クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

アイランドに逃避中・・・

こんばんは。

NOBUです。

ちょっと久しぶりの更新になりました。
どうもブログを書く気力が起きなかったもので・・・。

今週の木曜日に会社の朝礼でスピーチをしないといけないんですが、
それがブルーでしょうがなくて、
何もやる気が起きませんでした(^^;


でもいくつかドヤ顔で報告したいことがありまして、
無い気力を振り絞って筆を取ることにしました。


ドヤ顔報告その1!
Ver2xxランカー戦初勝利!

・・・大戦国ですけどw

やっぱり全国で勝たないとあまり意味が無いですよね・・・。

でもせっかくなので、ドヤ顔動画をアップ!


・・・したいところですが、

その対戦は直前までデッキを悩んでいたら、最後10.5コスで登録してしまい、
1コストは認識されずに9.5コスでの出陣となってしまいまして。

コスト落ち動画をアップするのはさすがに相手の方に失礼ですよね。


ということで、代わりと言っては何ですが、

他にも有名プレイヤーの方とマッチさせて頂いたので、

そちらの動画を。


まずは竜造寺四天王の1人とマッチさせて頂いたので、

そちらの動画を。


大戦国 さらさら有識 VS 万死


それとランカーではないのですが、

毎回のようランカーさんを破って天覇や阿修羅の店舗大会で優勝されている方とマッチさせて頂いたので、

そちらの動画です。

大戦国 さらさら有識 VS 風林鬼美濃


どちらもかなりの殴り合いですね(^^;


しかし私のマウントスキルが残念すぎますなぁ。

でも最近がっつり攻城を取るのも楽しくなってきました。



ドヤ顔報告その2!
その後まだ参議にぶら下がれてます!

・・・ドヤ顔するほどのことじゃないですねw

戦績の方ですが、

昨日

×征10国 島津+R義景

○征6国 豊臣バラ

×征17国 有識本能寺

×征7国 弓足軽昌幸

×征7国 毘天

○征5国 ノォウ義元

今日

○征6国 日輪の天下人

○征6国 豊臣バラ

×征9国 三葵榊原


と4勝5敗ですが、

上位の方とのマッチもあったので統治度は微増で、

現在征6国の6500です。


でもその上位の方、征17国の方との対戦は非常に惜しかった。

最後大筒発射すれば・・・ってところでぎりぎり止められてしまいました。


ちなみにまた楢柴を使うのを忘れておりまして、

家宝使っていればたぶん大筒を守れていた気がします・・・。

ぬ~まだまだでございますな。



ドヤ顔報告その3!
Lovは絶好調!


・・・と書いて相方が上手かったと読むw

デッキは相変わらず英雄単です。

モルドレッド/ラミリィ/とうてつ/ジルボルド/ラスプーチン/女王ジンガ/小野

今日の戦績が
勝ち 2位

負け 3位

勝ち 3位

勝ち 4位

勝ち 3位

勝ち 4位

と4位以下が一度も無く、

一気にシルバーリーグBまでやってまいりました。


まぁ3位や4位が多いので、味方に助けられた感が満載でございますが。


でも今までは相手に大型マジシャンがいても、

モルドを突っ込ませて瞬殺されたりしていましたが、

最近そういった場合には主やラスプーチンで荒らしまくって、

相方の育成を待ったりとかいう判断ができるようになってきました。


まぁギルメンの方々の会話を見ているとまだまだLOVを分かっておりませんが、

少しずつ上達しているような気はします(^^)



ということで、スピーチにブルーになりながらも、

まるで現実逃避するかのようにゲームは楽しんでます(^^;



さて、明日は休日出勤の振休です。


ゲーセンに行きまくった分、

明日は家のことをやるど~!

(正確にはやらされるですがw)


ではでは。