クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

簡易報告

こんばんは。


NOBUです。


今日は帰りが遅くなってしまったので、

すみませんが、簡易的報告のみです。



報告①:許可獲ったど~!


無事に奥さんから阿修羅出場の許可を取ることができました。

11月10日のセガ ワールド アルカスで行われる店舗予選に出場することになりました。


最初は奥さんの好きなクリスピークリームドーナツでも買ってきて、

ご機嫌取ってからなんて思っていたのですが、

なかなか買いに行けなかったので、

え~い!ままよ!

と突貫お願いしたらOKをもらえました。


代償は前に言っていた通り、

家族も一緒に連れていき、みんなのゲーム代はわたし持ち、

ということだけです。


それぐらいならお茶の子さいさいですよ!

・・・まぁなるべく使わないではほしいですが(^^;


ということで、せっかく出場できるので、

後悔の無い戦いをしてきたいと思います。



報告②:今度こそ行ってきます!


というわけで、今週末こそ福岡に行くことになりました。


まだ向うに行って何をするかを全く考えていませんが・・・。


土曜の仕事は頑張って早く終わらせて、

せっかくなのでどこか観光に行きたいものですね。


良いスポットをご存じの方がいらっしゃったら、教えてください!



報告③:最近の戦績


ということで、昨日と今日の戦績です。


デッキは鬼本能寺

SR柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/SR明智光秀/SS前田利家


戦績はこちら

昨日

×征7国 仙石本能寺

○征0国 天下糖一

○征0国 不敗の領域

○征0国 不敗の領域(3戦目と同じ方9

○征0国 ぞろ目大備後

×征3国 さらさら


今日

○征0国 輪宝の陣+雑賀

×征4国 九鬼千代

○征3国 真紅


6勝3敗で、現在征4国の統治度8100です。


だいぶ勝ち越すことができました。

・・・でも、気付けば私のデッキが高勝率のカードばかりになっているので、

素直に喜べません(^^;


光秀と蘭丸は分かるにしても、

柴田さんまで高勝率をマークするとは・・・。


私と同じように、皆さん光秀と一緒に使っているのですかね?



しかし昨日の6戦目は悔しかった。。。


前半に相手の方の成政が前に出過ぎたところを囲んで撤退させ、

そのまま鬼柴田で一気に壊滅させ、がっつり8割近く削ったのに、

そのあとじりじりと追い上げられ、

最後にさらさら+刀家宝で一気に落城させられてしまいました。


あれは相手の方は気持ちよかっただろうなぁ(^^;



あ、それと、早速天下糖一信長とマッチしたので、

動画を上げてみます。


鬼本能寺 VS 天下糖一


相手の方のデッキは信長の忍びシリーズの織田家所属武将勢ぞろいという、

かなり浪漫溢れるデッキですね。



あ、もうこんな時間だ。

寝なくては!


ということで、また~!