クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

超えたい壁がそこにある!

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら


こんばんは。


NOBUです。

さて、戦友対戦大会の方ですが、
今週で一応ラスト週です。

ちなみに今回は優勝者は特に決めない代わりに、
私が独断と偏見で賞を授与しようと思っているのですが、
皆さんのご協力で動画をたくさんアップして頂いておりますので、
ベスト動画賞が難航しそうです(^^;

なかなか見切れず、
まさに嬉しい悲鳴ですね。

グループ毎に一つずつ良い動画をピックアップして、
最後にベスト動画を選びたいと思います!


さて、私の最後の対戦相手ですが、
アメブロ界隈では殴り合いファンタジスタとして有名なわらおさんとの対戦です。

わらおさんは最近ずっとLOV3メインでしたが、

今回の大会に合わせて復帰してくださったので、

良い試合がしたいものです。


そして対戦日は明日です!

本当は今日と決めてたんですが、
私が明日と勘違いしていたので、変更して頂いちゃいました(^^;

本当最近記憶力が怪しいですなぁ。。。

歳のせい・・・もあるかもしれませんが、
それよりもあまり頭を使わないせいかもしれませんね。

いやでもデッキ構築では頭を使っているかな・・・。


そして明日はさらに、

急遽ちゃぶさんとも戦友対戦をさせて頂くことになりました。

ちゃぶさんとの戦績は戦友6敗、全国1敗で、

目下7連敗中・・・。

2桁連敗という悲しい記録を作らない為にも、

明日は頑張りますぞ!


そんなわけで、明日に向けて昨日、今日と全国にいってまいりました。


まずは昨日、いつもの意地柴田。


×征17国 名人今張良

×征20国 地獄の若虎

○征27国 混色雷神剣


と負け越し。。。


1戦目は千鬼さんのお知り合いの方で、

LOV3ではヴァミSを踏んだ方とのこと。


さすがの丁寧なプレイングでしたが、

虎口を止めるか、通すかできれば勝てたので、

非常に悔しいです。


2戦目はそのせいで負けたわけでは無いのですが、

統槍槍ではなく、間違えて統速速の富士茄子を装備してしまいまして、

いつもの間隔で槍撃を出すとスカるのが辛かったです。


槍槍の有難味をあらためて感じましたねぇ・・・。



次はデッキチェンジ。

月曜日に酔っ払いながらデッキを考えていたら、

舞い降りてきたデッキです。


SR北条氏政/R北条氏邦/EX成田長親/SS甲斐姫/R崎姫


五色烈破です。

え?酔っぱらっていたわりには何か普通のデッキじゃないかって?


・・・ほんとですね(^^;


戦績はこちら

○征25国 絶望小少将

×征29国 継承幸村

○征17国 天龍下剋上


1戦目は歌舞伎者などに出ておられる、鉄弓単の方でした。


最後鳥籠からで3人すっぽりされてからの三十六計で

おわた~!と思いましたが、ぎりぎり逆転されませんでした。


柵3枚で虎口を守れたおかげですね。。。

危なかったです。


2戦目の方も歌舞伎者でお見かけしたことある方でしたが、

さすがに上手かったですね。


ぐぅの音も出ない敗北でした。


でもこの酔いどれデッキ意外といけるんじゃない!?

何て思って今日も使ってみたところ。。。


×征27国 鍾馗段蔵

○征15国 肉長三十郎

×征25国 刀狩

×征22国 鍾馗暴威

×征27国 島津鉄単

×征18国 牙城早雲


うん、勘違いだったみたい。。。


でも格上の方々とけっこうマッチしたので、

楽しかったです。


ところで鍾馗って流行ってるんですかね。

・・・というのは冗談ですが、

鍾馗は使い込んでいる方多いですよね。


今回対戦させて頂いたお二方も、

大金星と金星2つの方だったかな。


齋藤さんの良い男っぷりもあるかもしれませんが、

撃ち抜いた時の快感でやめられない方が多いんですかね。



しかしやはり烈破氏邦の槍撃ダメすごいですね。

でも速度が上がらないので、乱戦させないように周りのフォローがいるので、

なかなか難しいですね。


意外と好きな武将なので、

今まで何度かチャレンジしているのですが、

いまいち結果を出すことができません。


もっと使って慣れないとだめですかね。



ということで、今日はまいちでしたが、

明日は良い結果を出せるよう頑張ってきます!


ちなみにまだデッキが全部決まってないので、

これから考えねばなりません。


やばい・・・w


ではでは。