クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

世界の社窓から

こんにちは。

NOBUです。


ただいま会社より更新しております。

現在処理待ちでして(^^;


本当は昨日書くはずでしたが、

力尽きてしまいました・・・。



さて、バージョンアップから3日?ほど経ちましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私はまだ今Verは2セットしかプレイしていないので、

流行が何かとかさっぱり分からないのですが、

使用率ランキングを見ますと、

立花宗茂が人気みたいですね。


生祭りのあの突ダメアップ具合は衝撃的でしたからね~。


でも勝率はそこまで高くないみたいですね。

やはり確実に突撃を決めていかないといけないので、

扱いが難しいのですかな。



それと勝率ランキングを見ますと、豊臣秀次が1位・・・。


とある有名プレイヤーの方がTwitterで強いとおっしゃっていたので、

先日群雄伝で試してみたりしましたが、実際かなり強かったです。


武力+8と速度上昇が、

日輪が貯まってさえいれば10.8Cも続きますからね~。


その方は朝日姫で日輪を貯めるとおっしゃってましたが、

実際にはどんな運用が多いのですかね。


ああいう速度も武力も上がる計略は柴田さんは苦手なので、

あまり流行ってほしくないものです・・・。



それと光秀が5位の57.68%だったのに、ちょっとびっくり。

だいぶ扱いづらくなったと思っていたのですが・・・。


それから竹中半兵衛も高勝率をマークしてましたね。

効果時間の延長でかなり使いやすくなっているのでしょうか。



そういえば共栄は昨日は使用率41位の勝率51.95%とそこまで猛威は奮っていないみたいですね。

やはりあの当時の勝率は江ありきだったのですかね。


とはいえやはり苦手意識があるので、

あまりマッチング画面には出てきてほしくないものです・・・。



さて、ちょっと更新が空いてしまいましたが、

今週の全国結果なぞ。



阿修羅が終わってモチベーションが低下・・・


しているわけではないのですが、

今週は用事などがあってあまりプレイできませんでした。


先ほども書きましたように、2セットだけです。



デッキは両方とも馬龍☆さん型意地柴田デッキです。


戦績はこちら

18日(水)

○征6国 鍾馗

○征7国 騎馬3謙信ちゃん

×征10国 毘天


20日(金)

○征8国 名槍蜻蛉切

○征5国 日輪の天下人

○征10国 徳川バラ


と5勝1敗。


参議でこんなに勝ち越せたのは初めてです。

うれすい・・・(TT)


・・・まぁかなりラッキーな勝利も多かったのですが。


20日の1戦目は完全に虎口での勝利でしたし。


虎口もゲームの要素の一つですから、

それで勝つことを恥じているわけでは全くないのですが、

スキル・試合の組み立てともに全く負けていた気がするので、

それが悔しいです!



3戦目の徳川バラは・・・けっこう面白い対戦でした。


ということで、動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田 VS 徳川バラ


後半に私がどれだけテンパっているかを想像しながらご覧くださいw



試合内容としましては、前半は良かったと思うんですよ。


蒲生で柴田さんを守って逃がしたところとか、

不用意に固まったところの蘭丸の撃ち抜き具合とか。



でも虎口でとんでもないダメージを負ってから歯車が狂いましたね(^^;


しかも小松姫の虎口のセリフが

「屈辱的な敗北を味わうがいい」

だったもので、このままじゃほんとにそうなる~!

とそのセリフでテンパりが加速しましたw


さらに相手の方がよもや再起とは思わなかったので、

それもびっくりしました。


この後半の一気呵成を信じて、

温存されたのでしょうかね・・・。


ほんと何とか守り切れて良かったです・・・。



ついでに、18日の騎馬3謙信ちゃんも

3連休ということで、何となく動画をアップしてみます。


お暇な時にご覧ください。


鬼柴田 VS 騎馬3謙信ちゃん


こちらの動画は私のグダリ具合をお楽しみください・・・。


機動力のあるデッキって苦手ですわ・・・。



さて、そろそろ作業を再開しますかな・・・。


今日は長くなりそうじゃわい・・・。


ではでは。



最近ここに書くのを忘れてましたが、

引き続き戦友は募集しております!


会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しつぶやいております。


@nobu1059で検索をお願いします。