クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日からおさわり勢になります・・・

こんばんは。


NOBUです。


またちょっと久しぶりの更新です。

いや~おさわりアイランドの今回のイベントがなかなか熱くて、
そちらで忙しかったもので・・・。

というのは大体ほんとです・・・。


そういえば結婚記念日はちゃんと甘い物を買って帰りましたよ。
奥さんの好きなクリ○ピークリ○ムドーナツを買って帰りました。

最初は3つくらいの小さいのにしようと思っていたのですが、
いざお店に着くとクリスマス仕様の12個セットがあり、
これは子供たちもテンション上がるはず!
と即買いしました。

でも買ったことのある方はご存知かと思いますが、
こちらのドーナツは縦にすると柔らかすぎて潰れてしまうので、
平らな箱に横置きなのですよね。

12個平置きだと非常に箱が大きい上に、

お店の近くはイルミネーションが綺麗で人でごった返していたので、
「やめて~蹴らないで~」
と必死にドーナツを守りながら帰るはめになりました。

で、そんな苦労して持ちかえったのに、
翌日なぜか些細なことから大喧嘩をしてしまいました。。。

何とか話してはできる状態にはなりましたが、
ちゃんと仲直りをしていないので、
阿修羅にもう一度出場させてなんてとても言えない状況です・・・ぐふ。

さて、そんなモヤモヤを筐台にぶつけるかのように、

今日はがっつり出陣してまいりました。

まずは先日さらさら有識を使いましたが、

采配&陣形よりも片方は超絶強化にした方がバランスが良いのでは?

ということでこんなデッキで出陣してみました。


SR明智光秀/R細川藤孝/森蘭丸/R本多忠勝/C塙直政


有識本能寺です。

鉄2にして火力をアップしてみました。


戦績はこちら

×征17国 合従4枚(元ランカーさん)

×征30国 槍1竜4ライトニング(ランカーさん)

×征11国 三の丸ワラ


と3連敗・・・。

しかも元ランカーさんと現ランカーさんの連続マッチ。

それはもうボコボコでした・・・。


そしてやっぱり鉄2は扱えませんね。

それはもうグダグダでした・・・。


しかしだいぶ久しぶりにランカーさんと全国でマッチしましたが、

ランカーさんって・・・やっぱり上手いですね。

ほんと何もできませんでした。



でもこれでだいぶ直前20戦が下がったので、

もうランカーマッチは無いだろうと、

引き続きお試しデッキを継続。


お次は再びさらさらデッキに挑戦。


佐々成政/R佐久間盛政/
C津田信澄/UC梁田政綱/SR池田せん

先ほどのデッキが単体強化盛り盛りで対応力に欠ける気がしましたので、

計略内容を多彩にしてみました。


戦績はこちら

×征7国 本能寺

×征6国 残兵セイセイ

×征22国 弧塁(ランカーさん)


と再び3連敗且つランカーマッチ・・・。


やっぱり思いつきデッキで勝てるほど甘くありませんな。。。



帰るか迷いましたが、負けっぱなしで帰れん!

ということで、お次は初心に帰って、6枚意地柴田デッキで出陣。


柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/R蒲生氏郷/C塙直政/C山内一豊

戦績はこちら

×征5国 全知

×征13国 刀狩

×征6国 剛毅果断


帰ればよかった・・・ということで、

最後の負けで征天将軍に降格。。。


いや~久々の6枚が全然扱えませぬでした。


そして刀狩りは久々のマッチでした。

塙の計略だったら逆計をもらっても大丈夫だから、

塙で押していこう!

なんて思ったのですが、逆計の効果はたしかに受けないのですが、

逆計が成功さえすれば刀狩りの効果は受けれるのですね・・・。


知りませんでした・・・。

え~い、こうなったらいつものデッキですぐ参議に返り咲いたるわい!

と無理やり自分を鼓舞していつものデッキで出陣。


SR柴田勝家/SRお市の方/R佐々成政/R森蘭丸/SS前田利家


戦績はこちら

○征5国 勝事が本

×征3国 散華

×征0国 有識火門


返り咲くどころか返り討ちに合いました・・・。



ということで今日は1勝11敗!

1がたくさんで縁起が良いね!


明日は参議に返り咲きたいものですが・・・すっかり負け癖がついてしまったのでどうなりますやら。



ちなみにLOVも1セットプレイしまして、

勝ち4位

負け7位

でしたが、

最初の4位で初めてのゴールドリーグに昇格しました!


いや~嬉しいですね。


でもここからが厳しそうですね~。

何とかゴールドを維持していけるよう頑張りながら、

実力を磨いていきたいものです。


ではでは。