クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いません!

こんばんは。


NOBUです。


昨日の夜なんですが、

ものすごい怖い夢を見ました。

何の部活かはわかりませんが、

私が合宿に参加していて合宿所にいるのですが、

「ねぇ・・・今年ってなんでここの合宿所にしたんだっけ・・・?」

という言葉を言った人がどんどん死んでいってしまうという夢でした・・・。

この言葉を言うとまずいということが分かっているのに、
私も最後には言ってしまいまして、

言った途端何かが迫ってくるのを感じて走って逃げたのですが、
ずっと後を追いかけてきます。

でも合宿所の出口が見えてきて、

もうちょっとでたどり着く―

というところで目が覚めました。


起きた時心臓の鼓動がめちゃくちゃ早かったですね。

久々にこんな怖い夢を見ました。
まぁ夢で良かったです(^^;


たぶん金曜日の代休の時に、

奥さんの買い物に付き合ってリサイクルショップに行ったのですが、
暇だったのでずっとホラー映画のDVDケースに書いてある映画紹介を読んでいたためと思われます・・・。


さて、戦国の方ですが、

こちらも夢なら醒めてほしいくらいの負けまくりが続いておりますが、

最近の戦績晒しなぞ。

まず日曜の仕事帰りと月曜日には雛里さんデッキ改で1セットずつ出陣。
真田幸村/真田昌幸/矢沢/小幡父/多田


戦績はこちら

8日(日)

○征0国 鬼騎の共振

○征3国 掛かれ最終兵器

---ここで参議に昇格---

×征6国 鍾馗


9日(月)
○征4国 三矢

×征3国 万死火門

×征9国 日輪の天下人


と3勝3敗の五分でした!

と言っても参議に上がった後だけ見ると1勝3敗なので、

喜べるような内容ではありませんね。

ということで早くも征天への降格の危機なので、
昨日は以前使って3連勝だったTAKAさんデッキで巻き返しを計ってみました。

宴歳久/R山田有栄/R新納忠元/C梅北国兼/UC赤星統家


戦績はこちら

×征6国 七難半兵衛

×征3国 謙信ちゃん

×征6国 表裏万死


やらかした・・・。


やはり士気が無い時にがっつり攻められると、

なかなか厳しいですね。


それと主に槍を瀕死のまま放置されることが多かったですね。

う~ん、皆さんしっかり白雲対策ができてますな・・・orz


自分が全然勝てないから、白雲最強と思ってましたが、

そう甘くありませんでした(^^;



そしてそのあとはKENNさんと戦友対戦をしたのですが、

その前に今日の全国の結果です。


今日は雛里さんが考えてくださった意地柴田デッキで出陣。


意地柴田/蘭丸/SR磯野/藤堂高虎/鳥居景近


浅朝との2色デッキです。


戦績はこちら

○征5国 小野ケイギン

×征5国 七難八王子

○征3国 独眼竜の覇道


と勝ち越し!


足並み揃っている時は盟約の攻陣、

磯野か高虎が落ちていれば意地柴田、

フルコンデッキには意地劫火、

そして素武力高くて城持ちもいる、とこれは対応力の高い良いデッキです。


まぁ私がマウントが下手すぎて、

盟約の攻陣を活かせてませんでしたが・・・orz


でも采配・陣形の扱いをもっと上手くなるためにも、

これからも使わせて頂いちゃおうかな!



そして話は戻って昨日のKENNさんとの戦友対戦です。


1・2戦目はフリー、3戦目はメインデッキでの対戦でした。


1戦目ですが、私は一度チャレンジしてみたかった偽と真さんデッキです。

SR宴雑賀孫市/UC黒田長政/C田中吉政/R加藤清正/R豪姫/C下針


ただ、無二枠は下針に変えてます。

高武力ごり押しデッキには弱そうなので、

吹っ飛ばして時間を稼げる下針を入れてみました。


対するKENNさんはこちら

SR前田利家/R徳川家康/SS今井宗久/Rお犬の方/C高山友照


開幕操作が散らかってえらいことになりましたが、

もう長政の突撃は諦めて、

筒に置きっぱにすることで何とか中盤以降は持ち直しました。


その結果長政の突撃回数が3回でしたがw


速度の上がる計略が無かったので、

孫市でひたすら撃って何とか後半に逆転し、

私が勝利させて頂きました。


でも宴孫市はなかなか格好良くて、

孫市好きとしてはテンション上がりますな。

もう一度チャレンジしてみたいです。



2戦目ですが、今日全国で使った意地の攻陣デッキの試運転をさせて頂きました。

意地柴田/蘭丸/SR磯野/藤堂高虎/鳥居景近


対するKEENさんは三葵采配デッキ
C板倉勝重/C大久保忠佐/UC大久保忠世/SR徳川家康/R松平信康


この対戦はとりあえず三葵躍進されたらきついなと思ったので、

士気が貯まる前にひたすら攻めまくりました。


その結果かがっつり城を削り、

最後は意地劫火で守りきって勝利させて頂きました。



3戦目は動画を上げさせて頂きます。


真田2代デッキ VS 魅惑の本能寺


私は雛里さんデッキ改

真田幸村/真田昌幸/矢沢/小幡父/多田


KENNさんは鉄2本能寺ですね。

SR明智光秀/SR羽柴秀吉/SR池田せん/R毛利新助/R森蘭丸/C高山友照


開幕は幸村で光秀を踏むという、

一番避けたかったことをやってしまいました。。。


でもその後多田さんで光秀を誘えたのが大きかったですね。

あのままマウントに入られていたら、

このデッキには致命傷な城ダメージになってしまってたかもしれません。


そのあとは幸村に武速速の家宝をつけていたおかげで鉄砲を避けやすかったので、

ひたすら前線に居座って、筒でダメージを詰めていきました。

結局そのまま最後まで城に戻りませんでした。


でも今回もそうでしたが、

慧眼を全然有効に扱えていないのが問題ですね。

いっそのこと雛里さんと同じく一条の方が良いのかな・・・。



ということで、KENNさん対戦ありがとうございました!

久々の戦友対戦で楽しかったです(^^)



あ、それと、今週末15日(日)の阿修羅店舗予選への出場許可が取れました!


ちなみに許可を取る前にエントリーだけはすでに済ませてあります(^^;


しかし申し込む時に店員さんが出場者名簿をカウンターに乗せたので、

(ランカーさんはいるかしら・・・)とちらっと盗み見てしまいました(^^;

卑怯者ですみませんm(_ _)m。


でもイラストが描いてあるクリアファイルに入れてあったので、

上の方に書いてあるお二方の名前しか確認できなかったのですが、

1人の方は阿修羅第弐章の際に今回出場する店舗で優勝された方でした。


もう1人の方は初めて見るお名前だったのですが、

エントリーの後出場店舗に慣れておくために出陣しておこう!と筐体に向かうと、

その方が店内頂上に載っておりまして、

上位ランカーさんに落城勝利されておりました・・・。

早くも戦意喪失気味です(^^;


いやいや、でもせっかく許可が取れたのですから、

諦めずに頑張らないとですね!


まぁまだ何のデッキで出場するか決めてないのですが・・・。

ではでは。