クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

クリスマスには苦しみましょう!

おはようございます。


NOBUです。


昨日も子供と一緒に夜8時に寝てしまい、

早起きしております(^^;


気付けばクリスマスも終わってしまいましたね。


クリスマスイブの夜はいつも通りスポーツジムに行ったのですが、

ものすごく空いていて快適でしたw


ちなみにタイトルはジムのインストラクターさんの言葉です。


たぶん参加人数が少ないからだと思いますが、

普段は聞かないレッスンへのお誘い館内放送が流れておりまして、

その中で連呼しておりました(^^;



しかし家に帰ってきて、

「これ見て」と奥さんに指差された方を見ると、

段ボールで作った机がありました。


そして机の上を見ると、

キャラメルコーンと人参が乗ってました。



「何これ?」と聞くと、

子供たちがサンタさんが来た時に食べてもらう為に用意したとのこと。

人参はトナカイ用だそうです。


そして手紙も置いてあったので読んでみると、

「いちねんにいちどプレゼントくれてありがとう」

と書いてありました。


大体手紙には欲しいものを書きそうなものですが、

サンタさんへのお礼とはちょっと意表を突かれ、

そしてすごくほっこりしました(^^)



ちなみに次の日、人参と手紙は片して、

お菓子の食べた後の袋を置いておいたら、

「やった~!サンタさん来た~!」と超テンション上がってました。


その2人の笑顔が私には最高のクリスマスプレゼントですね・・・。



・・・と書いていてちょっと恥ずかしくなる台詞でまとめたところで、

最近の戦績なぞ。


まずは21日(土)の仕事帰りに1セット。


デッキはいつも通りの意地柴田です。

柴田/お市/蘭丸/蒲生/塙/武井

戦績はこちら
○征6国 三葵羅刹
○征6国 槍2弓3毛利バラ
○征3国 肉長表裏

と3連勝でやっと征7国に昇格!
いや~5⇔6ループ長かった・・・長かったよ~。

しかし最近今更ながら蒲生の強さに気付いて多用してます。

ほんと今更ですが(^^;


条件があるとはいえ、士気4で+10は強いですね~。

確実に大筒を止めて、そのまま攻城も狙えますからね。


後は陣頭に立つ時に刺さらなくなれば尚良いのですが・・・w



2戦目は効果時間がぐっと長くなった慧矢の眼光。

ワントップにはなかなかきつい相手ですが、

柴田さんは速度が上がるのでまだ対応しやすいですね。



そして24日(火)にも1セット。


戦績はこちら

×征8国 殺生関白

×征11国 百火繚乱

×征8国 殺生関白(1戦目と同じ方)


さすがにクリスマスイブは過疎っていたようで、

3戦中2戦は同じ方とマッチ。


しかしついにマッチしてしまった豊臣秀次


きついだろうな~と思ってましたが、

やっぱりきつかったです。


統率下がるので陣頭蒲生で押し込めば・・・

なんて一瞬思ってしまいましたが、

速度上がるので軽くかわされました・・・orz


これはほんとどうしたら良かろうか。

柴田さんの槍撃で対抗するしかないのでしょうね~。


でも速度上がるのでタイマンだと無理ですよね。

誰かを壁にして押し上げつつ槍撃・・・とかできる気がしない。。。


とりあえずマッチしないことをサンタさんにお願いしよう・・・

ってもう遅いか。。。



2戦目の百火の方はとりあえず上手かった・・・。


でも百火の弾き距離はすごすぎではないかと思いました。

あれはカード何枚分飛ばされてるんでしょう・・・。


まぁそんなことより何よりすっぽりされすぎでした・・・。



ではでは。



引き続き戦友を募集しております!


会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しつぶやいております。


@nobu1059で検索をお願いします。