クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

どうかしてるぜ!!

こんばんは。


NOBUです。


冒頭からちょっと汚い話しで申し訳ありませんが、

土曜日に休日出勤した時のことです。


トイレの個室に入っていて、

拭こうと思ってトイレットペーパーを持ちました。


そして拭きにいきざま、

なぜかウォシュレットのボタンを押してから拭きにいき、

拭きに行った手とウォシュレットの水が

私の下で交錯してしまいました。


まぁ色々とびしょびしょですよね・・・。



それから今日の帰り。


会社のフロアを出てエレベーターを待っていたら、

ドアが開いたので飛び乗りました。


そしたら一緒に乗った方に

「このエレベーター上に行きますけど、よろしいですか?」

と聞かれたので、

「よろしくないです!」

とすぐ降りました。


そしてまたエレベーターが来たので乗ろうとすると、

営業から帰ってきた同じ会社の方が降りてきました。


その方に「お疲れ様で~す」と声を掛けながらエレベーターに乗り込みましたが、

後ろから「あ、それ上に行くエレベーターっすよ」

という声が聞こえたので、またすぐ降りました・・・。


恥ずかしかった・・・。



そして昨日ですが、

アメブロガ―のバキさんと戦友対戦をすることになっておりました。


当日の連絡はTwitterで取ることにしていたので、

朝ダイレクトメッセージを送ったのですが、

いつまで待っても返信がきません・・・。


おかしいなぁ・・・と思いながら夕方にTwitterを見ていると、

バキさんが今日は戦友対戦だ、

とツイートしていらっしゃいました。


でもよく見るとアイコンが朝メッセージを送った時と違う気がしました。


はて?アイコン変えたのかな・・・?


なんてことはもちろんなく、

フォロワーにたまたまいた違うバキさんにメッセージを送ってしまっていました・・・。



何かもう色々とだめですね。。。


注意力なさすぎですw



そして間違ってメッセージ送ったバキさん申し訳ありませんでした・・・。


とりあえず相互フォローしてみた知らないおっさんから突然、

今日の8時5分よろしくお願いします!!

とかメッセージきたらビビりますよね、きっと(^^;



そんなこんなでバキさんとの戦友対戦の結果をご報告。


すでにバキさんのブログでも書いて頂いてますが、

私目線の感想を述べさせて頂きます。


まず一戦目ですが、私はこちらのデッキ

意地柴田/R蘭丸/尾張の最終兵器/SS前田利家/佐々政次


対するバキさんはこちら

龍造寺隆信/龍造寺家兼/成松信勝/十河一存


今バージョンになってから、

槍キャンが無くなった代わりに槍撃自体は威力が増した・・・ような気がするので、

尾張の最終兵器でガシガシ槍撃出しまくったら強いんじゃないか!


という妄執に取りつかれたから使ってみたわけですが、

尾張の最終兵器を使わせてもらうこともできませんでした・・・。



開幕の小競り合いの後、

バキさんが引くかと思ったら、

そのまま張り付いてからの猛獣の采配。


ここから地獄が始まりました・・・。



猛獣の采配は攻城を取られるとけっこう兵力回復するんですねぇ。


そのままマウントに入られ、

がっつり削られてしまいました。


その後もせめて尾張の最終兵器の威力を試したかったのですが、

攻められまくってなかなか足並みを揃えられず、

もう残り時間がほぼ無いところでやっと使うことができました。


まぁもちろん意味は無かったですけど(^^;


ということで、一戦目はバキさんの勝利でした。



2戦目の私のデッキはこちら

意地柴田/宴滝川一益/佐々政次/お犬の方/山口教継


対するバキさんはこちら

長尾為景/春日元忠/於フ子/R宇佐美定満/長尾晴景/山本寺定長



戸次と洞松院のデッキを使ってみて、

超絶鉄砲と超絶槍の組み合わせは使いやすいとあらためて感じたので、

柴田さんも超絶鉄砲と組み合わせてみようと考えました。


でも他の武家から鉄砲を引っ張ってきて二色にすると、

結局洞松院で良いのでは?


になってしまうので、できれば単色にしたかったのですが、

織田の超絶鉄砲ってあまり・・・あ、一人いたな。


とホームページで宴滝川さんのカードイラストを見ると、

肩書きが”五大将の意地”となっておりました。


おぉ~意地を見せるオヤジコンビとか格好良いじゃん!

とすぐにカードイラストを印刷しました。

(でも昨日は家に忘れていきましたけど・・・w)



ということで前置きが長くなりましたが、

こちらは動画をアップさせて頂きます。


五大将たちの意地 VS 天下無二


この対戦はなかなか熱い対戦でしたね~。


滝川さんは初めて使ってみましたが、

やはり武力9の鉄砲の威力は強いですね。


でも計略は効果時間が16Cほどもあるみたいなので、

もっと先打ちするべきでしたね。


天下無二でがっつりマウントに入ろうとしている段階で使ってしまったので、

ちょっと遅すぎました。



でも久々に柴田さんをしっかりメインとして使いましたが、

丁寧に槍撃を出せば、まだまだ強いですね。



そして最後は私はこちら

洞松院/戸次鑑連/十河存保/百武賢兼/安宅冬康


最近お気に入りの鬼瓦雷神剣です。


対するバキさんはもちろんこちら

金津義舊/伊勢姫/柿崎晴家/於フ子/宇佐美定満/春日元忠


そう、バキさんといえば金津さん・・・じゃなく柿崎ジュニアですね。


あ、いや実際使っているから、否定することも無いですね。


でも金津さんを使っている方って、

ほんとなかなか見ないですよね。



こちらは戸次さんで確固撃破して、

悲恋柿崎コンボには洞松院で対抗!


と思ったんですけど、久々にあたったもので、

柿崎ジュニアの武力上昇の恐ろしさを忘れてましたね。


うっかりちょっと乱戦しちゃうと、まぁ溶けること。


何とか逃げつつ槍撃を出して何とか凌ぎましたが、

あまり迎撃は取れませんでしたね。



対戦の方は虎口を看破できたのが大きく、

何とか私が勝利させて頂きました。



でも2戦目も3戦目も虎口運のおかげで勝たせて頂いたので、

是非また本当の決着をつけるべく、リターンマッチをさせて頂きたいものです。


ということで、バキさん対戦ありがとうございました!



そして最近の全国ですが・・・もうこんな時間なので、

また今度まとめてということで・・・。


とりあえず最近全国頑張ってます。

でも信秀が全然勝てません・・・。


ではでは。