クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

禍福は糾える縄のなんちゃら

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら

こんばんは。

月曜に転んでぶつけた膝がまだ痛いです・・・。

・・・NOBUです。

しかし最近なんだかついていない気がします。

会社で毎週火曜日の朝から、
社長を交えた各部門の責任者の会議があるのですが、
今週は上司が休みなので代わりに出席することになってました。

私はいつも会社には始業時間ぎりぎりに行っているのですが、
これはさすがに遅刻したらやばいだろうと、
いつもより一時間近く早く家を出ました。

これなら余裕だなぁと駅に着いたら
「現在事故により電車が止まっており・・・」

まじか~!

しかも事故の原因が自転車が線路に投げ込まれたとか何とか。

そんな理由聞いたことありませんよ。
怪我人はいなかったらしいのでそこは不幸中の幸いでしたが、

ほんととんでもないことをする人がいるものです・・・。

やっと来た電車は当然寿司詰め状態。。。


でも乗らなきゃ間に合わない!と意を決して乗り込みましたが、

当然もみくちゃでした。


途中止まったりしながらも何とか駅に到着。

時間ぎりぎりだったので、

ダッシュして何とか間に合いました・・・。



ちなみに今日も大雨で帰り電車が遅延してました。。。



そんな今日この頃ですが、

戦国の方はと言いますと・・・


○征19国 七本槍炯眼

○征17国 天下への采配

○征22国 剛毅果断

○征19国 牙城早雲

○征27国 騎馬2早雲

○征16国 宴遠藤+徳川

○征29国 豊国名人

×征17国 今川本願寺ワラ


と先週から怒涛の10連勝でした。。。

戦国で運を使い果たしてるんですかね・・・。


でも私のプレイはちょっと七本槍を使っただけで、

ワラの使い方を忘れた模様で、非常にひどかったのです。


でもやたらとラッキーな迎撃が多くて、

そのおかげで勝利した対戦が多々ありました。


勝率も良くて連勝中の方や、

格上の方が相手だったりするのに、

吸い込まれるように相手の方が槍に突撃してきてしまうんですよね・・・。


この対戦も私のプレイはひどかったですが、

やたらと良い場面で早雲の迎撃が多いですよね。。。


意地柴田 VS 騎馬2早雲


開幕とかありえないくらいテンパってますね。。。


しかしちょっと違うデッキを使っただけで、

ずっと使い続けているデッキを使えなくなるなんて、

情けなさすぎますね・・・。


もう浮気しない方が良いのかなぁ。。。



と言いつつ、現在制圧戦中なので、

千鬼さんに薦めて頂いた、ジュウザさんデッキを試してみようかと思ってますが(^^;



さて、明日はぺちさんと戦友対戦をさせて頂く予定です。


デッキ条件は

①士気7以上の計略を持ってる武将3枚以上入れたデッキ

②他力本願デッキ

私の指名=ぺちさん使用カードは火門内藤

ぺちさん指名=私の使用カードは織田信包です。


信包なら三段とか天下布武に入りそうですが、

内藤さん相手にそういったデッキを使うと相性ゲーになってしまうので、

ちょっと趣向の違うデッキを使う予定です。


ということで、明日は楽しんできま~す!


ではでは。