クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

小人と小池

こんばんは。


NOBUです。


土曜日に雪かきをしたことを書きましたが、
その後翌日までずっと降り続き、

結局日曜の朝には「あの雪かきとは何だった・・・」
ってくらいまた積もってました。

また雪かきか~・・・とダラダラ準備をして家を出ると、
家の前の道路の雪がすっかりきれいになってるじゃないですか!

こ、これは小人さんがやってくれたのか・・・。


なんてことはもちろんなく、
ふと見ると近所の皆さんがシャベルを持ってこちらに歩いてきてました。

そしてリーダー格の奥さんに
「NOBUさんの家の前もしっかりやっておきましたわよ(ニッコリ」
と言われてしまいました・・・。

ありがたいことではあるのですが、
完全に肩身が狭いので、
そのあとはひたすら周囲の道路を雪かきしまくってましたw

そのせいで現在左肩に爆弾をかかえております(^^;


次に雪が降ったら早起きするぞ・・・。



さて、今週末は休日出勤の予定なのですが、
その仕事帰りにアメブロ仲間のTAKAさんと戦友対戦をさせて頂くことになりました。

TAKAさんとは以前おでんくんさんとの三つ巴決戦

(別名三十路ーずVSティーンズ決戦)
以来ですかね。

バージョンアップ前の締めくくりとしては相応しい相手ですね!
私が相応しい戦いができなさそうな気もしますが・・・。

ちなみにこんな条件で対戦をさせて頂きます。

①新verを先取って他家東VS他家西対決!

②新verを先取って時間を戻しちゃおう!1560年だかな!対決

③最後はメインデッキ対決


①はTAKAさんが他家西に所属する予定の武将を使用し、
私が他家東に所属する予定の武将を使います。

他家は私好みのドッカーンって武力が上がって

ドーンと攻めるみたいな大味な武将が西の方が多いような気がするので、
なかなか人選に手間取ってます。


誰を使おうかな・・・。



②はver1.0稼働時に排出されていた武将のみを使ってデッキを作ります。


できれば昔使っていた懐かしいデッキを使いたいものですね。



③はもちろんメインデッキです。


今ですとEX成政入りのデッキ・・・になるのですが、

まだ使い慣れていないのでだいぶ不安です。



ということで今日は左肩に爆弾を抱えているので出陣するか悩んだのですが、

TAKAさんとの戦友に向け、

少しでもデッキ熟練度を上げるべく出陣してまいりました。


戦績はこちら

○征7国 謀神

○征6国 切腹織部無双

×征7国 鬼美濃今孔明


2戦目の勝利で、9国への制圧戦に入りました。


1戦目は最近あまり見ない謀神。


中盤にがっつり削り、最後は富士茄子+鬼柴田+劫火で守り切りました。


謀略神は武力上昇は低いので、

単体再起+鬼柴田で一気に削ると相手の方としてはきついですよね。



2戦目は相手の方のデッキが懐かしかったので、

動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田の決意 VS 切腹織部無双


切腹は昔に比べるとだいぶ士気上昇が減ったんでしたっけ?


以前毘天と組み合わせた形に苦しめられましたが、

あの頃に比べると、だいぶ相手にするのが楽になった気がします。



3戦目は鬼美濃さんの虎口は防いだものの、

そのまま城門に張り付かれてから全く撤退させることができず、

城門攻城をもらいまくって敗北でした。。。


鬼美濃さんだいぶやられる男になりましたかね。

それとも私の対処が悪すぎただけかな・・・。


富士茄子+鬼柴田で乱戦したのですが、

鬼美濃で回復されまくり、撤退させられませんでした。


母衣衆の采配で対応した方が良かったのかな・・・。



それからLOVもちょろっと2セットばかりプレイ。

デッキは小太郎入り英雄単です。


1戦目:勝ち3位

2戦目:勝ち2位

3戦目:勝ち1位

4戦目;負け8位


でゴルDに昇格して終了。


3→2→1ときたので、

次は8位かなぁ、なんて思ったらやっぱりでしたw


4戦目は相手の方々が4人中3人プラチナで、

こちらはプラチナ1人だったせいか、完敗でした。


しかしプラチナの方々はほんと完成が早いっすな・・・。

何もできずに荒らされまくってしまいました。


でも1~3戦目はいずれも完勝でした。


あまりに完勝すぎて、3戦ともカスタマイズコメントに入れておいた、

「また組めるといいわね」

というコメントを送ってしまいました。


まぁ1・2戦目は何も反応無く、

3戦目は

「また組めるといいわね」

「ああ・・・」

という微妙な反応でしたが(^^;



現在奥さん&次女が風邪気味なので、

明日は家で過ごして療養に専念ですかね・・・。


皆さんも風邪などにはお気を付けくださいね~。


ではでは。