クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

チョコなんていらねぇ!酒だ!酒持ってこい!

こんばんは。

NOBUです。

明日はバレンタインデーですね。

長女は昨年と同じ子にまたチョコをあげるそうです。

次女もあげると言っていたのですが、

風邪がひどくて幼稚園に行けなさそうです。

そして奥さんはうちの親父さんと弟さんにあげるとか。


・・・みんな~!誰か忘れてないか!

ま、まぁ、あんな商業イベントには踊らされないのさ!


と強がってみたところで、早速ですが最近の戦国事情なぞ。

征9国の制圧戦に入りましたので、
TAKAさんとの戦友対戦で使う候補のデッキを試してみました。

まずは他家東VS他家西対決用のデッキです。

東武者A/坂東武者B/坂東武者C/伊賀崎道順/石川高

TAKAさんが見てたら楽しみを奪ってしまうので、

一応キーカードは伏せておきます。

戦績はこんな感じでした。

○征6国 独眼竜の覇道 槍2竜3
○征11国 豪放磊落IT
×征7国 宴柴田 馬1槍3

と勝ち越しではありましたが、
1戦目は相性が良すぎましたし、
2戦目は相手の方が前半に家宝を誤爆されてしまい、

そのおかげで優位に進められてしまいました。

そして3戦目はボッコボコにされたので、
このデッキがいけるかどうかはよく分かりませぬ。

しかし宴柴田の速度はしっちゃかめっちゃかになりますね・・・。
あれは計略使われた後どう動くのが正解なのでしょうか。


大体1枚か2枚は端攻城にくるので、

それを放置して中央の相手を潰そうとしても、

速度差で引かれる可能性がありますよね。


かといって端攻城に来た相手を倒しにいくと、

薄くなった中央で柴田さんに暴れられてしまうし。


瀬田と違って当たり前ですが3コスは落ちないので、

対処が大変ですねぇ。


最近勝率上位の常連になっているようですから、

しっかり戦い方を考えておかないと・・・。



それからVer1.0限定武将デッキも試してみました。


懐かしの武将A/懐かしの武将B/懐かしの武将C/河尻秀隆/まつ


戦績はこんなでした。


×征6国 剣抜弩張

○征10国 西国無双ワラ

○征9国 乗り崩し5枚


こちらもまずまずの手応えでした。



4勝をあげたので、これでもう制圧戦は終わってしまいました。

もう少し色々試したかった・・・。


しかし両デッキとも全然扱えてはいませんでしたが、

やはり負けてもOKな制圧戦ですと思い切りよくプレイができますね。


通常の全国でもあまり負けを気にしないようにして、

これくらい思い切りよくプレイできるようになりたいものです。



ところで気付けば来週もうバージョンアップですねぇ。

早いものです。


そういえばファミ通に新カードの情報が出ているらしいですね。

今日見忘れたので、明日チェックせねば。


それと、今回のバージョンアップで国数がリセットされるという噂をよく聞きますが、

どうなるんですかね?


前に石高をリセットした時はいつ頃告示してましたっけ?


まぁあと一週間すればすべてが明らかになるので、

待つしかないですね。


とりあえずまずは来週の生祭りですね!

タイムシフト予約しておかねば。

皆さんもお忘れなきよう。



あ、それと昨日はLOV3もプレイしました。


ちなみに新デッキを使ってみました。

シェラハを入れた海種単です。


新デッキなんてほぼ初めてだったので、不安を感じておりましたが、

案の定戦績は・・・


1戦目:勝ち6位

2戦目:負け8位


と散々でした・・・。


とりあえずオオモノヌシで荒らせば何とかなるかなぁ、

なんて甘いことを考えてましたが、全く何ともなりませんでした。


1戦目は全然荒らせず無駄に撃破されまくって、

相方さんに負担かけまくりでした・・・。


LOVはあまり勝ち負けは気にせずプレイしてますが、

チーム戦なのであまり無責任なプレイもできませんよね。


とはいえ色々試さないと腕も知識もつかないと思うので、

次はもう少しちゃんとどう使うかを考えてからまた新デッキにチャンレジしてみたいと思います!


そして次はいつもの小太郎入り英雄単に戻して、


1戦目:勝ち2位

2戦目:負け6位

でした。



お、もうこんな時間だ。

明日も会社なので寝なくては。


そういえば明日はまた関東で雪とかいう予報が出てますね・・・。

積もらないと良いのですが・・・。


ではでは。



引き続き戦友を募集しております!

会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しさぼり気味ですが・・・。


@nobu1059で検索をお願いします。