クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップが近付いてきてるんですね・・・

こんばんは。


NOBUです。


若干途中とばしたりもしましたが、

やっと生祭りスペシャルのタイムシフトを見終わりました。

いや~新Ver情報が一気に出てきましたね~。


もうご存知の方が多いとは思いますが、

特技は4つ追加で、カードは約130枚追加とのことですね。


念のため新特技を書いておきますと、

軍備・・・コストに応じて最大兵力が上がる

疾駆・・・通常の兵種より移動速度が早くなる

新星・・・戦場に滞在することで、ゲージが溜まっていく

猛襲・・・武力差での伏兵ダメ。移動速度が遅くならない?

のようですね。


武家追加が無いので、新特技はばらまかれるのですよね。

田吉法師が新星を持ってましたしね。



しかし新カードでの対戦も生祭り内で行っておりましたが、

槍を消す計略がけっこう増えてるみたいですね。


今Verは利家や柴田など、超絶槍が輝く場面が多かったですが、

次Verでは超絶槍は厳しそうですかね。


次Verを見据えて違うデッキを考えていきましょうかね・・・。



ちょうど水曜にYUKIさんと戦友対戦をさせて頂くので、

そこに向けて検討していきます!



さて、今日ですが、

朝10時から仕事だったのですが、

会社の最寄りの駅に着いてから、

10時に来て頂く業者さんから機材の準備の関係で到着が遅れるとの連絡がありました。


も~困ったな~と言いつつ、

時間に潰しにもちろんゲーセンに行きました(^^;


10時開店のゲーセンに10時10分に到着。


いや~一番風呂ならぬ、一番ゲーセンはさぞ気持ちが良かろう・・・

などと思いながらゲーセンに入っていくと、

戦国が4台全部埋まっておりました。


しょうがない・・・と次の店舗に移動するも、

8台全部満席・・・。


休日の朝にゲーセンに行くことなんてあまり無いのですが、

けっこう皆さん朝からがっつりやってるのですね~。

そりゃ月曜日になると順位が一気に下がるわけですね。



ということで、LOV3は空いていたので、

とりあえずプレイ。


デッキは相変わらずの小太郎入り英雄単。


戦績はこちら

1戦目:勝ち3位

2戦目:勝ち4位

3戦目:勝ち4位

4戦目:負け6位

5戦目:負け4位


現在、過去最高のゴールドBまで来ることができました。

まぁ順位を見て頂くと分かるように、

味方に助けられてばかりおります・・・。


しかし4戦目で初めてプラチナの方とマッチしたのですが、

中型の使い魔が荒らしにくるのが早くて辟易しました。


ぬ~やっぱり一気にレベルが上がりますね~。


今のまったりプレイでは、

プラチナに上がるのはきつそうですな・・・。

まぁでもLOVはまったりプレイなので、

気長にやっていきます。


で、結局戦国は空かなかったので、

そのまま仕事に向かいました。


そして、仕事が思いのほか快調に進んだので、

帰りにもゲーセンに寄ってみると、今度こそ空いていたので出陣。


戦績はこちら

×征5国 万死

○征7国 弧塁

○征5国 毘天

○征8国 伊達4in火竜の息吹

○征8国 ノォウ義元

×征6国 意地劫火本能寺


で征8国に上がることができました。


3戦目は久々に毘天に勝たせて頂いたので、

動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田 VS 毘天

ラッキーパンチで勝てただけでいつも通り見どころはありませんので、

お時間のある方だけ見てくださいね(^^;



最後は柴田・蘭丸のコンボでボコボコにされました・・・。

いや~このコンボって強いですね・・・。


しかもがっつり攻城された後、

こちらが攻めた際、動揺したのか家宝を誤爆してしまいましたし・・・。

ほんと最悪な内容でしたorz



最後に群雄伝で槍撃の練習をしましたが、

次Verでは槍撃の仕様が変わって出しやすくなるようですね・・・。


ということで、もう練習は不要ですかね(^^;

まぁ練習しているわりには相変わらずあまり出てないですし。。。



ではでは。