クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日お市がいない

こんばんは。

NOBUです。

いや~今日は雪がすごかったですね。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


明日も道が凍結したりしているでしょうから、

転倒などには気を付けましょう。


まぁ一番危ないのは私ですが。

雪が降る度に足を痛めたりしているので。

気をつけねば。。。



今日は雪がすごくてどこにも行けないので、

先日ダンスダンスレボリューションを購入したので、

(2007年発売のwiiの1作目のやつですが)
ゲームでもやって暇を潰そう!

と思っていたのですが、
開始早々順番を巡ってケンカになったので、
「ケンカするならもうやらせませ~ん!」

と奥さんのストップが入ってしまったので、

しかたなくシルヴァニアファミリーで遊んでおりました。。。


午後は雪かきをしたのですが、

なかなか雪の勢いが衰えなかったので、

雪かきするそばから積もっていってしまうので、

二時間で諦めました。


また明日ですな。

明日は筋肉痛になってそうですが・・・。



さて、前回の記事におきましては、

励ましのコメントを頂きありがとうございました。


最近は調子も上向いてきまして、

戦国も随分と全国をプレイしていなかったせいかだいぶプレイ意欲が湧いてきまして、

今週は二週間ぶりくらいに全国をプレイしました。


デッキはこんな新デッキで挑んでみました。


意地柴田/蘭丸/EX成政/SS利家/簗田


雛里さん考案の盟約攻陣との組み合わせがすごく強かったのですが、

私は二色だと士気をダダ漏れさせるので、

同じような構成で単色にしてみました。


2セットほど出陣したのですが、

素武力が高めな上伏兵もいるので、開幕押していけるのが良いですね。


それと成政の母衣衆の采配も盟約の攻陣より上昇値は低いですが、

+4とまずますの効果なので、攻城を取りに行く際には十分役立ちます。


しかし母衣衆の采配って自分も範囲に入るんですね。

てっきり自分は入らない投げ計略だと思い込んでました。


範囲が自分の後方に広いのも知りませんでした。

うっかり向きを間違えそうになるので、

慣れないと危ないですね。



ということで、動画を2本ほどアップさせて頂きます。


いつも通り特に見せ場の無い動画ですので、

お時間のある方のみご覧ください。


鬼柴田の決意 VS 立身殺生関白


え~完全に言い訳ですが、こちらは二週間ぶりの全国緒戦なので、

かなりひどいプレイです(^^;


ひたすら全員投げ捨ててます・・・。


でもとりあえず活活復活命器のうざさは感じられると思います。


それから珍しく突撃数が28とかなり多かったです。

こんな回数槍がいないデッキ相手の時くらいしかなかったのでびっくりです。


かなり危ない突撃も多かったので、

よく迎撃されなかったものだなぁという感じですが。。。



お次はこちら


鬼柴田の決意 VS 暗黒共栄


開幕の利家の無謀な突貫は何がしたかった・・・という感じですね。

ほんとなんで大筒に置いておかなかったんだろう・・・。

我ながら分かりませんw


それと終盤の岩石落としはいつも通りすっかり存在を忘れておりました・・・。

ほんといい加減ダメ計すっぽりされないようにしないと・・・。


しかし相手の方の家宝が景健に単体刀だったのがかなり驚きました。

意地柴田を単体刀で潰して、一気に攻める作戦だったのですかな。



それから、今週はLOVの方も久々にちょいちょいプレイしてました。


まず現在開催中のイベントに参戦してみたのですが、

勝ち8位、負け8位、負け8位、負け7位と惨憺たる結果でした・・・。


久々だったせいもありひどいプレイで、戦犯になりまくりでした。。。

チームになった方々申し訳ありませんでした。


しかしイベントはリーグが関係ないので、

初めてヴァミの方とマッチしたのですが、

まぁ完成が早いこと。


あっという間に攻め込まれましたねぇ。。。

レベルの違いを感じました。



イベントは諦めて翌日以降全国に出てました。

ちなみにデッキは相変わらず小太郎入り英雄単です。


ゴルBスタートでB→C→D→C→D→Eと一気にリーグを下げました・・・。


でも引きの方はやたらとよく、

RAREを引いて台を移動したらまた1セットでRARE、

ということが相次ぎまして、

今週だけでアレクトー、ユダ、風神、ヨルムンガンド×2を引きました。


せっかくカード資産も増えてきたので、

そろそろこちらも新デッキを考えてみますかね!


しかしプラチナに昇格したら昇格記念にLOV動画を上げてみようと思っているのですが、

いつになることやら・・・。


ではでは。