クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

皆さんやりました!

こんばんは。


NOBUです。

戦友の皆さんの中にはすでに戦友トピックで気付いて頂いている方々もいらっしゃいますが、
昨日無事に征天将軍に昇格することができました!

まぁもう2000人以上が征国入りしている世の中ですからね。
別段思うことは無い・・・なんてことはなく、

正直めっちゃ嬉しいです(^^)

やっぱりここが1つの目標でしたからね。
でももちろんここで満足することなく、もっと上を目指していきたいです!



それと、戦友メッセージで応援してくれた戦友の皆さんありがとうございました(^^)

平常心で!とか、深呼吸して落ち着いて!とかすごく励まされました。


でも実際深呼吸すると落ち着けますね。

これからも負けが込んでいる時とかは深呼吸して落ち着こうかな。



さて、その昨日の戦績なのですが、

1勝1敗からスタートでした。


デッキなのですが、色々試そうかとも思ったのですが、

征国に入ってからでもそれはできますし、

何より今まで一緒に歩んできた柴田さんで絶対昇格したかったので。

うっかり成政とかで昇格したらずっと後悔しそうですから(^^;


戦績はこちら

×46国 鬼義重

〇47国 刀狩り
×征0国 ただこれも名仁
〇45国 紫緋紋舞踊

〇44国 小野鍋島

×征0国 孫市子+豊臣

〇47国 無の一字+本能寺

〇49国 表裏比興騎馬単

------ここで昇格------

〇49国 精鋭の采配


ということで、6勝4敗のぎりぎりでクリアーしました。


2戦目の刀狩り戦は、

終盤虎口で黄色を通されてオワタ・・・と思ったのですが、

早めに撤退していた柴田さんが復活してきたので、

カウンターで落城勝ちすることができました。


ここで、今日は勢いあるで!いけるで!


・・・と思ったのですが、

孫市子戦で終盤勝っていると思い込んで攻城チャンスだったのに攻め込まなかったら、

0.8%差で負けていまして、

あと2戦2勝しないとだめじゃん・・・orz


とかなり落ち込みましたが、

何とか意地で2連勝することができました。



ということで、昇格記念動画です。

前Verの動画になっちゃいましたが(^^;


昇格記念 鬼柴田VS表裏比興騎馬単


しかし自分の中では良いプレイができたつもりでいたのですが、

動画を見直すとかなりグダプレイですねw

よく勝てたなぁという感じです。

お市がいたおかげですね。


ともあれ、ほんと勝てて良かったです。



そして、今日からVer2.12A稼動ですね。


バージョンアップ初日ということでがっつりやるぞ!

と思ったのですが、満席でプレイできず・・・。


私の地元には戦国大戦が設置されているゲーセンが2店舗あったのですが、

そのうちの1つが閉店してしまいまして、

それ以来見事に混んでおります。


なので最近違う街に遠征していたりしますが、

電車賃がバカにならないですね。


職場から地元までの間の駅にあれば定期でタダでいけますが、

間には1店舗もないんですよね。

なので違う路線のゲーセンや、地元の先にある駅に行かないといけないんですよね・・・。



しかしバージョンアップで大筒の基礎ダメが低下して、

その分乗せているコスト分のダメが増加したそうですね。


私はいつもうっかり大筒に乗せるのを忘れるので、

これからはもっと意識していかねばですね。



それと信忠はやっぱり武力3統率3アップになるみたいですね。

継承ふへんは使いずらくなりますが、

サブ計略としては使いやすくなりそうですね。


現在有識故実と組み合わせたデッキを考え中です。



あと前線への采配も効果時間延長らしいですね。

対刀狩り戦ではけっこう使うので、地味に嬉しいです。


今Verは何が流行るんでしょうね?

明日の使用率が楽しみです。


ではでは。