クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そろそろ潮時かな・・・

こんにちは。


NOBUです。


昨日書いている途中で力尽きたので、久々に昼休み更新です(^^;


日曜日の話なのですが、特に予定が無かったので、

散歩がてら家族で地元の駅に歩いて向かいました。


数か月前にできた駅の近くの葬儀会館を通りかかったところ、

中を自由に見学できる内覧会という催しをやっておりました。


「ちょっと見てみたい気もするけど、なかなか入りずらいなぁ・・・」


と思っていたら、

お子様にお菓子をプレゼント、

というポスターの文句に釣られたのかは分かりませんが、

子供たちがスルスルと中に入っていってしまいました・・・。



で、結局係の方に案内して頂き中を見学させて頂きました。


もう身内の不幸は何度か経験しておりますので、

当然こういった施設に入ったことはありますが、

平静な気持ちでゆっくり見回ったことは無いので、ちょっと新鮮でしたね。


しかし親族控室にマッサージチェアとかシャワールームなどが完備されていたのにちょっとびっくりしました。

やっぱり最近できた施設だけはありますね。



まだまだ生きていたいとは思いますが、

我が家は娘2人なので、

お墓のこととかは今後考えいかないといけないですよねぇ。


最近終活が静かなブームとか聞きましたが、

子供たちの為にもいずれは考えていかないとですね。



そして、人生には必ず終わりがきますが、

それはゲームも同じだと思います。


ということで、私・・・引退を決意しました。


最近の流れでお分かりかもしれませんが、

おさわりアイランドの話です。。。



毎度毎度のようにイベントを開催してくれる運営の方々の努力には頭が下がるのですが、

そのイベントを毎度のように頑張ってプレイするのに若干疲れてしまいました(^^;


それに、無課金でイベント限定のキャラ(おさわり内ではえろもんと呼びますw)のカードをゲットするためには、けっこうマメにプレイをしないといけないのですが、

最近は気付けば業務時間中にも作業をしに行くフリをしてサーバールームでこっそりプレイするようになってしまいまして・・・。


このままじゃいかん!

ということで、今回引退を決意致しました。


うん、まぁどうでも良い話でした。



それと、戦国の方なのですが、

こちらも引退はしませんが、ぐっとプレイ頻度が落ちそうです。


実は先日健康診断があったのですが、

そちらで体の変調が見つかりまして、

その治療に専念することしました。


なので、しばら・・・え?どんな変調かって?


え~・・・メタボリックシンドロームですorz


まだ30代前半なのにメタボ認定されてしまいました・・・。



ということで、これから地元のスポーツジムに通います!


ちなみに一番料金の安いナイト会員で入会する予定なので、

入れるのは夜20時以降。


最近は大体会社を18時半前後には出ているので、

地元に着くのは19時半前後。


となるとプレイできるのは1セットが限界ですね・・・って結局プレイする気マンマンですねw

そんなにぐっとでも無いな・・・。


さて、前置きが無駄に長くてすみません・・・。。。


昨日の戦績なぞ。


まずはKENNさんからEx今井宗久の使い勝手を検証せよ!
という指令があったので、こんなデッキで出陣。


掛かれ柴田/蘭丸/今井宗久/毛利新助/梁田


戦績はこちら

×征17国 三矢
×征13国 有識本能寺
○征3国 魚麟信玄
×征6国 正義
○征6国 ランプさんデッキ
×征6国 尻ペン陸奥の構え


と負け越し。

そして流通操作は一度も打たず・・・。

やっぱり士気12なんてそうそう貯まらないですね。

まぁ貯まってても蘭丸使っちゃいますけど(^^;


でも高統率騎馬は掛かれとの噛み合わせは良いですね。

ただ、柵はあまりいらない気がするので、
高統率騎馬なら定番のEx半兵衛とか信忠の方が良いですかね。


何はともあれ、一発逆転の力を秘めたデッキは楽しいですね。
これから掛かれ柴田も使っていこうかな。


しかしランプさんデッキとの戦いは熱かったです。


律儀陣→掛かれ柴田→
大泥棒→華麗→蘭丸刧火→
相手ハバキリ→こちら鬼丸


というカットインの連続。


でも武力22オーバーの蘭丸の前には倒せぬ敵なし!でした。


それと最後の尻ペン陸奥がめちゃくちゃ恐ろしかったです・・・。
城門にたどり着いた時、武力25くらいになってましたかね?


無視して他を攻めようとしたら、
速度上がってるからすぐ追いつかれるし。


とんでもないコンボを考えるものですね・・・。

今度出会ったら気を付けないと・・・。


そして次はまた懲りずに有識本能寺に挑戦。
細川/本能寺明智/塙/津田/梁田


前回は鉄2だったので散らかりましたが、
今回はいけるはず!という勘違い。


戦績はこちら
×征22国 乗り崩し(ランカーさん)
○征6国 力萎え流転
×征44国 ランプさんデッキ(本物w)


ランプさんデッキに勝たせて頂いてドヤ顔してたら本物が出てきちゃってでござるの巻・・・。


いや~何もできずに56cで落城しました・・・。


デッキ的にもちと辛かったかもしれませんけど、
そんなことよりもうランプさんという存在感に呑まれて思考が停止してしまいました・・・。


きっと楽天マー君と対する打者もこんな感じなのでしょうねぇ。


しかし最新7勝なのに、
ランカーさんとマッチしまくりとかどうなってるのでしょうね・・・。


ということで3勝6敗で終了。


こんなに負け越しているのに、
上位陣とのマッチが多かったので統治度が600しか減っていない・・・。


生き地獄じゃ~。。。
もう征天に戻りたい(^^;


それとLOVも1セットだけプレイ。


勝ち2位
負け4位

2戦目は相方さんのバハムートが暴れてくれて、
便乗してSATSUGAIじゃ~!
と攻めまくっていたら、逆サイが崩れて大挙して押し寄せてきて、
あっという間にGYAKUSATSUされました・・・。


でもゴールドに入ってから初めて上位順位が取れた気がするのでうれしいです(^^)


ではでは。