クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

皆さん今までありがとうございました!

こんばんは。


NOBUです。


さて、木曜のことですが、

コミニーの方で開催されている戦友対戦大会の決勝を戦ってまいりました。



まずは一戦目ですが、私はこちら

意地柴田/お市の方/森蘭丸/蒲生氏郷/岡田重善/武井夕庵


最近のメインデッキです。



相手の方はこちら

SR滝川一益/お玉/塙直政/織田信孝/宴甲斐姫/板部岡江雪斎


意地柴田ワラ VS 撹乱貫通


いつも言っておりますが、鉄砲超絶に対して意地柴田は相性良いですし、

攻城力も無いデッキでしたので、多少強引に筒を止めていきました。


相手筒に集中しすぎて、放置している部隊が散見されるのが残念でしたが、

筒差で勝利。



二戦目は私はこちら

戸次鑑連/洞松院/安宅冬康/百武賢兼/SS慶ギン尼/伊勢龍姫


以前雛里さんが鉄砲超絶は相手の移動を制限できるよう、

6枚デッキが良い・・・とおっしゃってたような記憶が薄っすらあったので、

最近使っていた戸次鬼瓦を6枚デッキに改良してみました。


相手の方はこちら

SR滝川一益/織田信定/筒井順慶/津田信澄/梁田政綱


戸次鬼瓦 VS 撹乱貫通


ちょっと戸次さんを投げ捨てすぎでしたね・・・。


しかし最後は大筒の後に虎口に入られたと思ったので、

虎口で青が通った後に筒のダメージが入った時にはテンパりました。



そして3戦目は私はこちら

北条氏邦/松田憲秀/崎姫/SS甲斐姫/小雀/無二


1・2戦目を勝利して勝敗は確定していたので、

脳内では強い豪槍烈破さんに挑戦してみました。


相手の方はこちら

SR滝川一益


滝川一益1枚・・・これはさすがに登録ミスじゃないよなぁ・・・。

投了ってこと・・・?


と思いながら攻めますが、しっかり射撃はしてきたり、

家宝を打ったりしてきたので、何だろうなぁ・・・と思いつつとりあえず落城させました。



そして、対戦後に御礼のメッセージを送ったところ、

戦友対戦で空打ちしてんじゃねーよ!

というメッセージが返ってきました。


どうやら二戦目の最後の野獣の構えを空打ちと思われているようです。



たしかに結果的には打たなくても勝てましたが、

あそこは青が通ってさらにその後筒ダメージが入り、

リードがあまり無い状況でテンパっていたのもあり、

もし筒井の攻城が入ってしまっていたら危ないかも!と思ってしまったので、

安全なリードを取っておくために使いました、という旨の説明をしたのですが、

いつまで経っても返信が無い・・・。



嫌な予感がしてコミニーの掲示板を見ると、

既に戦友対戦で空打ちしやがった!という旨の書き込みがされておりました。

とりあえずそういうつもりは無かった旨と

不快な思いをさせたことへの謝罪を書き込んだのですが、

やっぱり返信が無い・・・。



また嫌な予感がして試しにツイッターで検索してみると、

やっぱりそちらでも戦友対戦で空打ちしてくる野郎がいた、

との書き込みとともに、主君名やらプレイ地域やらが晒されておりました・・・。


この調子だと戦線とか他のところでも色々と晒されてそうですよね・・・。


悪い噂は広まるのが早いですから、

これから空打ち野郎として名を馳せていくかもしれませんね。



・・・とか考えていたら、どっと精神的に疲れてきて、

タイトルの通り、もうこれからブログを書く気力も無くなってきましたし、

もしブログが荒らされたりしたら、メンタルの弱い私は本格的にまいってしまいそうなので、

今回限りでブログを書くのは終わりにすることにしました。



2年半も書いてきて、

何だか後味の悪い終わり方で申し訳ないのですが(^^;


ということで、今まで交流してくださったアメブロガーの方々、

ブログを読んでくださった読者の方々、

本当にありがとうございました!


本当に皆さんからはたくさんのことを教えて頂き、

大変感謝しております。


心残りは戦友対戦大会の第三回が開催できなかったこと、

そして2年半も書いてきたのに、

まともに戦国大戦のプレイに役立つ記事が書けなかったことですw


戦友対戦大会はどなたかが引き継いで下さったら嬉しいのですが。



これを機に戦国大戦も引退・・・と言いたいところですが、

引退はできないんだろうなぁ・・・。


ということで、対戦画面に出てきた際には、

お手柔らかにお願いします!



では皆さん、繰り返しになりますが、

本当に今までありがとうございました!


ではでは。



あ、もう一本落とした動画があったので、最後の動画をアップさせて頂きます。


意地柴田ワラ VS 若虎阿吽