クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オ、オラわくわくしてきたぞ・・・(震え声)

こんばんは。


NOBUです。


今日は奥さんのお弁当が無かったので、
昼はコンビニにお弁当を買いに行きました。

悩みに悩んだ挙げ句(時間にして5分w)、

つゆだくの肉豆腐弁当に決め、いざレジへ。

そしてレジに並んでいる間に財布を出そうと思って、

持っていたお茶をお弁当の上に置いたんですね。

そしたら蓋がへこんで、

つゆだくだったせいでつゆがお弁当から飛び出してきて、手にかかってしまいました。

うわっちゃ!やらかした!
と心の中で思いつつ、レジにお弁当を出したら、
レジにいた店員さんが「あ!」と言って駆け出していきました。


戻ってきたら大量のペーパータオルを「これで拭いてください!」と渡してくれました。

最近の若者なのに気が利くなぁ・・・

とほっこりした気持ちで私は会社に戻っていきました。


ただ惜しむらくは、

いざ食べようと思ったらおはしが入ってませんでした・・・。

ま、まぁそんなことがあると、忘れちゃいますよね。
人間・・・特に男は2つのことは同時にできないと言いますし。


ということで、槍撃に集中している時に

私の騎馬が刺さるのは仕方ないんだな。うんうん。

と強引に戦国の話しに変えたところで、
最近の戦績報告なぞ。

デッキは相変わらず
意地柴田/お市/さらさら/蘭○/あばれ利家
です。

戦績はこちら
昨日

○征7国 鍾馗の銃弾

○征0国 乗り崩し伊達4

×征5国 忍法空蝉+雑賀

今日
○征3国 鍾馗の銃弾
○征6国 新鬼島津+鉄血
×征6国 万死幸村

今日の2戦目の勝利で、

ついに参議の昇格戦に入りました!

しかしさらさら強いっすねぇ。
速度上がって+4で効果時間もそこそこですから、
性能だけみたらとんでもないですよね。


さて、昨日の1戦目ですが、

たぶん初めて参議以上の方に勝たせて頂いたので、

動画をアップしちゃいます。


鬼さらさら VS 鍾馗


まぁ完全に相性勝ちですけどね・・・。


改めてプレイを見ると、ほんと下手ですな。。。

鉄砲を全然避けれてないし、刺さりすぎだし。。。


見どころは無いので、お時間のある方だけご覧ください。



それと昨日の3戦目ですが、

相手の方が雑賀の狐島の傭兵格闘術をけっこう使われていたのですが、

あれ意外と怖いですね・・・。


士気3で武力が9も上がるみたいですね。

終盤に守勢の双陣と一緒に使われた時はきつかったす。



それから今日の2戦目ですが、

禁断の秘技を使ってしまいました。


さらさらカウンターで攻めあがったところで

相手の方が再起を発動。


柴田さんと成政だけ生還しましまたが、

そのまま鉄血マウントに入られてしまいます。


ここで士気が11あったので、

鬼柴田+さらさらを使ってみたのですが、

いや~これは恐ろしい。


武力22の柴田さん+さらさら突撃ですさまじい破壊力でした。

鉄血中の鬼島津さんを瞬殺でしたからね。。。


ただ、鬼柴田+さらさらを使うと、

柴田さんが刺さるので、使いどころは限られますが・・・。



しかし柴田さんが勝率1位になってしまいましたね・・・。

うぅ・・・厨カードなのがばれてしまった。。。


勝率60%超えとなると、さすがに使用率低くても下方されそうですねぇ。

ってまぁ今から心配してもしょうがないですね。


とりあえず明日は阿修羅直前でもありますし、

参議昇格目指してがっつりやるぞ~!



そうそう、昨日はLOVもプレイしたんでした。


結果は負けの8位2連続・・・。


1戦目ですが、いつもは左側に10コスト、右側にモルドレッド、ジルボルド、ラスプーチンと並べているのですが、その時はなぜか左端にラスプーチンを置いてしまっておりました。


そして開幕、いつもの癖で左側の使い魔を召喚してしまった為、

あれ!?2人しか召喚できない!!

なんでなんで!


とテンパってしまい、そのあともグダグダでした・・・。



2戦目は開幕は良い流れだったのですが、

モルドレッドでの荒らしを調子に乗りすぎて撤退させてしまい、

そのあとは相手のオーディンなどに蹂躙され、

何もできずの巻でした・・・。


2戦ともチンパンの戦犯プレイで情けないっす。


阿修羅が終わったら、

LOVももう少しまともにプレイできるように頑張りたいものですね。



ということで、日曜はついに阿修羅です。

もう後は全力を尽くすのみですね。


頑張ってきます!!


ではでは。