クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

迷った時は、来た道を戻れば良いんだなぁ

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、気付けばジムに通い出して5か月が経ちました。


腹筋が割れる気配は全くありませんが、

少し代謝が良くなったかなぁ~という気はします。


前はちょっと調子乗ってお酒とか飲むと、

翌日スーツのズボンがぎづい・・・。


という事態になってましたが、

最近はそういうことが無くなったような気がします・・・多分。



しかしジムに通っておりますと、

驚くマナーの方をけっこう見かけますね。


例えばプールやシャワーから上がった後、

一切体を拭かずにロッカーに来て、床をビシャビシャにする方。


ドライヤーでずっと自分の下の毛を乾かしている方。

(あれは何がしたいのでしょう・・・)



なので、ゲーセンで激しく台パンしている方や

負けた腹いせに台を蹴り続けている方がいたとしても、


ゲーマーなんておかしい人種なんや!

ゲーマーなんておかしい人種なんや!

イコール俺もおかしい人種なんや~!

わ~!


となる必要などないのです。


どこの世界に行っても、周りをあまり気にしない方はいるのですから。


・・・というお話でした。



しかし某ゲーセンで、

プレイ中ずっと「クッソ!」とか言いながらプレイしていた方が、

おもむろに立ち上がって台をずっと蹴りまくっていることがあったのですが、

あの時はほんと怖かった・・・。


あれ以来そのゲーセンに行けないです(^^;



さて、そんな話は良いとして、

また更新が久しぶりになりました。


なぜかといえば、書くモチベが無かったから。


なぜ無かったかといえば、

デッキに迷いまくっていたからです。



私のプレイは継承ふへんを使っている頃からずっと、

後のことは考えずにいきなり士気をぶっこんで相手を何人か落とし、

何とかかんとか攻城を掠め取る!


みたいな戦い方できてしまいました。


しかしこんな戦い方では上手い方には通用しないし、

安定して勝つこともできません。


でも私はやはり悲しいくらいマウントを取ってがっつり攻城を取るのが下手。


ということで、以前の戦友対戦でも言っておりましたが、

ちゃんとした筒戦をできるようになろう!と思い立ち、

その為のデッキを考えておったのですが、考えすぎて迷走しまくってしまいました。。。


日輪利家?いや~序盤凌げる気がしないな・・・。


烈破氏邦?いや~速度上がらないのはきついな・・・。


真田幸村?格好良くて大好きだけど、士気6であの武力上昇はきついな・・・。


と一週間近く悩んでおったのですが、

ふと落ち着いて考えたら、お市入りの意地柴田で良いんじゃ・・・と気付き、

以前使っていた6枚意地柴田を使ってみることにしました。



ということで、今日はジムの前に意地柴田で1セット。


編成はこちら

意地柴田/お市/蘭丸/蒲生/武井/岡田


開幕強くしたいけど、素武力も欲しい!

と悩んだ結果、猛襲持ちの岡田を入れてみることにしました。



戦績はこちら

○征11国 毘天

○征9国 西国無双

×征13国 いろは


と相性の良い超絶騎馬にマッチしたおかげで、

何とか勝ち越しでした。


1戦目は本来は相性が良いけど、

個人的に苦手なイメージのある毘沙門天に勝てて嬉しいので、

動画をアップさせて頂いちゃいました(^^;


意地 VS 毘天


まぁこうやって見直すと、すんごく粗が多くて、

ほんと相性差だなぁ・・・という感じですがw


やはりまだまだ6枚デッキが扱えてなくて、

カードの取り違えとかが多いです・・・。



3戦目は終盤に柴田さんが攻城取れた場面で

攻城エリアに入れているつもりが入ってなくて、

かなり長い間立ち尽くしていたのが勿体なかった・・・。


ってかそんなんじゃだめだ・・・。



しかし槍撃に集中するとやはり楽しいですね(^^)


当面はまたこのデッキで頑張っていこうと思います!・・・多分。


ではでは。