クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そんなあなたのギラギラほしい

こんばんは。


NOBUです。


前回の記事のタイトルにつきまして、
それ何!?
というコメントを戴いたので説明しておきますと、
ファミレスのCMです。

でもネットで検索してみたところ、
業績不振により、十数年前からCMは放映していないそうです。

・・・十数年前を最近とか言ってしまう自分が怖い(^^;

いやでもほんと年を取ると、時間が過ぎるのが早いっす。
光陰矢のごとしと申しますが、

時間なんてあっちゅうまになくなりますな・・・。


そういえば日曜日に近所の女子大の文化祭に行ってきたんですけど・・・・・
あ、いやよこしまな気持ちは無いですよ。
子供が行きたいと言うので・・・・・。

ま、まぁ目の保養になるかなぁくらいは思いましたけど(^^;


で、女子大に入っていくと、
まぁいるわいるわ、彼女をゲットしようとギラついた野獣たちが。

クリスマスも近いですしねぇ。

しかし私はもうこんなギラつくことはないんだろうなぁと思うと、
ちょっと寂しい気もします。

せめて戦国の方はもっとギラついて上位を狙っていきたいですね。


そうそう!そういえば勝手に師匠と崇めている雛里さんとSMGさんが

全国ランカーになっていらっしゃいました!


自分のことのように嬉しい反面、

少しでも近づかねば!と決意を新たにしています。



まずは私は東京都ランカーを目指しますかね!



ちなみに東京都の100位の方はというと・・・征7国・・・。

まじすか・・・。

東京都のみんな頑張りすぎじゃないっすか(^^;


まぁでもこれから頑張るぞ~!

まずはもっとプレイ数を増やさねばですが。



さて、昨日も今日も征3国への昇格をめざし、

昇格戦を戦ってまいりました。


昨日はまずは幸村デッキで出陣。

R真田幸村/UC保科正俊/UC小畠虎盛/C長坂長閑斎/SR真田昌幸


戦績はこちら

×征1国 車懸りの戦陣

○征2国 疾風七本槍

×征0国 快癒舞踊+鹿之助


とまたまた負け越し・・・。


1戦目は相手デッキが謙信以外脳筋なのに、

なぜか火牛を使わず・・・。


いつもダメ計なんて使わないので、

つい存在を忘れてしまいます。



3戦目の快癒舞踏はかなりの回復量ですね~。


鹿之助+里見の円陣+快癒舞踏に

幸村9を楢柴で復活+8→愚かな進言+6=武力23で乱戦したのですが、

まったく倒せずでした・・・。



そのあとはいつものデッキで昨日1セット、

今日2セット出陣しました。


SR柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/SS前田利家/SR明智光秀


戦績はこちら

×征1国 ぞろ目大備後

×征1国 表裏比興4枚騎馬単

○征0国 真紅

○征2国 三矢

×征5国 精鋭采配

×征0国 八王子の集陣+他家足軽

×征4国 鬼若子

○征2国 勝事が本

‐‐‐‐‐‐‐ここで征3国昇格

征1国 五色難攻不落


ということで、苦しみながらも何とか昇格しました。



1戦目は残り20C切った後に、

中盤以降城に籠っていた相手の方が鬼葦毛+ぞろ目の采配で一気に攻め込んできて、

来るだろうなと思ってたはずなのにテンパってしまい、

虎口で青を通された後に大備後さんの城門攻城をもらってしまい、

ぎり逆転負けでした・・・。


しかし最近ぞろ目采配を使ったデッキを妄想しているのですが、

やはり長宗我部との組み合わせは良さそうですね。

お膳立てがなかなか大変ですけど。。。



4戦目は苦手な三矢を本能寺にありで蹂躙し、

かなり嬉しかったです。

やはり明智強いすわぁ・・・。



9戦目も明智がちょっと活躍したので、

動画上げちゃいます。


鬼本能寺 VS 五色難攻不落


本能寺パワーで何とか勝たせて頂きましたが、

例によってグダグダプレイですので、

お時間のある方だけご覧ください。



やっと当面の目標にしていた征3国まできましたが、

3国はゆとり統治度になる前の目標ですから、

今の状況なら、参議くらいにはならねば!


ということで、参議、そして東京都ランカーを目指し、

明日も頑張るぞ~!


ではでは。