クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

なぜ、山を登るのかって・・・?いやちょっと登ってこいって言われたんですよぉ。ええ。

こんばんは。


NOBUです。


いや~最近会社のパソコンの交換で珍しく仕事が忙しかったのですが、

3連休に一番の難関だった本社の交換を終え、やっと山を超えつつあります。


しかしここ2週間で戦国を4日しかプレイしてないんですよね。

平日はほぼフル出場の私がこんなにプレイしないなんて、

いかにハードだったかが分かりますな・・・。


まぁいつもがやりすぎなだけって噂もありますがw



でも来週あたりにはだいぶ早く帰れるようになりそうなので、

今までの分を取り返す勢いでプレイせねば!


ちなみに3連休は土曜と月曜は朝から晩までフルタイム働いていたのですが、

日曜は子供たちの運動会だったので、私だけ休ませて頂いちゃいました。



そう!それで驚くべきことがあったんですよ!

なんと次女がかけっこで1位を取りました!


いや~顔は申しわけないくらい私にそっくりなのに、

運動神経は奥さん似だったようで良かったです。



ちなみにかけっこの時は前にいた長女と同じクラスの方々に場所を譲って頂いて、

一番前でビデオカメラを構えていたのですが、

1位でゴールに進んでいく次女を見て興奮してしまい、

肝心のゴールシーンが撮れてませんでした・・・orz


家に帰ってから運動会を見に来ていた義理母さんたちと鑑賞会をやっていた時に発覚したのですが、

さすがに毎回の如くやらかすので、奥さんも怒る気力も無かったようで、

苦笑いで終わりました。


いや~慣れって素晴らしいですね。

おのれはいい加減ビデオ撮影に慣れろって話ですがw



でも1位でゴールする時、

ほんと良い顔でゴールしてましたねぇ・・・。


思えば私は運動競技で一番になったことって一度たりともないのですが、

どんな気持ちなのですかねぇ。。。


一度で良いからてっぺんの景色を見てみたいものですね。


ということで、阿修羅でその景色を見てやるぜぇ~!

・・・なんて一瞬思ったんですけど、阿修羅の店舗予選数の少なさを見て、

早速無理感が漂ってきました(^^;


まぁ店舗予選を勝ち抜いたらすぐ次はエリア決勝ということを考えると、

そんなに開催店舗があるわけないですよね・・・。


あの数だときっと2~3人はランカーさんか100位台のランカー予備軍の方々が各店舗に出てくるのでしょうね。


いやいや、でも最初から諦めていては始まらないので、

気持ちだけでも優勝目指すぞ~!


でもその前に私に取っては山のフドウより大きい存在の奥さんから許可を得ねばですけど・・・。


・・・・・頑張るぞ。



さて、今回の大戦国は称号も魅力的ですし、

ルールも面白かったのでがっつりやりたかったのですが、

先ほど書いたように忙しくて、1セットしか参加できませんでした。


ちなみに使ったデッキは

まず先日書いた軽騎馬単

SR豊臣秀吉/C仙石秀久/R蜂須賀正勝/SR蒲生氏郷/C長束正家/R京極竜子


お相手は仙桃院とR菊姫デッキだったのですが、

刺さりまくり・・・からの四劫の陣

刺さりまくり・・・からの四劫の陣

の繰り返しで落城負けでした。。。


やはり軽騎馬単は豊国を活かして生還してこそなんですかね。

突っ込むだけではただ散るだけになってしまいますね。


猪プレイヤーには無理だ~!

ということで、次は突っ込んで散っても安心の白雲で出陣。

白雲/鬼島津/釣り家久/梅北



お相手は関東王+弧塁だったのですが、

白雲はただ采配打って突っ込んでしまうと、ほんとお客様になってしまいますね。

でも士気吐かないと高武力鉄砲の餌食になってしまいますしねぇ。


白雲は苦手なので、自分で使えば弱点も分かるかと思いましたが、

一回くらいじゃやっぱり分かりませんね(^^;



最後はやっぱりこちら

UC百武賢兼/SR龍造寺隆信/R成松信勝/UC江里口信常/UC木下昌直/C犬塚鎮家


龍造寺四天王から4人ほど参戦して頂きました。


お相手は11連勝中の参議の方。

グダグダにされてしまってペースを握られっぱなしだったのですが、

最後に野獣の構えでの撃破でぎりぎり逆転勝ちさせて頂きました。

いや~あれはなかなか気持ち良いですな(^^;


ちなみに今回師匠のSMGさんが見事龍造寺四天王の称号を獲得されておりました。


254勝92敗の戦功96万とか、

もう笑うしかないすごさです(^^;


しかし全国で5人しか持っていない称号とかほんとすごいですよね。

SMGさんおめでとうございます!

そしてお疲れ様でした!



それと今日は全国を1セットやりまして

〇征3国 日輪利家と池田ぁ

×征1国 三葵の采配

〇征0国 輪廻如春尼とまおゆう信長


と久々の全国でぐだりながらも、何とか勝ち越させて頂くことができました!


しかし如春尼には驚きました。

熟練度も100を超えていたので、相当なこだわりを感じますねぇ。


は!気付けばこんな時間だ!

これからアイロン掛けをしなくてはいけないので、今日はこんなところでw


ではでは。