クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

戦友対戦大会に出場して頂いている皆様へ

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら


こんばんは。


今日久々に6連勝させて頂き、気分良く帰ってきたら、

家の玄関の前で盛大に転んだNOBUです・・・。


みんな、雨の日は気を付けようぜ!


とりあえず玄関前の石段に着いた膝が取れそうなくらい痛かったっす・・・。



さて、戦友対戦大会の方ですが、

皆さんが円滑にやり取りをして頂いているおかげで、

無事に第1週目の対戦がすべて完了致しました。



ただ、ルールの説明不足のせいで、

条件の誤認が発生しているようですので、

分かりにくい条件について、改めて内容を周知させて頂きます。



⑥デッキメンバーが全員血縁でつながっているデッキ


こちらはデッキに入っているカードが他のどれか1枚以上のカードと血縁関係にあればOKです。


ここでいう血縁関係とは夫婦、兄弟姉妹、祖父と孫、曽祖父とひ孫、義父母と息子・娘、等々、

家系図でつながる関係(という言い方で合ってるのかな・・・?)はすべてOKとさせて頂きます。

また、養父母と養子女の関係もOKとなります。


・・・すみません、上手く説明できてないですかね(^^;


とりあえず当てはまっているか疑問な関係の武将がいましたら、

質問してください(説明を投げ出しとるw)



⑪今までに一度も使ったことが無いカード(熟練度0)且つ9月1日の使用率TOP100に載っていないカードのみを使用したデッキ対決


こちらはさきほど、~のみの文言を追記させて頂きましたが、

今まで使ったことが無くて、

さらに9月1日時点の使用率TOP100に載っていないカードだけを9コスト分使って、

デッキを組んで頂きます。


ただ、今になって考えると、

この条件はデッキを考えるのがけっこうしんどいかもですね。。。


~を5コスと以上使ったデッキ、

くらいにしておいた方が良かったかもしれません。


でもこのタイミングで変えるのも微妙ですよね。。。

ということで、すみませんが、そのままいかせて頂きます。


次開催・・・がもしあれば、変更を検討させて頂きますね。



ちなみに9月1日時点の部分はこのまま不動です。

過去のTOP100を調べるには、戦国大戦1059ツールさんなどを利用頂くと、

調べやすいと思います。


勝手にリンク貼るのはまずいと思うので、

すみませんが、皆さん検索してください(^^;


ではでは。