クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

のりことのぶお

こんばんは。


NOBUです。


昨日は代休だったので、頑張って大作記事を書こう!
と思っていたのですが、案の定子供と一緒に寝てしまいました・・・。

夜7時過ぎに寝て、起きたのが朝7時・・・えぇ12時間睡眠です。

完全に寝すぎですよね・・・。

寝すぎも逆に体に悪いと言いますから、

気を付けないとですね・・・でもいつも寝ちゃいますけど。。。


話しは変わりますが、
先日会社を辞めて実家の四国に帰っていた元同僚と久しぶりに会うことができました。

その同僚が私を戦場の絆に呼び込み、
そして戦場の絆をプレイしに行って戦国大戦と出会ったので、
私のゲーセン狂いの遠因と言える人物ですね(^^;

ちょうど3・11の大地震の前日に最後の送別会をしたので、
それ以来なので2年半以上ぶりでしょうか。

会社の慰安旅行で来ており、
自由行動が可能になるのが夜の10時以降でその後会ったので、
あまりゆっくり話すこともできなかったのですが、
1時間ほど立ち話をしました。


その時に聞いた話しなのですが、

ちょっと前にその同僚が街コンに参加したそうなのですが、

そこで7人の女性から電話番号を教えてもらったそうです。


おぉ、やるじゃん!


と一瞬思ったのですが、

その7件の電話番号全てが嘘番号だったそうです。。。

やっぱりおなごは怖いすな・・・。


しかし人間は第一印象が大事とは言いますが、

そこまで第一印象で拒否してしまうと、

本当に良い出会いを逃してしまうんじゃないですかね。


・・・ってまぁ人見知りで門戸を閉じっぱなしの私が言うなという感じですが(^^;


他のアメブロガーの方々が、

阿修羅の際に同じ大会に出ていた方と戦友登録をした!とか、

店内対戦をした!とかを見るたびに羨ましくなります。


次にもし出れる機会があったら・・・・・

誰か話し掛けてくれないかなぁw



さて、前回参議に昇格して以降の戦績さらしなぞ・・・。


まずは12日(火)ですが・・・

×征7国 暴威義侠心

×征7国 是非孔明

×征11国 万死

×征0国 さらさら権兵衛

○征5国 鍾馗+島津

×征5国 英主翔ぶ

○征5国 横光家康

○征1国 今張良

×征6国 表裏泰山


の~る、の~る、調子のる~

調子に乗ったらすぐ落ちる~


ということでストレートで参議から降格しました・・・orz


まぁ前回の記事におきまして、皆さんからたくさんのお褒めのコメントを頂いて、

正直若干調子に乗りかけていたので、この大敗で目が覚めて良かったです(^^;


でももっと上にいかねば!とか意識してしまったせいか、

特に1セット目とかほんとひどいプレイでした。

相手の方もすごく上手かったので、余計ボッコボコでしたね。


ちなみに戦国大戦に手を染めて2年余・・・初めてカードが飛びました。

あれはテンパりますねぇ。

割と近くに落ちていたので良かったですが。。。



ということで、反省を込めて、

久々に負け動画をアップさせて頂きます。

ちなみに負けの中でも割とマシそうなのを選んでます(^^;


鬼さらさら VS 万死


相手の方の君主名をどこかで見たころあるな~、

と思っていたら、阿修羅の店舗代表になっているお方でした。

さすがに上手いですな。


70Cあたりで無駄にお市が撤退している場面は柴田さんとカードを取り違えてます。。。

その他にもカード取り違えまくりでした。。。ひどい。



ちなみに最初の2セットは会社の近くでプレイしたのですが、

最後の1セットは地元でプレイしました。


こんな負けまくったまま帰れん!

と地元に着いてからプレイしましたが、勝ち越せて良かったです。


まぁ最後の対戦は近年稀に見る速さで落城負けしましたが・・・。


相手の方が泰山を使ったので、

武力が上がり切る前に早めに潰さなきゃ!

とさらさらを使って突っ込もうとしたら、

表裏比興で成政の動きを止められてしまいました。。。


そのまま弓で全滅・・・。


まだ時間あるから大丈夫・・・なんて再起を渋ったら、

そのまま落城しましたw



そして今日ですが、

×征5国 三葵榊原

○征3国 忠勝親子

○征4国 七本槍+烈女


と勝ち越して、何とか参議に返り咲くことができました。


でも1戦目は圧敗でした。


奥平が入っていたのですが、

弓2が厄介ですね。


ラインを上げていく時にどんどん削られていってしまいますし、

かと言って鬼柴田やさらさらを早めに使うと、

一旦引かれてからの三葵采配でやられてしまいますし。


う~ん、どう戦うのが良いのですかね。


しかし当分は征5~征6を行ったり行ったりしそうですね・・・。

まずは征7国を目指して頑張ります!



それとLOVの方もちょいちょいプレイしております。


デッキは相変わらず英雄単です。


12日(火)

負けの7位

勝ちの1位


今日

負けの3位

勝ちの1位


となかなかの戦績でした。

12日の1位でやっと男爵になりました。

ずいぶん長いこと昇格戦をしていた気がします。。。


でもやっと何となく荒らし方が分かってきた気がします。


大事なのは荒らしに来た相手使い魔にモルドをぶつけず、

モルドはあくまで相手のマナタワーに荒らしにいくことですね!


・・・当然のことなのかな??


まぁでもこうやって少しずつ考えながらプレイしていくのも楽しいものです。


他のアメブロガーの方々にはすっかり離されてますが、

マイペースに追いかけていきたいものです。


あ、そういえば、アメブロガーの千鬼さんが、

全国月間ランキング1位という偉業を成し遂げました。


1位・・・一度で良いからなってみたいものですね。


私もなんか頑張ります!


ではでは。