クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

寝込んでいる場合じゃない!

こんばんは。


NOBUです。


今日はまだ風邪が治り切ってませんでしたが、

最近仕事がたて込んでいるのでいつまでも休んでいるわけにもいかず、

今日は出勤してまいりました。


でも明日と明後日はイベントがあるので、

いつまでも寝込んでいる場合じゃないんです!そうなんです!



まず明日ですが、KENNさんとプチオフ会を開催します!

KENNさんの他にSMGさん来て頂く予定です。

あとおでんくんさんも仕事次第では駆けつけてくださる予定です。


飛び入り参加もお待ちしておりますので、

他のブロガー・読者の方ももしお暇なら、新宿西口セガに集合してください(^^)


西口セガはいつも混んでいるので、

他のゲーセンに移動するかもしれませんが・・・。


もし探していなかったらブログにコメントください(^^)



そして金曜日はアメブロガーの燕旋さんと戦友対戦!

今回は条件フリーで3戦対戦させて頂く予定です。


デッキは私はずっと試しかったあのデッキを使う予定です。

あ~楽しみ!


明日明後日を楽しむためにも、

今日は早く寝て、風邪を完全に治さねば!


ということで、早速ですが、

今日の戦績なぞ。


今日は戦友対戦に向けてがっつりプレイしたかったのですが、

昼間忙しくて昼食が食べれなかったので、

帰りにはフラフラになっていたため1セットで断念。


デッキは相も変わらずこちら

鬼柴田/お市/蘭丸/蒲生/梁田/高山友照


戦績はこちら

〇征0国 遠撃無間

×征1国 騎馬2弧塁

〇征1国 散華義侠心


ということで、何とか勝ち越すことができました。


1戦目は最近ではなかなか見ないこの組み合わせ!

遠撃ち舞踏と無間明智です。


こういったデッキで頑張っている方は非常に応援したくなりますね。


でも勝負は別!

超絶鉄砲に柴田さんは相性良いので、

柴田さんで大筒を止め続けて勝利させて頂きました!



2戦目は相手の方が上手かったのもありますが、

槍を出せずに柴田さんが突撃されまくって瞬殺されてしまいました。


あと如意成就もまだまだ地味に強いですね。

如意を使われると、なかなかラインを上げられないので、

城門前の柵を割る糸口も掴めませんでした。



3戦目はほぼ思い描いた通りの戦いができたので、

動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田劫火 VS 散華義侠心


思い描いた通りの戦いができた・・・ものの、

最後相手の方が虎口に入るのを渋らなければ負けていた気がしないでもないですがw

青を通されたら、大筒でまくられていましたよね。


中盤宇佐美を落とした場面で柵を割られてしまったのが痛かったですね。

宇佐美に集中しすぎて、他が見えなくなってました・・・。


まだまだ征国で勝ち抜いていくには未熟ですね。

でも頑張ってまずは征1国辿り着きたいですね!


今日はこんなところで!


ではでは。