クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

アメブロよ!私は帰ってきた!

こんばんは。


NOBUです。


いや~気付けば2週間近くも更新しておりませんでした。


アメブロ仲間の皆さん及び数少ない読者の皆様にはご心配をお掛け致しました。


若干精神的体調を崩しておりまして(^^;


しかもその影響なのか、急激に戦国大戦が楽しくない、

・・・どころかプレイするのも苦痛なくらいになってしまい、

ブログを書く気力が起きませんでした。



気付けば柴田さんの使用回数も1300回を超えておりましたので、

いい加減飽きたのかな?


とデッキを変えてみたりもしたのですが、

やはり興に乗らず・・・。



これはもう戦国大戦自体に嫌気が刺したのかな・・・。


なんて思ってプレイを控えていたのですが、

何日か控えると禁断症状よろしく何となくゲーセンに向かってしまうので、

先週は群雄伝をプレイしたりしていたのですが、

群雄伝をのんびりプレイしてみると意外と楽しかったりしました。


最近順位をもっと上げたい!

と少し勝率を気にしすぎてたせいもありそうですかね。



やはりゲームは楽しんでなんぼですから、

これからはあまり勝率を気にしすぎないようにしていこうかな・・・。


全国がやっぱりしんどかったら、

群雄&戦友対戦メインでいくのもありですしね。



とりあえず少し精神面も上向いてきて、

戦国やりたい欲も若干高まってきたので、

来週は全国にいく!・・・かもしれません。



ちなみにそのいくつか試した鬼柴田以外のデッキですが、

その一つはこんなんです。


R鍾馗の銃弾/華麗景虎/断る明智/織田秀吉/EX蘭丸


全員魅力持ちなのに総武力30あって伏兵もあり!

これはいけるで~!


何て妄想しましたが、弱くはないけど強くもなく、

若干負け越しで終わりました。



やはり織田の3人がスペック要員すぎるのがいかんですかね。

逆計・一夜城・目覚め計略ですからねぇ(^^;



でも鍾馗は相手の速度が上がらなければほんと強いですね!

・・・まぁ今の環境はその速度の上がる計略持ちがたっくさんいるんですけどねw



このデッキの動画を何となく落としてみたので、

一応アップさせて頂きます。


いつも通り見どころはないので、お暇な方だけご覧くださいね。


華麗なる鍾馗 VS 姫若信親


特に深い意味はなく相手の方視点です。

とりあえず家宝込みで華麗なる采配で武力15になった斎藤さんの強いこと。



あ、それと何かと話題の宴信親も1セットだけ使ってみました。

たしかに使いやすいですねぇ。


でも個人的には桑名が強かったです。

結局お前は超絶槍かって感じですがw


ちなみに3戦目の計略使用回数は

信親1回の桑名3回でした(^^:



それから大戦国も一応参戦しました。


信長単とか、ほぼ秀吉単とか、

変なデッキばかり使って大幅に負け越しましたが楽しかったです(^^)


今更で恐縮ですが、真田単デッキの動画を落としていたので、

こちらもアップさせて頂きますね。


真田家の人々



でもこんなデッキばかり使っていたら、

武芸帳の2連勝が全然達成できなかったので、

最後は宴勝家+毘天謙信というガチデッキで2連勝させて頂きました(^^;


騎馬2が相変わらず下手でぐっさぐさでしたけど、

武力がめちゃ上がるので、何とかなっちゃいますねw



あとLOVも最近プレイしていなかったのですが、

現在イベントが開催中ということで、

金曜日に久々にプレイしてきました。


対面にヴァミのお方がきたりがあったにしても、

勝ち8位、負け8位、負け8位、負け7位とあまりにもひどすぎる戦績でした・・・orz


味方の方々ほんとすみません・・・。



ということで、本日はこんなところで。


しばらくはのんびりプレイ&のんびり更新になりそうですが、

これからもまたお付き合いのほどよろしくお願いしますm*1m


ではでは。

*1:_ _