クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

私にプレッシャーをかける昇格戦とは・・・一体何者なんだ?

こんばんは。


NOBUです。


今日からカードゲットキャンペーンですね!
昼休みにAimeサイトから早速参加申込みをしちゃいました!

すると登録住所の確認はSEGA IDでとのボタンが。

申込みはAimeサイトで住所登録はSEGA IDってみらい爺さんのブログに書いてあったなぁと思いつつ、
一応住所を確認しようと管理ページにログインしました。

そして住所を確認するための認証として氏名とメールアドレスを入力しました。
すると情報が間違っていますとのエラーが。

あれ?こっちのアドレスだっけ?
・・・違う。

氏名の登録を間違えているかもしれないから、

生年月日で認証・・・しても違う。

秘密の質問で・・・違う。


・・・・・あっあっあっあ~~~!!


そういえばこの間SE〇AさんからSEGA IDサイトがハッキングを受けているとかいうメールがきていたっけ!

ハッキングや!ハッキングされたんや!

こ、こんな時どうしたらいい?
落ち着け!落ち着くんだ!

ログインパスワードは変更されてないみたいだから、

被害を広げないために、まずはパスワードを変更せねば!


と変更後のパスワードをメモろうと手帳を開いたら、
新しいSEGAID用のメアドこれ↓
となにやらアドレスが書いてありました。

そういえばスマホに変えた時に新しくSEGAIDを登録する必要があったから、
新しいアドレスを発行したんでした。


いや~1人で超絶動揺して損しました・・・。
とりあえずちゃんと手帳にメモしておいた3ヶ月前の俺グッジョブ!

ということで無事にキャンペーンに登録できたので、

今日はコードオブジョーカー(以下COJ)をプレイしてまいりました。


地元のゲーセンには無いので、

ちょっと遠征しちゃいました。


COJはマジックザギャザリングや遊戯王のように、

構築したデッキからカードを引いて手札とし、

その中からユニットキャラを場に出し、相手に攻撃するゲームです。


対戦中落ち着いて思考できるのでこれはこれで面白いのですが、

やはり戦国大戦に比べるとテンポが遅いと感じてしまいます。

ターン制なので当たり前なんですけど(^^;


あとやっぱりカードが実物じゃないのが、

コレクター魂を刺激しないですねw


でもたまには違うゲームをやるのもいいですね。

改めて戦国大戦の楽しさも実感しますし。


せっかくだからWCCFとか噂のLOVもやってみようかな。

でもLOVはどこにいっても混んでるんですよね。

もう少し落ち着いてからかな。。。



さて、お次は戦国の結果なぞ。


まず昨日9日(月)ですが・・・

○46国 大蛇の睥睨
×49国 啄木鳥真紅
○征0国 江入り共栄
○49国 剛毅果断6枚
×49国 鹿之助+快癒舞踊
×征1国 車撃ち+浅朝

4戦目の勝利で、やっと征国への昇格戦に辿り着きました!


いや~共栄が出てきた時はおわた・・・と思ったんですけど、

中盤にラッキーな政元迎撃からの鬼柴田+劫火で政元を落とすことができたのが大きかったですね。


これでなんと対共栄3連勝・・・。

3戦とも運も味方してましたが、やっと少し戦い方が掴めてきましたかね。



そして昇格戦に入ったのですが、

6勝しなきゃいけないというプレッシャーは想像以上に重いですね・・・。


けっこうひどいプレイで早速連敗。


そして今日ですが、

既に××が2つ付いているから違うデッキを試してみよう!

とこんなデッキで出陣。


SR柴田勝家/R森蘭丸/SR織田信忠/R佐久間盛政/C高山友照


掛かれ継承デッキです。

柴田は柴田でも掛かれの方ですね。


戦績はこちら

×47国 5枚毘天
×征0国 馬全知
○48国 鬼の千本ノック


う~ん・・・全然足並みが揃えられないですww


やはり全体強化を長らく使っていないと、

だめだめですなぁ。


それと継承打つんだったら、劫火使った方が強いかも(^^;


それでも3戦目は最後に虎口を通し、一気に落城まで持っていくことができました。

ガツっと攻城が取れるのは気持ち良いですねぇ。

もう少しこのデッキも練習してみようかな。



そして2セット目はいつものデッキで出陣。


戦績はこちら

×征0国 鬼若子
○46国 尾張の最終兵器+今孔明
×征1国 精鋭采配


と負け越し。


ただ1戦目は勝てた対戦だったのに、

もう×4つだから、負けた方がいいのでは・・・

と思い始めてしまい、後半超適当にプレイして逆転負けでした。


今考えると相手の方には非常に申し訳ないですね・・・。

それにわざと負けるとどうにもテンション下がりますし・・・。



3戦目は楢柴で復活からの鬼柴田を使ったところで、

帰還家宝で帰られてジ・エンドでした。。。

やはり帰還家宝は天敵ですな。


というか残り時間が長い時は鬼柴田使わない方がいいのでしょうなぁ。

劫火だけで凌いだ方が間違いないですね。

次は気をつけねば。



ということで現在〇×です。


残り8戦を5勝3敗・・・って考えるときついですね。

そんなことを考えず、1戦1戦全力を尽くした方が良いですね!


頑張るぞ~!!


ではでは。