クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

怖いのは台風だ。そうだろう(確信)

こんばんは。


NOBUです。

今週末福岡に出張に行って、

ブラックホールさんとわらおさんにお会いする予定でしたが、
出張が台風の影響で延期となってしまいました・・・。

ブラックホールさんはこの日のためにお休みを取って頂いてましたし、
わらおさんはお店を探してくれていたのに、
非常に残念且つ申しわけないです・・・。

金曜日に行って土曜日の夜に帰ってくる私は台風を避けられそうだったんですけど、
新しいソフトの講習を行って頂くために同行するベンダーの方は日帰りなので、

帰りが危険だったんですよね。

ブラックホールさんたち会いたさに、ごり押し強行実施しようかとも思ったのですが、
その同行する方のお子さんが今週末七五三祝いをするというのを聞いて、

その方が帰れなくなって七五三に参加できないなんてことになったら申し訳なさすぎるな・・・

と観念して諦めました。

ということで無念です・・・。

しょうがないので今日、

明日はゲーセンでそのウサを晴らそうと思います・・・。


・・・まぁようするにいつも通りに過ごすということですねw

さて、昨日ついにVer2.12Bが稼働しましたね。


400武将上方ということでビビってましたが、

割りと微上方が多そうですかね。

でもやはり壊れもかなりいそうですね。


筆頭は前Verの時点ですでに仁義な方が発見されてましたが、

BSS九鬼でしょうかね。


昨日早速対戦しましましたが、なかなかきついですねぇ。

中盤以降にマウント取られたらほぼ死が待ってる気がします。

後は私も使い始めておりますが本能寺明智ですね。


他には片手千人切りがなかなか強いとかいう噂も聞きましたが、

これだけ修正されているとこれからどんどん発掘されていきそうですね。


とりあえず九鬼はどうすれば勝てるかしっかり考えなくては。

対策を練る為にも一度使ってみようかな・・・・・。



さて、そんな新Verの戦績ですが、

まずは昨日はこちらのデッキ。


柴田/お市/EX蘭丸/塙/本能寺明智


今Verは城を殴るデッキが増えそうなので、

フルコンを蘭丸でぶっ飛ばしつつ、

槍多めで超絶騎馬にも対応できる云々と妄想したデッキです。


戦績はこちら

×征2国 覇凰+爆撃鉄甲船

×征1国 孤塁+牙城

○征1国 西国無双


と負け越し・・・。


弧塁+牙城のフルコンに鬼柴田+蘭丸覚醒で突っ込んでみたのですが、

一瞬で溶けてしまいました。。。


ってか左手でチャージ槍撃出しながら、

右手で槍撃とか私には無理でした・・・。


柴田さんが突っ込むばかりになってしまって・・・。

ん?それはいつもか(^^;

チャージ槍撃が上手く活かせてなかったのが原因でしょうね。

もうちょっと練習しないとだめですな。



ということで今日はいつもの蘭丸に戻して

柴田/お市/R蘭丸/SS利家/本能寺明智


戦績はこちら

○征2国 日輪の天下人

○征1国 万死

○征2国 西国無双


と3連勝させて頂き、征2国に戻ることができました。


でも本能寺明智は一度も使わず・・・。

あ、明智はスペック要員ですから・・・。ってそれじゃあ上方の意味ないっすな。


2戦目の動画だけなぜか予約していたので、

何となくアップしてみます。


鬼本能寺 VS 万死


まぁ相変わらずの戦い方で見どころはありませんので、

時間のある方だけ見てください・・・。


しかし最後の守りは完全にテンパっとるな(^^;



さて、明日はあまり会社が遅くならなかったら、

久々にLov遠征に行ってこようかな。


もちろん戦国もやってきますけど!


ではでは。