クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大きいことは良いことだ!~大慶園探訪記~

こんばんは。

NOBUです。

そういえば25日は代休だったのですが、

関東最大(私の知る限りですがw)のゲーセン、
千葉県市川市にある大慶園に行ってまいりました。

ゲーマーの 皆さんならご存知の方も多いかと思いますが、
こちらのゲーセンはとにかく広い。

各種アーケードゲーム、UFOキャッチャーは数えきれないほどありますが、
さらに本格的なコースを完備したゴーカート(なのかなあれは?)、
スケボースペース、3on3スペース、カラオケボックスなどなどがあるすごいところです。

さらに子供が無料で遊べるスペースもあるのですが、そこもスケールがすごい。



こんな感じです。

中に入って遊べる家が7~8個置かれていて、

さらに滑り台、ブランコも何台もありますからね~。


ちなみにゴーカードコースはこんなです。




奥さんがUFOキャッチャーをしている間子供たちと一緒にいたのですが、
まぁテンションがすごかった。

あっちで遊んでたかと思ったらこっち、と目まぐるしく走り回ってました。


そして奥さんが両手一杯に戦利品を獲得したところで私も自由時間をもらいました。

戦国をやろうかと思ったのですが、
平日昼間は魔物が棲んでるかも・・・とビビってしまい、

Lovをプレイすることにしました。

戦績はこちら
1戦目 負け6位

2戦目 負け6位

阿修羅が終わった後もちょろちょろとしかプレイしていなかったので、
この日も恐ろしく下手でした・・・。


そして昨日はリベンジとばかりに会社帰りに再びLovをプレイ。

風魔小太郎を入手したので、英雄単にとりあえず入れてみました。

風魔小太郎/ラミリィ/とうてつ/ジルボルド/ラスプーチン/女王ジンガ/小野


戦績はこちら

1戦目 勝ち6位

2戦目 負け6位


2戦目には小太郎が危ない!

とリターンゲートを使おうとしたらボタンを間違えてしまい、

慌ててもう一度押したらすでに撤退していたというやらかしをやってしまいました・・・orz


そして今度はジルボルドをモルドレッドに変えて再び出撃。


開幕主を相手マナタワーに向かわせ、

マナタワーの制圧は相方にまかせ、相手の荒らしに対応していたら主が撤退。


で、主を再度出そうとしたら、

あれ・・・まだマナタワーが制圧されていない?


とよく見たら相方さんいないじゃないですか~やだ~。


・・・見捨てられたorz


まぁ気付くの遅すぎるだろって話ですが(^^;

正確に言うと主だけはいたんですけどね。


ほんと相方に見捨てられるとやるせないですよね・・・。


ということで負け8位だったので、そこで終了しました。



そして今日は戦国に出陣!


デッキは言わずもがな意地柴田。


戦績はこちら

○征6国 8枚姫若子

○征3国 ゾロ目采配

○征3国 激雷八苦


と3連勝!


1戦目は8枚デッキが出てきた時点でかなりびびりました。


前半はワラには強い柴田さんの本領発揮で、

グダりながらも大幅リードを取りました。


しかし最後20C切ったところから、

姫若子→ハバキリ→本山夫人で一気に攻められてかなり焦りました。


でも何とかしのぎ切って勝利。



2戦目はかなり熱い戦いだったので、動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田 VS ゾロ目采配


いや~終盤に柴田さんが落ちたところはほんと終わったと思いました。


それと最後、城門攻城を狙う相手を防ぐ蘭丸が鬼武蔵の名乗りで呼ばれた時も終わったと思いました。

でも冷静に鬼武蔵に向いたロックを切って、城門に向けて鉄砲を撃ったのはなかなかファインプレイだったんじゃないですかね!

自画自賛してみます(^^;



3戦目は蘭丸がいるので相性勝ちでした。



さて、ほんと今年もあと少しですね。

そろそろ今年の目標を振り返らねば・・・。


そうそう、それと30日にアメブロガーRithさんと戦友対戦をさせて頂くことになりました。


ちなみにこんな条件で2セット対戦させて頂きます。


1戦目 新たな壊れカードを見つけよう対決!
Ver2.12Dで上方修正されたカード且つなるべくVerUp以降使用率TOP100に出ていない武将を6コス以上使用したデッキ


2戦目 無特技単

3戦目 次Verに向けてハンドスキルを磨こう対決!
鉄砲・通常騎馬・竜騎馬のタッチアクション兵種限定。
尚、各種兵種はそれぞれ最低1.5コスは入れる!


4戦目 名前の同一漢字武将(苗字はNG)
  例:OK 豊臣「秀」吉 明智光「秀」 
    NG 織「田」信長 武「田」勝頼

5戦目 準メイン
6戦目 メイン


1・3戦目が私の提案、2・4戦目がRithさんの提案です。

条件指定での対戦は久しぶりなので、デッキを考えるのが楽しみですね。

なんだかんだあまり日もないので、早く考えねば!


ではでは、今日はこんなところで~!


引き続き戦友を募集しております!


会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しつぶやいております。


@nobu1059で検索をお願いします