クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いざ鎌倉!

こんばんは。

NOBUです。

そういえばこの間の記事で、お昼ご飯を食べにいったら、
ワイドショーの取材がきていたことを書きましたが、
しっかり放映予定日に録画してチェックしました。

その結果、映ってました!

奥さんだけ!

チクショウ!


ついに全国デビューと思ったんですけどね・・・。

お寿司について説明する店長さんの頭にちょうどかぶってました。

まぁもしかしたら映ってるシーンはあったけど、
規制に引っ掛かってカットされたのかもしれませんが。

カメラの方を見て超ニヤけてましたからねぇ。

・・・まぁ映らない方が良かったのかな。。。


しかし規制といえば、

私はもう信秀に自主規制を掛けたい・・・ってくらい勝てないです。


ということで、今週一週間の全国の戦績を振り返ってみましょう。

今週は戦友対戦大会で使う予定の


①先駆者の辣腕
②雷神剣+鬼瓦
③意地柴田+宴滝川


の3デッキを使用しておりました。

まず先駆者の戦績です。

○征6国 龍王大戦火 今川氏親/朝比奈泰煕/冷泉為和/今川義元/北川殿


×征8国 小鷹三葵 松平清康/SS服部半蔵/徳川家康/安藤直次/永井直勝


×征9国 先駆者故実 織田信秀/細川藤孝/森蘭丸/若柴田/佐々政次


○征11国 織田混色鍾馗 斎藤朝信/吉江景資/津田信澄/金森長近/高山友照/武井夕庵


×征10国 若鷹 浅井長政/お市の方/雨森弥兵衛/宮部継潤/真柄直隆


×征9国 朱槍バラ 武田晴信/板垣信方/小山田信茂/UC松姫/小山田虎満


×征10国 若鷹 浅井長政/お市の方/雨森弥兵衛/宮部継潤/真柄直隆


○征11国 道灌バラ 太田道灌/小野鎮幸/洞松院/十河一存


×征6国 陸奥の陣 妙印尼/南部晴政/二階堂阿南/鳥屋尾満栄/蘆名義広


×征9国 若鷹 R浅井長政/SR藤堂高虎/初/海北綱親/朝倉孝景


×征14国 炯眼今孔明 完璧柴田/SS前田利家/SS竹中半兵衛/炯眼昌幸


○征10国 阿吽と若虎 甘利虎泰/板垣信方/武田晴信/大井の方


○征8国 覚悟猛進 武田信繁/SR武田勝頼/板垣信方/原昌胤


×征6国 大ふへんバラ 前田慶次/佐久間盛政/蠣崎季広/太田資正


×征11国 いろは 島津忠良/島津義弘/伊集院忠倉/玉姫


しめて5勝10敗。


1セットたりとも・・・1セットたりとも勝ち越せておりません・・・orz


あまりに勝てないので途中で有識故実を入れたり、

意地柴田入りに戻したりもしてますが、全然勝てません。。。

こちらは唯一予約した負け動画をアップしてみます。


先駆者故実 VS 若鷹超越者


予約していたということは、これでもまだマシな内容の負けなのでしょう・・・。


ということでみんなdisってください!


・・・嘘、やっぱり優しくどうしたら勝てるか教えてください(^^;



次に雷神剣+鬼瓦ですが、


○征10国 若鷹 R浅井長政/真柄直隆/藤堂高虎/R朝倉義景/朝倉貞景


×征8国 戸次鬼美濃 SS慶ギン尼/戸次鑑連/R馬場信春/R武田晴信/C小山田虎満


×征14国 殺し間 SS明智光秀/塙直政/筒井順慶/UC平手政秀/堀秀政


×征7国 鶴翼意地柴田 馬場信春/R徳川家康/お市の方/意地柴田/小山田虎満


○征6国 地獄の悪鬼  武田信虎/武田晴信/内藤昌豊/諸角虎定/小山田虎満


○征11国 道灌北条混色 太田道灌/垪和氏続/松田憲秀/荒木兵庫/成田長親


○征10国 厳島 毛利元就/清水宗治/毛利興元/毛利輝元/毛利弘元


○征9国 興国ワラ 伊勢新九郎/崎姫/北条幻庵/垪和氏続/松田憲秀/太田康資


×征7国 洞共振 亘理重宗/中野宗時/久保姫/伊達稙宗/SS片倉小十郎


○征12国 赤入道 足利義輝/SR立花ギン千代/R彦鶴姫/山名宗全/奈多夫人


○征9国 守銭奴 足利義輝/洞松院/三好長逸/日野富子/山名宗全


○征7国 道灌今川混色 太田道灌/北信愛/正木時茂/蒲原氏徳/松井宗信


しめて8勝4敗。


槍馬デッキには雷神剣が強いし、超絶騎馬には洞松院が強いしで、

このデッキは隙がないですねぇ。


ということで、やっぱり負け動画ばっかりじゃへこむので、

こちらは勝ち動画を。


雷神剣鬼瓦 VS 赤入道采配


そして意地柴田+宴滝川は6戦6勝でした・・・群雄伝で。


いや~まだ全国で試す勇気が無くて(^^;



ということで、動画と戦績をコピーしたらもう時間が無くなってしまいました・・・。


対戦数が多い時は、相手デッキは割愛した方が良いですね(^^;



で、記事タイトルの件ですが、

明日代休なので、一泊で鎌倉に行ってまいります!


鎌倉で武家の空気を感じてきます・・・。



そして帰ってきた後の30日に戦友対戦大会の一回戦を行う予定です。


相手の方は基本休日しかプレイできないようで、

日曜日になってしまいました。


休みですと

①奥さんの許可を取る

②子供を寝かしつけた時に一緒に寝ないようにする


という高いハードルを超えなくてはいけないんですよねw


まぁまずは①を超えなくては・・・。


その為にも早く寝て、明日は家族サービス頑張らねばですね。

ってもう早くって時間じゃないな・・・ww


では、おやすみなさい・・・。