クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あまりに無謀・・・あまりに哀れ・・・あまりにすっぽり

こんばんは。


NOBUです。


さて今日ですが、仕事帰りに府中のセガワールドアルカスに行き、
阿修羅への道第参章にエントリーしてきました!

ちなみにエントリーNoは11でした。
1が2つなんて、何となく縁起が良いぞ!

・・・とか強引にテンションを上げてみますが、
私が全く敵わない他のアメブロガーの皆さまが先週の阿修羅で敗退していくのを見るにつけ、
私なんかが出て大丈夫なのか・・・と不安が募っております。


それと、今回の店舗では阿修羅第弐章の時にも出場したのですが、
その際に日輪利家を使っていてめちゃくちゃ槍撃が上手い方がいたんですね。

その大会から数ヵ月後、SMGさんの案内でモナコ中野に行った際、
「あの方の鬼柴田は上手いので参考になりますよ~」
と言われた方を見ると、その利家を使われていた方でした。

槍撃にさらに磨きがかかっていて、

まさに呼吸をするように槍撃が出ておりましたね。

さらに最近全国ランキングを見ていたら、

その方がけっこう上位のランカーさんになっておりました。


ということを府中の大会に出る!

と奥さんに言った後に思い出しました。

私自分より熟練した鬼柴田にはほんと勝てた試しがないんですよね・・・。
まぁ私は柴田デッキはブラフで実は蘭丸がメインなので、

速度上昇槍自体が苦手というのもありますが(^^;


とりあえずSMGさんにお願いして、

府中には(ある意味)やばい奴がいるから、

回避した方が良いですよ、とダイレクトマーケティングをしてもらおうかしら・・・。


まぁ他にも私より上手い方はたくさんいるでしょうから、

そんなことをしても無駄ですね。。。



とりあえずもし当たった時の為に、

メタデッキを考えておこうかな・・・。

今のところ全く思いつかないですがw


さて、やる気勢に生まれ変わった私は今日もガツガツプレイを・・・

しようと思っていたのですが、大会店舗に向かう途中に電車を間違えてしまい、

時間があまり無くなってしまったので1セットだけプレイ。



戦績はこちら

○征2国 天海+光秀

×征6国 寿桂尼セイセイ

○征2国 光秀+憂愁舞踏


と何とか勝ち越しましたが、

ぎりぎりの戦いばかりでした。


そしてついに順位三桁台の方がマッチング画面に出てきてしまいました。

まぁ負けてしまいましたが、

最近やる気勢になって頑張った甲斐がありますね。



1戦目は天海と光秀ですが、

店内頂上でも別の方が使われていました。

ひそかに流行ってるんですかね?


しかし天海は速度も下がるのが何気にきついですね~。

終盤マウントに入られた際、

突撃ができなかったのが厳しかったです。



2戦目は終盤までは良い流れだったのですが、

最後に柴田さん、利家、蘭丸が全員早川殿の火牛で焼かれてしまい、

そのまま一気に落城負けしてしまいました・・・。



3戦目も蘭丸が目覚めた瞬間に

柴田さんと蘭丸が山津波に流されましたし。。。


その時は柴田さんがミリ残ったので助かりましたが、

ほんとダメ計にすっぽりされるのを何とかしなくてはですね・・・。


その対戦が店内頂上に載っていたので見てましたが、

明らかに山津波狙ってましたからね(^^;


全体が見えてなさすぎです・・・。



でも今回の勝ち越しで、

ついに征5国まで上がりました!

ゆとり参議までもう少しですね!


何とか阿修羅までには上がりたいものですね。


ではでは。