クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

俺が悪いんじゃない!こいつが・・・こいつが魅力的過ぎるんだ!

こんにちは。

NOBUです。

月曜日にブログを書こうと思っていたのに、気付けば木曜日になってしまいました。

それもこれも皆さんもプレイしている、
あのカードゲームにはまってしまっているせいですね。

いや~やはり新しいゲームはデッキを考えるのが面白いですね。

カード枚数がまだ少ないのと、
強カードが高レアリティに固まっているので、
デッキの幅が少ない面はありますが、
そこはまだ稼働したばかりですもんね。

今後のバージョンアップに期待したいところです。

でも悩むのがあれなんですよね、
カード合成の時!

この子は好みだから残しておきたいけど、
でも合成させてレベル上げないと次のステージのボスが・・・え?え?なんですか?

Lovにカード合成なんてない?

やだなぁ~、誰もLovの話しなんて言ってないじゃないですか。

みんなやってるカードゲームと言ったら、
D○Mの大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド
に決まってるじゃないですか!

・・・あ、あれ?やってない?
おかしいなぁ・・・。

・・・なんか前にもこんなネタをやったような気が・・・。
いやきっとデジャブに違いない。

ということで、そんな話しは半分ほんとの半分嘘で、
実際には仕事が忙しいのが理由です。
出張に向けた準備でてんてこ舞いです。

ちなみになんでこんなに出張するかというと、
会社全体のパソコンを入れ替えることになりまして。

ただ入れ替えるだけだったらもう少しのんびりやっても良いのですが、
一緒にエクセルとかのofficeも一緒にバージョンを上げるので、
会社内でバージョンが違うと何かと面倒なので一気にやっちゃおうかなと。

今週末は大阪、来週の3連休は本社、
その次は浅草と埼玉、
そして福岡という感じまわっていくので、
10月は土日がほぼ休みが無い感じです(^^;

まぁ休日出勤があると普段はできない休日戦国ができるので良いのですが。


さて、忙しいとか何とか言いつつ、1日1セットは継続してプレイしております。
スタンプもありますしね~。

最近の戦績は・・・
月曜日

〇征1国 伊達5

〇49国 ノォウ義元

〇征1国 赤鬼羅刹


火曜日

×征1国 剣聖戦神

〇征0国 刀狩

×征1国 鬼騎の共振


水曜日

〇征1国 新磯野バラ

〇征0国 庵原+北条

×征4国 三葵采配



と6勝3敗で現在征1の統治度12000です。

しかし火曜の鬼騎の共振の柴田対決に負けたのは悔しいです!

騎馬1編成だったのですが、こちらがラインを上げると共振を使って2部隊端攻して、中央から柴田がくるような感じでした。
瀬田に近いワチャワチャにされ具合でしたね。

そうやって一気に相手を分断できるのが速度上昇采配の強みですよねぇ。


あと最後の征4の方との対戦は、
相手の方も上手かったのですが、
それ以上に完全に判断ミスをしてしまいました。

相手の方が中央あたりで紅葵→三河武士の奮闘→三葵采配と使ってきましたので、
まだこちらと距離があったのでこれは三河武士の効果が切れてから鬼柴田にするか・・・
なんて思ったら速度上昇があるので、あっという間に距離を詰められ、

やべぇ!
と鬼柴田を使ったのですが、槍撃を出すスペースが無かったのであっという間に潰れてしまい、
そのままがっつり削られてしまいました。

三葵の采配の速度上昇を甘くみておりました。

家宝は楢柴だったので、即鬼柴田→楢柴→鬼柴田蘭丸だったら守り切れていたと思います。

余計なことを考えないで、いつもみたいにぶっこんでいけば良かったですかねぇ・・・。


さてさて、明日からは大阪戦国&Lov合宿・・・ではなく大阪出張です!

ちなみに場所やら時間やら調整を全部千鬼さんにおまかせしてしまっておりまして、
大変申し訳ないです(^^;

せっかく調整して頂いたので、私は頑張って仕事を早く終わらせて、駆けつけねばいかんですね!

ということで、準備を万全にしておかねば!
午後も頑張るぞ~!

ではでは。