クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

感謝カンゲキ雨非難の嵐

こんばんは。


NOBUです。


いや~Ver2.20が稼働して一週間を待たずにバージョンアップしましたね。


結局2.20Aは一度も全国にいきませぬでした。。。

だって早雲が怖かったんだもの(^^;


勝率1位をひた走っていた早雲さんはもとより、

次に流行りそうなカードもまとめて下方されましたね。


その結果今日の勝率が

1位 徳040 松平清康 59.25%
2位 伊037 伊達稙宗 59.10%
3位 武073 武田信虎 58.60%
4位 毛045 毛利元就 58.25%
5位 織081 織田信秀 58.08%

と良い感じに各武家の当主たちがTOP5を形成してますね。


これで早雲も60%前後だったらバランス良い壊れ方だったと思うのですが、

今日は55%まで急下降してしまいましたね。


まぁでも死に修正では無さそうなので、

まだ良かったかもしれませんね。


さすがに稼働一週間でこの時代を象徴する人物の一人の早雲さんが完全に消えてしまうのは悲しすぎますもんね。



そういえばはVer2.20A最後の日の火曜日は

久々に閉店までゲーセンにいました。


まぁ朝ハロゲンヒーターをつけっぱなしで家を出てしまい、

(危ないので良い子は真似しちゃだめですよ・・・)

奥さんが激おこで怖くて帰れなかったからなのですが。。。


それぐらいで怒らなくても・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちょくちょく同じようなことをやっているので、

いい加減頭にきたみたいですww


まぁでもだいぶ暖かくなってきたので、

今後は大丈夫でしょう。


・・・ってそういう問題じゃないですね。

ほんと気を付けます。



でもそんな開き直り掘りのおかげで、

だいぶ新カード資産は揃ってきました。



バージョンも変わったので、

やっと昨日から全国に出始めております。



ちなみに今のデッキはこんなんです。。。


SR織田信秀/R森蘭丸/SS前田利家/UC柴田勝家/UC佐々政次



すみません、2.20B強カード筆頭の信秀さんです。


いや~ほんと強いですね。


全然扱えてませんが、

士気11以上(で合ってますか?)で士気7で+7という破格の性能な上に、

統率まで上がっちゃいますからね。


ほんと采配同士のぶつかり合いでは負けませんね。



ちなみに昨日・今日の戦績は

昨日

○征7国 R真田幸村/R武田信豊/R恭雲院/R諏訪姫/UC小畠虎盛

○征8国 SR北条早雲/R成田長親/R北条氏勝/C南陽院/UC荒木兵庫

○征8国 SR長尾為景/R宇佐美定満/SR虎御前/C吉江景資/C春日元忠

今日

○征14国 SR明智光秀/R森蘭丸/C高山友照/R養徳院/UC柴田勝家/C筒井順慶

×征12国 SR太田道灌/R武田晴信/R甘利虎泰/C蘆名義広

×征11国 SR明智光秀/R森長可/R織田吉法師/R森蘭丸/C高山友照/UCお玉


と采配使うのがめちゃ下手な私でも勝ち越せてしまうという。


カードパワーってほんと恐ろしいですね。


しかし新Verで新カード使ってヒャッハーするのは初めてに近いのですが・・・

ほんと楽しいですね(^^;


・・・でもやっぱり意地柴田さんを使いたい気持ちもありますが。。。


特に鉄砲多めのデッキとかに荒らされると、

意地柴田がいれば・・・と思ってしまいますね。


若々しい柴田も良いけど~

賢者顔の柴田も素敵なの~

白黒つけない鬼柴田~



・・・でも信秀と意地柴田を一緒に使うのは微妙ですかね?

どっちつかずの器用貧乏になってしまうかもですね。


でも+7だったら、多少素武力が低くてもやっていけるかな・・・。

ちょっと試してみようかな。




しかし今日の2戦目の道灌はほんと何もできませんでした。


お相手の方が恐らく三国の有名プレイヤーの方だったのですが、

閃撃が出ること出ること。


閃撃、突撃、閃撃、突撃、閃撃、閃撃、突撃

と一方的な対戦内容でした。


まぁ城に逃げ隠れまくっていたので、

ゲージ差はそんなでも無かったのですがww



それと最後の吉法師もなかなか強いですね~。

超新星になってしまうと、槍馬デッキではけっこうきついですね。


士気溜まってからと思って、のんびり構えていたのですが、

士気が12溜まりそうなところで信秀を落としてしまったのもいけませぬでしたが・・・。


問題外ですね・・・。

その後は計略使わないと吉法師で溶かされるし、

使つと効果時間がそこまで長くないので、引かれるとその後きついですし。

と上手く打開することができませんでした。



ちなみにカードパワー全開の動画をアップしようと思ったのですが、

動画を作成している方が多いのか、

なかなかできませんね。


もしかしたら、明日アップさせて頂くかもしれません。


は!もう気付けばこんな時間だ!

そろそろ寝なくては。。。


ではでは。



引き続き戦友を募集しております!

会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しさぼり気味ですが・・・。


@nobu1059で検索をお願いします。