クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

なんて言うんですか解放感

こんばんは。


NOBUです。


前回の記事で言っておったスピーチが、
今日無事に終わりました!

いや~ほんとこういうの苦手なので、
肩の荷が下りました。

ちなみにスピーチの内容は、
こんな出来事がありまして、こんな経験をしたのですが、
それを仕事に置き換えると云々。

というのが私の会社では一般的ですが、

今日の私はどじょうと金魚を一緒の水槽に入れるまでの葛藤について語りました。

ブロガーの性なのか、つい面白話しを狙ってしまいます。
まぁややウケでしたけどw


そんな訳で今日はスピーチで疲れたから帰る!
と定時に会社を出て、もちろんゲーセンにいってまいりました(^^;


まずは戦国をプレイ!

最近さらさらばかり使っているので、
もはや柴田さんがいなくても良いのでは?

という錯覚に陥って、こんなデッキで出陣してみました。


さらさら/有識/塙/津田信澄/羽柴秀吉


戦績はこちら

○征8国 精鋭采配

×征7国 散華

○征6国 全知


とよもやの勝ち越し。


いや~でもがっつりマウント取るのってキモティイイですねぇ・・・。

癖になりそう。。。


でも有識は兵力回復量も多い上にしっかり武力も上がるので、

本人のスペック・コストが微妙ですが、

計略はそれを補って余りある強さですねぇ。


ただこのメンバーですと、散華みたいに武力上昇が高い計略や

フルコンデッキの相手が厳しいですね。

槍3人はもう少し検討の余地がありそうです。



そして次はいつものデッキで出陣

意地柴田/お市/蘭丸/さらさら/暴れ利家


○征7国 謀神+三弓

×征8国 真紅+挑発

×征6国 小太郎幻庵


と負け越し。

まぁそんな気はしてました・・・。



1戦目は最後に虎口を止めるものの、攻城をもらって逆転されますが、

さりげなく端攻城にいっていたお市の攻城が入り、

0.1%差で勝利しました。。。



2戦目は小山田の挑発が非常にきつかったですねぇ。

あの計略と真紅の組み合わせはほんと怖いっす。



そして3戦目は苦手な小太郎幻庵。


制圧コストでは上回っているものの、

建造妨害があるので攻めざるを得ないのが厳しいですね。



その後はLOVをプレイ。


負け8位

勝ち3位

勝ち4位

負け8位

負け4位

勝ち5位


5戦目でシルバーリーグAに昇格しました!

当面の目標にしているゴールドリーグまであと少しですね。


でも段々みんな上手くなってきて、1・2位が取れなくなってきましたので、

ここからはそう順調にはいかないでしょうけど。


まぁとりあえず荒らして荒らして荒らしまくってます(^^;


でも荒らしデッキって、戦国の筒戦デッキに似てますよね。

一生懸命頑張って必死にリードを取っても、

怪獣大戦争になると一気にやられてしまうのが、

フルコンデッキに最後にまくられる筒戦デッキと重なってしまいます。



さて、明日は11月22日のいい夫婦の日であり、

私の結婚記念日でもあります。


何か甘い物でも買って帰られねば!


ではでは。