クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ロケテワズ・・・

こんばんは。


NOBUです。


何か前回の記事が見たこともないアクセス数になっていたので、

すわ!晒しスレとかに


このブログつまらなすぎワロタwww


とか晒されたのか!そうなのか!


なんて思いましたが、

よくよく考えたら新Ver情報を探す中でこのブログに迷いこんでこられた方がいたんですよね、きっと。


すぐwikiとかに書かれるかなぁと思ってあまり細かい情報を書きませんでしたが、

そういった方々がいらっしゃるんだったら生祭りで出てた情報全部書けば良かったですね。


まぁ今更書いても遅いですよね。

なんせロケテ始まっちゃいましたし。



ということで、タイトルの通りですが、

通勤電車でツイッターを見ていたら、

今日からロケテ!ということを知ったので、早速突貫してまいりました。



場所は都内某所。


ロケテ会場に行くと、センターモニターの前に人だかりが。

画面を見ると全一の方が。


みんなで頂上対決見てるのかな?と思ったら、店内頂上でした。


当初は群雄伝でもやって、色々確認しようと思ったのですが、

今全国やればラ○プさんとマッチできるかもしれないのか~

と思ったら自然と全国を選んでおりました。


デッキはもちろんいつも通りです。

意地柴田/お市/蘭丸/蒲生/塙/武井


そして一戦目ですが、

何と!阿修羅で負けた戦国十英雄の方とマッチ!


ここで会ったが100年目!

リベンジしたるわい!


何て思ったものの、まぁやっぱり負けますよね。。。


ちなみにお相手の方は飛天と今川の混色デッキのお方です。



内容としては、残り10Cに虎口で青を通して、一瞬逆転しますが、

その後相手の方の大筒で再度逆転されます。


でもこちらの筒も10カウントを切っていたので、

発射できれば勝利!


ってところまではいったのですが、

残り筒1カウントで馬比奈が大筒の上にすーっときれいにビタ止めして終わりました・・・。


まぁ虎口通した後こちらの虎口が開いて、

城持ちの種子島が虎口入れそうな位置にいたのに、

あえて入ってこなかったので、止めれると読んでたんでしょうねぇ・・・。


やっぱりほんと上手かったです・・・。



そして次は何と!

COM戦で終わりました!


無事勝利して統治度16ゲット。

やったね!



あ、ちなみに今回のロケテですが、

戦績を大戦NETで見ることができない意外は通常の全国と同じで、

侵攻度・統治度もちゃんと反映されるみたいです。


なので、これからロケテをプレイされる方は適当なデッキで全国に出て後悔しないようお気を付けを(^^;


それとアイミーですが、ロケテをプレイしても、

現Verも問題無くプレイできました!



そして3戦目ですが、

何と!全国10位台のランカーさんとマッチ。


しかもデッキは初めての宴信親。

ちなみに戸波入りの騎馬1の形です。


開幕は信親に伏兵を踏ませたおかげで優位に進め、

相手大筒を止めつつ、こちらの大筒を発射することに成功。


そして仕切りなおした後のぶつかり合い。


こちらが意地柴田を打ったところで、

相手の方が信親を打ちます。

その後こちらはすかさず蘭丸が目覚め、ここは相手を押しますが、

さすがの民兵で攻城を取るまではできませんでした。


そして中盤。


戸波と信親が筒を止めにきますが、

ここで塙の槍撃が信親を捕え、撤退させることに成功。

これは大きかったですね。


ちなみにその直後こちらの蒲生も甘えた突撃で撤退しますが、

まぁこれは予測の範囲内w



そして終盤。


柴田さん撤退からの富士茄子意地劫火で相手を殲滅し、

虎口を通してリードを広げます。


その後信親の虎口を止め、

何とか守り切って勝利となりました!



ということでロケテではありますが、

全国での今Verランカー戦初勝利です(><)


ちなみにVer1.XXでも一回しか勝ったことが無いんですけどね。

ということで、通算2回目です(^^;



あ、それとロケテの感想ですが、

えー・・・槍撃がいつもより出ま・・・せんでした!


たしかに適当にカード動かして槍撃が出ることはあったような気はします。

でも理由はいまいち分かりませんが、何か上手く出せませんでした。


キャンセルが利かなくなってるんですかね??


・・・とそんなレベルのことしか言えず、すみません(><)

なんの参考にもなりませぬよねww



そしてその後は地元に戻り、現Verで全国に出陣。


ランカーさんに勝利した勢いを見せてやるぜ!


戦績はこちら

○征8国 牙城

×征4国 義のもとに愛のために毘天ケニア

×征5国 鬼若子


調子乗ってると、まぁやっぱり負け越しますよね・・・。


やっぱりランカーさん勝利はまぐれだった模様・・・。



さて、明日はアメブロガー仲間のYUKIさんと戦友対戦の予定です。


でも実はまだデッキが決まりきってなかったりします・・・


これから頑張って考え・・・る時間あるのかな・・・?


ではでは。



引き続き戦友を募集しております!

会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しつぶやいております。


@nobu1059で検索をお願いします。