クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天下分け目の大戦ぞ、心せ・・・フ、ファァ・・・眠い

こんばんは・・・いやもうおはようございますか。


昨日子供と一緒に8時前に寝てしまい、

こんな時間に目が覚めてしまいました。


特にすることも無いのでブログを書いてみたりしてます(^^;


さて、今日はは二度目にして最後の阿修羅店舗予選ですが、
師匠であり、現在ランカーであるSMGさんが参戦することになりました!

これはSMGさんとあたるまでは負けられねぇ・・・。

ちなみにですが、SMGさんの前にエントリーしていたのが、

なんと前verの戦国十英雄の方だったそうです・・・。

う~む、 急激にレベルの高い大会になりつつありますな・・・。



まぁでも周りばかりを気にしていてもしょうがないので、

尾花さんからのコメントにもありましたように、

自分の戦いを貫くのみですね!



・・・とか言いながら、

その有名ランカーさんの対策デッキをしっかり考えたりしてますが(^^;


たしかある武将にこだわっていた方なので、

その計略を対策したデッキを組んでみました。


まぁまだ使っているか分からないのですがw



ということで、阿修羅前の戦績晒しなぞ。


まず12日木曜日ですが、

この日は忘年会があったので、群雄伝でちょろっと遊んだだけでした。


昔ほろ酔いで全国に出てひどいことになったので、

飲んだら出るなを教訓にしておりますゆえ・・・。



そして13日の金曜日

何かが起きる・・・。


この日は前回の白雲で再び参議から落ちたので、

上がるまでやるぞ~!

と気合を入れ、まずは幸村で出陣。


真田幸村/真田昌幸/矢沢/小幡父/多田


戦績はこちら

×征6国 有識天海

○征2国 表裏+上杉

×征1国 満月の陣+激雷


と負け越し・・・。


1戦目はよく強いと聞いていた有識天海と何気に初めてマッチ。

これはたしかに終盤はどうしようもなくなりますね(^^;


準備万端になる前に攻めないと厳しいので、

攻城力の無いデッキには非常につらい相手ですね。。。



3戦目はふふふ・・・火牛がいるから激雷を使えまい!

なんて思っていたら満月の陣を使うと計略無効になるんでした・・・。


当然慧眼も聞かないので、ぼこぼこでした。。。


最後は空打ち気味に計略使っちゃいましたし。

見ていらっしゃらないとは思いますが、お相手の方大変失礼致しました・・・。



次は意地柴田で出陣。

デッキは馬龍☆さん型です。


意地柴田/お市/蘭丸/蒲生/武井/塙


戦績はこちら

○征0国 三葵の采配

○征0国 義のもとに

×征9国 紫緋紋舞踊


と勝ち越して、何とか参議に戻りました。


でも3戦目は圧倒的な落城負けでした。。。


築山殿を舞われた後、

蘭丸を蒼葵の山津波で流されてしまい、

その後は柴田さんを使っても一人も倒せず、そのまま落城負けしました。


築山殿は紅計略を使うと、武力3も上がるんですね。

二回使うと武力6・・・ですか。


そして蒼計略を使うと、統率4と速度上昇がつくようですね。


これは士気が溜まった状態で攻められると、

かなり恐ろしい計略ですね。



ともあれ、やっぱり困った時は柴田さんですな。

今日も基本はこのデッキでいこうかな。



その前に今日は休日出勤があるので、

そちらをまずはしっかり終えないと大会に出ることすらできなくなりますけど(^^;


まぁ今日は1人なので、仕事を投げ出して大会に出て、

また会社に戻っても良いのですが、

大会で燃え尽きた後に会社に戻るのはしんどいですよねw


では、今日は頑張ってきま~す!