クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いつもより多くまわしております!

こんばんは。


NOBUです。


昨日は代休だったのでブログを書こうと思っていたのですが、
疲れ果てて子供と一緒に寝てしまい、10時間睡眠コースでした。


疲れ果てた原因ですが、洗濯機に振り回されっぱなしだったせいです・・・。


1週間ほど前に奥さんから洗濯機が汚いので洗ってほしいとの指令が下り、
洗濯機の隅々から、果ては洗濯機をどかして下まできれいにしました。


でもその際に排水ホースが洗濯機の下敷きになってしまっており、
洗濯の際の振動でホースが破れてしまいました。


なので、日曜日にホームセンターに排水ホースを買いに行き、

今度は下敷きにならないよう、慎重に排水ホースを洗濯機の真下に配置しました。


よし!これで大丈夫!と思ったら、また昨日水びだしになっており、

洗濯機を持ち上げてみると、ホースが破れておりました。


どうやら洗濯槽の部分は水と洗濯物が入ると下に下がってしまうようで、

下がったことによってまた排水ホースが下敷きになり、破れてしまったようです。



ということで、昨日子供たちを幼稚園に送り出した後またホームセンターに行き、

再び排水ホースを購入。


今度はネットで調べて外側にホースを通し、水を流してみても良い感じでした。


試しに洗濯をしようとすると、

今度は「プシュー!」と給水ホースと蛇口の間から水が噴出してきました。


奥さんが「しっかりしまってからないからじゃないの」とねじを締めると、

「バキッ」と接続部が割れてしまいました。


またホームセンタへ・・・。


そして無事に取り付け、洗濯も問題無くできるようになりました。

これで一件落着!と思ったら今度は風呂水ポンプが吸いあがらなくなりました・・・。


ちなみにたった今ネット通販で注文したところです。

これで終わってくれると良いのですが・・・。


さすがに2週間以上も引っ張りたくないっす(><)



さて、話は変わりますが、阿修羅への道第三章の開催が発表されましたね!


もちろん私は挑戦しますよ!!

・・・奥さんの許可が取れれば。。。


以前のようなことが無いよう、今度はちゃんと許可を得なくては・・・。


そろそろ大会やらないかな~と思っていたので、

非常に楽しみです。



それと今週末10/11(金)~10/14(月)は大戦国モード「沖田畷の戦い」ですね。


レギュは

【西軍】
・総コスト10以下
・槍撃&突撃ダメージアップ
・敵部隊撃破で敵城ダメージ

【東軍】
・総コスト10以下
・精密射撃ダメージアップ
・初期士気&士気上昇速度アップ


称号は戦功ランキング1059位まで
『野獣』

戦功ランキング5位までの方は追加で
『龍造寺四天王』

とかなり熱い称号ですね。


う~ん、野獣ほすい・・・。

でも今週末も出勤やら子供たちの運動会やらで忙しいので、

がっつりやるのは無理そうですな。


でも阿修羅に向けた修行の為にも、

できる限り出陣したいですね。


ちなみに西軍の突撃ダメアップって、

もちろん軽騎馬にも適用されるんですよね?


そしたら軽騎馬単とか竜騎馬単とか強そうとか思ったりしてるんですけど、

どうでしょうかね?

馬単なら鉄砲も避けやすいですし。


軽騎馬も竜騎馬も普段全く使わないので、

たまには使うのも楽しそうですしね~。

出陣できたらそれでいってみよう!



そんなこんなで最近の戦績晒しなぞ。

先週の木曜あたりから書いてなかった気が・・・。


3日(木)

〇征2国 精鋭采配

×征3国 不惜身命バラ

×征1国 戦神剣聖最上

×49国 瀬田

〇征0国 戦姫の檄雷

〇征0国 真紅騎馬単4枚


7日(月)

×征2国 五色

〇征0国 鬼島津白雲

〇征0国 英姿颯爽ワラ


9日(水)

〇征0国 三葵の采配

×征2国 巨獣と巨乳と七難八苦

〇征1国 SS政宗+狂射


地道に統治度を上げ続け、本日ついに征2国に辿り着きました。

いや~接戦ばかりでほんと大変ですわい。



3日の3戦目は久々に最上にマッチしましたが、

いや~見られた見られた。


面白いぐらいに逆計されてしまいましたね・・・。

いい加減学習せい!という感じなのですが、逆計は苦手ですね・・・。

ある程度範囲が分かるようにしておかなくてはいけませんね・・・。



7日の3戦目はアメブロガーのYUKIさんと同じ店舗の方だそうで。


信親は最近だいぶ増えましたよね。

統率が下がるので連突しずらい分、武力上昇が高いので、

乱戦しても強いのが相手するにはつらいですよね。


対戦内容の方は家宝が帰還だったのが、助かりました。


以前村正と良く使っている時は帰還家宝は辛かったのですが、

最近は楢柴が多いので、相手が帰っている間大筒を止めたりできるので、

むしろラッキーですね。


それよりも信親か大備後さんに単体刀やら兜やらを使われた方が怖かったですね。



そして今日の2戦目は鹿之助を落とした後調子に乗って城に張り付いたら、

巨獣さんにバシバシと落とされてしまいました。


結果計略で18%も削られてしまいました・・・。


巨獣さんがいる時は不用意にラインを上げすぎちゃいけない・・・

といつも思っているはずなんですけどねぇ。


調子に乗りました・・・。



しかし征2国までくることができました!


ここからが厳しいのでしょうけど・・・。


でも当面の目標である征3国に向けて頑張りたいものです!



あ、それと今日は久々に早く会社をあがれたので、

あっちのゲームもプレイしてきました!


え?おさわり?


いやいやLovですよ。

まぁおさわりアイランドも相変わらずプレイしますけど(^^;


鮫牙さんに組んで頂いた英雄単で出撃し、

6位→2位→6位→8位でした。


2戦目は上手いことモルドレッドで荒らしまくって、

その間に相手の石も割ってと活躍できたのですが、

その他の3戦は逆に荒らされまくってダメダメでしたね。


鮫牙さんに教えて頂いた通りのプレイができれば調子良いのですが、

崩されるとだめですね。


まだまだ経験が足りないですね。


しかしだいぶLovも楽しくなってきました(^^)


もう少ししたら仕事も落ち着いてきそうなので、

そしたらLovもどんどんやるぞ!


ではでは。