきてますけど。。。



さて、今週ですが、先週の好調とは打って変わって負け越しております・・・。


ブラックホールさんがおっしゃっていた通り、

征国が近付いてくると変なプレッシャーがかかってきてしまうんですかね・・・。


で、連敗した時恒例のデッキ変更でまた負けを重ねるという、

いつもの負のスパイラルに陥っております・・・。


でもゆと領国のおかげで、負け越しながらも49国まではきてしまいました。

こんな調子だと昇格戦がクリアーできなさそうなので、

もう少し調子取り戻さないとですよね。



というわけで、今週の戦績さらしなぞ。


9月2日(月)

〇49国 SS家康

×49国 鉄血鬼島津

〇48国 覚悟ハリケーンミキサー

×49国 散華

×征0 孫市子+毛利

〇46国 啄木鳥万死

×49国 顕如様+表裏比興

×征1 孫市子+今川

×48国 啄木鳥+コスプレ

×46国 ノォゥ義元+不屈の夜叉美濃

〇征0 蜻蛉切

〇47国 ノォゥ義元今川単


と5勝7敗。


鉄血鬼島津は開幕から鉄血で張り付かれますが、そこで柴田さん復活!

・・・したのですが、いつまで経っても柴田さんが城から出てこない!


な、なぜだ~と思ったら、ずっとお市を盤面に出してました・・・。

そんなことにも気付かないなんてやばいですね。。。



9月3日(火)

×征0 刀狩

×49国 忍法空蝉+撹乱貫通

〇46国 地黄八幡+金剛火牛


と負け越したので、2セット目はデッキをマイナーチェンジし、こんな感じに。


SR柴田勝家/R森蘭丸/R毛利新助/SRお市の方/C塙直政/C高山重友


優秀な1.5槍を2人呼んできました。

高山ジュニアは伏兵要員です・・・。


戦績はこちら

×49国 五色難攻不落

×44国 魔弾+赤鬼羅刹

〇46国 精鋭采配


とまたもや負け越し・・・。


酒井はやっぱり強いですな・・・。



ということで、翌日は酒井忠勝デッキに挑戦してみました。

SR本多忠勝/SR酒井忠次/UC結城秀康/UC安藤直次/C永井直勝


×48国 三葵の采配

〇46国 馬なし魔弾+蜻蛉切

〇征0 慧矢の眼光4枚


全然扱えてませんでしたが、ぎりぎり且つラッキーな勝利で勝ちこし。


しかし2戦目の途中まで、

酒井さんの射撃方向変更を忘れてました。。。


全然相手が減らないなぁと思っていたら、

あさっての方向に撃ってしまっていたようです・・^。



次は今川の酒井さんを使ってみることに。

SR柴田勝家/SRお市の方/R酒井忠次/C塙直政/R庵原忠胤


〇征0 さらさら4枚

×48国 今孔明+忍法空蝉

×征0 織田単色今孔明


まったく荒らす戦い方ができませんでした・・・。

実際使ってみると、難しいですねぇ。


ということで、昇格戦まであと1つ!がんばるぞ!



それと、金曜日はアメブロガーの尾花さんと戦友対戦をさせて頂く予定です

条件はこちら。


①武力9統率6の武将を1人以上入れる

②曜日(月火水目金土日)名前に入った武将のみのデッキ。同じ曜日は使用不可

③フリー


と今までに無い条件です(^^;


①は尾花さんが考えられた条件で、9月6日に対戦するので、9・6武将です。

私も対抗して対戦日が金曜日なので、金が名前に入った武将にしようと思ったのですが、

それだと武将が少なすぎるので、全曜日になりました。


かなり奇抜なアイディアですが、

これだと普段使わない武将を使いそうですからね~。


金曜日が楽しみです(^^)


ではでは。